« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

100回!

昨日は春一番が吹き荒れて

今日もその影響で風が強いなり~。。。

さて、おいらがおしゃぶり・・・お喋りをしている

東春日ごじしちじ』が今日、ついに、ついに

100回目の放送を迎えましゅ~shineパチパチ~up

‘とんねるず’じゃないけどぉ、心からひとえに

皆様のおかげでごじゃいましゅ~happy02

100回といえども、まだまだだし、これから

もっと上手になって精進しないといけないにゃぁ~と思いまふ。

ま、でも、、100という数字・・・キリが良いし、

天気もrainで風も強いし(笑)、

花粉飛んでるし(笑)

何かが起こるかもしれないし(笑)

何かが当たるかもしれないし(笑)

ま、今日は楽しく・賑やかに‘らしく’お送りしますよ~んhappy02scissors

よろちく~notessign03

| | コメント (4)

たい焼き

日本ではおなじみのタイ焼き。。。

Taiyaki

こないだ、海外のお友達とメールのやり取りをしていたら

お友達のお友達、、、つまり、おいらは会った事もない人(笑)が

『タイ焼きsign02ホントにあるんだぁ~sign03』てな事を

言ってたらしいの。。。

海外では『タイ焼きはマンガの中で登場する

架空のキャラ』との事coldsweats01

そりゃ~、日本人が多くいるエリアにいない限り

知らないのも無理ないよねぇ~。。。

だって、形が魚で、腹の中に‘具’を入れてるわけでしょ?

不思議な食べ物かもねぇ~。。。あはっ。

それよりも漫画に登場するタイ焼きのキャラってナニcoldsweats01sign02

もしかして、『およげたい焼きくん』の事ぉ~sign02

| | コメント (2)

新世界

最近ホントに食べ物ネタなどが多いからぁ~coldsweats01sweat01

今日は音楽の事でも書こうっと。

3月10日リリースのTHE ALFEEのNew Album

Neo1

『新世界』(新世界と書いて、ネオユ二バースと読むの)

そのTV-CMスポットをおいら、読んでまーす(^^)v

全国で流れるのでしっかりチェックしてちょ~tv

もうひとつ、春からはTHE ALFEEはツアーを行い

その福岡でのライブCMもおいらが読んでるのよん。

(これは九州エリアのみね)

これもボチボチ流れてくると思うので聞こえてきたら

『あっ!JKしゃん見っけ!』と思っちゃってくだはいwink

それにしてもTHE ALFEEは今年36周年目に突入。

続ける事のすごさを感じまふ。リスペクトupshineshine

Neo2 ←これはLPサイズのデカジャケバージョン。

| | コメント (3)

PIZZA

シェイキーズ☆

このPizza屋さんってどれくらいの方がご存じでしょsign02

以前は全国各地にあったけどぉ

今では店舗数も少し減ってきて、今や

ピザといえばデリバリーって感じでしょ?

でも、たまにはお店で食べるPizzaも美味しいのよねぇ~up

おいらは小さい頃、近所にピザハウスというお店があって

そこのマッシュルームピザが大好きでちたぁ~wink

(ピザハウスは今でも沖縄にありますよ)

んで、このShakey'sといえば、有名なのが

ランチタイムに行っている‘食べ放題’

Shakeys

確か1000円くらいで好きなだけ食べられるのだぁ~happy01

学生時代は、このピザを友達と競って

確か23カット(Lサイズ・2枚半くらい?)食べたかにゃぁ~

その昔、コラボアイテムで『JK's Pizza』なるものも

あったけど、おいらのピザ好きはこの辺りから

始まっていたのかもぉ~smilescissors

| | コメント (2)

もぉ~もぉ~

新商品GET~shinescissors

Fanta

Fantaのもぉ~もぉ~WHITEnote

この日は2月22日で世の中では

‘ニャンニャンニャン’と猫catの日だったらしいけどぉ

おいらはなぜか‘もぉ~もぉ~もぉ~’でちたのぉbleah

| | コメント (4)

うめぇ~

うめぇ~、、、といっても

最近多いグルメネタではなくcoldsweats01

今が見頃と言える‘梅’でごじゃいまふ。

Ume

良いでしゅねぇ~happy01癒されましゅね~confident

寒い中でもしっかりと花咲く‘梅の花’。。。

この梅の木のすぐ横には桜の木が

スタンバイしていまちた。。。

本当の春まであと少し…だねconfident

| | コメント (3)

寒の戻りすぎ!

