« 2月 | トップページ | 節分 »

クラスメイト

大人しくて、目立たなくて、無口で

人みしり…‘おいら’でし(笑)

にゃっはは~happy02ま、これは学生時代の話ねwink

誰でも社会人になって色んな経験をするうちに

学生時代よりも大きく変わる部分があるでし。

ま~、以前も話したと思うけどぉ、おいらのクラスメイトなどは

おいらがこの仕事を続けている事を知ったら

ビックリなのかもねbleah

インターネットのおかげというか、世界中に繋がるおかげで

去年辺りからおいらのクラスメイトの居処が分かったりして

面白いの。(決して行方不明になってたわけではないよsweat01

へぇ~eye、あいつカナダにいるんだぁ~とか、

こんな仕事しているんだぁ~sign01とか。

さすがに世界中にいるもんだから、

すぐにbeer飲みに行こうなんて事にはならないけどぉ(笑)

みんなそれぞれ頑張ってて、家庭を持ってて、

写真を見るとどこか当時の面影があったりして、

なんだかいつの日か同窓会でも

出来たらなぁ~なんて思うのconfident

そんな時は多分、学生時代のおいらに戻るんだろうにゃぁ~。