な~んだか、冬に逆戻りしたかのような

寒さだにゃ~snow・・・

寒い日はやっぱお鍋ね。

Motsunabe

おいらは某所で集まり鍋を囲んでの

トップ会談を行ったのらっ。

ハフハフしながら、お鍋と珍しい

‘ウチワエビ’までも参加sign01

Uchiwashrimp

結構良いお値段するみたいね。。。yen

おいらは初めて見たんだけどぉ、文字通り

‘うちわ’みたいだから‘ウチワエビ’なんだそうconfident

海には色んな生き物がいるんだにゃぁ~。。。(笑)

| | コメント (4)

DVD

2月も中旬を過ぎたけどぉ、

なかなか暖かくならないねぇ~sweat01

さてマイブームという言葉があるように、

おいらの中でも定期的に色んなブームが来るのでし。

んで、不定期にやって来るのが

‘本を無性に読みたくなる時期’

‘無性にお買い物をしたくなる時期’

‘無性にどこか行くたくなる時期’などなど。。。

最近はどうも、‘無性に映画を見たくなる時期’みたいmovie

といっても、最新のやつじゃなくて、昔のものねconfident

CDもそうだけどぉ、DVD映画なども売り上げが

厳しいのか、か~な~りお安いバリュープライスに

なってるよねんhappy01

そこで、ここ数週間で色々とゲットしてみたのら。

作品も様々でコメディー、歴史物、人生の深い所を突く

ヒューマン物など。

ま、その時の気分で見ているんだけどぉ、

たとえ昔に観た作品でも今観ると違った感じになったりするのが

おもろいの。

たまに時代が早すぎた作品と思われるのもあったりするしね。

3Dとかもすごく魅力的だけどぉ、ふと昔のアナログ感に

触れると、これまた俳優さんたちの演技力の凄さも分かるconfident

あっsign01その前にためこんでいる録画したドラマも

観なくっちゃ~up意外といつでも観れるからって

忘れちゃうのよねぇ~coldsweats01

| | コメント (2)

なんじゃぁ~??

Steak ジュ~っrestaurant

美味しそうでしょ~smile

でも、実は、これでちたぁ~bleah

Senbei こんなモノ見つけたのらぁ~sign01

でも、なぜか…販売元を見ると…

Credit 長崎だった。。。。coldsweats01 う~ん。。。

| | コメント (3)

バレンタインでしたの~

昨日のバレンタインデーheart04

皆さんはのんびり過ごしたり、楽しんだりできまちたかぁ~sign02

今年もおいらは皆様から暖かい‘ハート’を

たくさん頂きまちたぁ~uphappy02ホントにありがとshine

毎年書いてると思うけどぉ、この時期は数えきれないほどの

商品が並ぶ中、たくさん素敵な(しかも美味しいsign01

チョコレートショップをたくさん知ってるにゃぁ~と思うでし。

寒い中、足を運んでくれた皆様や送って頂いた皆様

感謝感謝でふconfident

バンクーバーの上村愛子ばりに涙が出そうでしたよんdash

そうsign01バンクーバーオリンピックも始まり、昨日は

上村愛子をはじめ日本選手の活躍が期待されていましたが、

おいらとしては、どの選手も素晴らしい滑りを

見せてくれた気がしましゅ。

よく、‘金メダルならず!’とか書かれているけどぉ、

世界で4位だもんねぇ~confident凄すぎだよsign01

オリンピックに向けて4年間、コツコツと

積み重ねていく大変さっ。。。

もちろん、プロは結果を出さないといけない面も

あるでしょうが、どの国の選手も色んなドラマがあって

出した結果、、、これがまた‘明日’へ繋がるんだよねぇ。

全ての事ん通じるかもぉ~wink

おいらとしては上村選手の笑顔と

みーんなのハートに金メダル~shineだにゃcat(笑)

| | コメント (4)

きらめき~

福岡市の中心地、天神。。。

その天神のど真ん中に『きらめき通りスタジオ』というのが

あるんだけどぉ、移転のためクローズ(閉鎖)となり、

いよいよ今週の日曜日2月14日がおいらにとって

ここを使うのが最後になるでし。

ここではブラインドを開けられない状態で夜に

『New Discovery~Mon』をやってたにゃぁ~。。。

天神の皆様に会えなくなる事や、新スタジオは

交通の便が悪い事もあり、残念メッセージが

たくさん届いてて、おいらも皆様に会えないと思うと

残念なんだなぁ~think

特にサテライトだからボ~っと可愛い子を

通るのを楽しみに観ていたのににゃ~(笑)

ま、日曜日がここを使ってラスト、、、お暇な方は

このスタジオで喋るJKしゃんは見納めよぉ~wink

バイバ~イ‘きらめき’sign01

最後くらいは‘きらめく’かちらぁ~sign02bleah(笑)

| | コメント (3)

かふん。

花粉症の方にとっては今年も

花粉の気になる季節よねぇ~catface

薬局に行ってもすっかり風邪やインフル対策というよりも

花粉対策グッズの多い事。。。

飲み薬、スプレー、漢方など、、、

んでsign01今年はこんな物が出てまふflair

Photo

1つはお鼻の『中』に塗り塗りするもの。。。

もう一つはお鼻の『周り』に塗り塗りするもの。。。

ま、どちらもマスクいらずってのが売りになってるでし。

確かにマスクしていると息苦しくなったりしますもんねdash

sign02じゃぁ~、これを両方使って鼻の周りと中なら

強力じゃなぁ~いsign02・・・って、これはさすがに

ダメよねぇ~(汗)coldsweats01

使用上の注意をよく読んでお使いください。。。

ピンポ~ンnotesflair

| | コメント (0)

福岡で沖縄!?

以前、おいらの番組に遊びに来てくれた

沖縄のハッピーレゲェーユニット・SOUTHshine

Photo こんなFUNKYなヤツらなの。

こないだバッタリ街中で会ったのらup

あれsign02eyeここ、沖縄だっけ?って感じよん。。。

あははっcoldsweats01

ニューアルバムのプロモーションで色々と廻っている所

偶然おいらを発見したとか(笑)

立ち話だったけどぉ、アルバムの話やなぜか?

Photo_2 うちな~手帳まで頂いちゃった(笑)

これは沖縄独自の文化や旧暦、沖縄の情報までも

網羅したスケジュール帳なのでしbook

ニへーデービル~uphappy02sign03

SOUTHのニューアルバムもかなり自信作が

出来たそうだから気になる方はチェックしてみればぁ~happy01scissors

| | コメント (2)

打ち上げ~

日曜日は福岡で『熱血オヤジバトル』の

決勝大会が行われたので観て来たなり~note

年齢的には‘オヤジ’と言われていても

ギターをかき鳴らし、楽しそうにバンドで演奏している姿は

みんなホントに生き生きしててカッコ良かったなり~happy01

ホントに音楽が好きなんだにゃぁ~と感じたよんnotes

出演者の皆様、お疲れ様でちた~confident

その後、おいらはゲスト&スタッフ御一行様と

打ち上げに参加したのらsmile

あはっ、、、打ち上げって、、、coldsweats01

おいらは特に何もしてないんだけどぉ、、、

ご馳走になっちゃった~(笑)

Pict00011_3

美味しそうでしょ~。。。

上質の豚肉、牛肉を目の前でじっくり

じらされ蒸しあがった‘蒸し料理’~restaurant

Pict0002_2 それを狙うは・・・eyesign01

ゲストライブを披露したTHE ALFEEのサポートメンバー、

キーボードの‘ただすけ’くん(笑)

皆さんとの食事もお酒も会話も全て

美味しかったなり~smilescissors

| | コメント (3)

NY Burger♪

2月5日から期間限定発売の

New York Burgerfastfood

さっそく食べてみたのよ~んwink

前回のテキサスはわりと濃い目のソースや

ガーリックとどっしり感があったけどぉ、今回は

NYだけに(?)少しだけヘルシーさを意識したのか

レタス&トマト入り。

またソースは俗にいう‘つぶつぶの辛しマスタード’。

ピリッとした感じがするけどぉ、意外に食べやすかったかもぉ。

ちょっと海外のバーガーっぽくしながらも‘和’のティストを

入れた感じかちらぁ~confident

これも、またしてもブレイクするのかにゃ~sign02shine

Nyb

| | コメント (4)

SUMO

日本の相撲界はエライ事になってまふなぁ~coldsweats01

貴乃花理事に、朝青龍・・・。う~んthink

お相撲と言えば、あまり想像はつかないだろうけどぉ

随分と前に、おいらは相撲の土俵際で力士紹介や

アナウンスなどを実はやった事があったのよ~んscissors

ちゃんと打ち合わせを各部屋の親方さんたちとして、

(これが近くで見るとすごく迫力があってねぇ~coldsweats01

そんで、自分のアナウンス席に向かうにはそれぞれの

楽屋(?)みたいな所を通るんだけどぉ、当時現役だった

貴乃花(当時は若花田)や小錦など、本番前の貴重な

リラックス法や表情を見れた事も貴重な体験だったかもぉ~sign01

ちなみに小錦さんに至っては自分の出番まで

マイケルジャクソンを聞きながらテンションを高め、

体を動かしていたのよぉ~winknote Beat It~☆

| | コメント (2)

節分

今日は節分~でしshine

恵方巻きを食べたり、お豆も食べたり

お腹いっぱいになっちゃう日やね。

恵方巻きはその昔、栃木県や近畿地方の

風習と言われているらちいの。

ご存知のように、

その年の恵方(今年は西南西ねwink)に向かって

目を閉じて願い事を思い浮かべながら

無言で一本の巻き寿司を食べるのは

縁を切らないという意味もあるとか。confident

これが不思議と無言で・・・って言われると

話したくなったり(笑)、つい笑ったりしたくなってしまうよねぇ~coldsweats01

でも、節分の豆まきもそうだけどぉ、昔ながらの風習には

やはり季節感を大事にした四季のある日本ならではの

深い意味もあるのよねぇ。clover

2月3日辺りは旧暦では大晦日に当たる時期。

鬼や悪い物は外に出して、2月4日が旧暦では

この周辺時期が新年。あけおめなのだぁーfuji

立春と言い始めるのもこの時期だしね。。。cherryblossom

ま、そんなこんなで、節分や恵方巻きは

出来る事なら季節感を感じながらやっちゃうのも

良いかもぉ~(^^)

ま、こうして聞くと、この時期の寒さも分かるよねぇ~snow

前から思うけどぉ、今もなお、季節というものは

旧暦で動いているのかもねぇ~confident

さっ、恵方巻きと豆・・・買おっとuphappy01

| | コメント (0)

クラスメイト

大人しくて、目立たなくて、無口で

人みしり…‘おいら’でし(笑)

にゃっはは~happy02ま、これは学生時代の話ねwink

誰でも社会人になって色んな経験をするうちに

学生時代よりも大きく変わる部分があるでし。

ま~、以前も話したと思うけどぉ、おいらのクラスメイトなどは

おいらがこの仕事を続けている事を知ったら

ビックリなのかもねbleah

インターネットのおかげというか、世界中に繋がるおかげで

去年辺りからおいらのクラスメイトの居処が分かったりして

面白いの。(決して行方不明になってたわけではないよsweat01

へぇ~eye、あいつカナダにいるんだぁ~とか、

こんな仕事しているんだぁ~sign01とか。

さすがに世界中にいるもんだから、

すぐにbeer飲みに行こうなんて事にはならないけどぉ(笑)

みんなそれぞれ頑張ってて、家庭を持ってて、

写真を見るとどこか当時の面影があったりして、

なんだかいつの日か同窓会でも

出来たらなぁ~なんて思うのconfident

そんな時は多分、学生時代のおいらに戻るんだろうにゃぁ~。

戻らないのは・・・髪の金色だけぇ~sign02coldsweats01あはっscissors

| | コメント (2)

2月

今日から2月~

私立大や私立校の一般入試も始まって

いよいよ受験シーズンよね。

心からサクラサクを願ってるよん☆

2月と言えば恵方巻きもあれば、節分、そしてバレンタインと

色々としているうちにあっちゅ~間に過ぎちゃいそうよね。

そんで、もう一つ海外の音楽ファンにとっては

日本のレコード大賞のような感じで注目されている

グラミー賞でし。

とにかくこのグラミーは賞の数が半端無く多くて、

細かい物もあるからすべてチェックするだけでも

かなり時間が掛るけどぉ、日本では取り上げられなくても

スゴイ人たちがこんなにいるんだぁ~!と調べるだけでも

かなり面白いのよねん!

さぁ、今年はマイケルの追悼ライブなんかも話題だけどぉ、

誰が最多賞を獲得し、話題を独占するか楽しみでしゅ~☆

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »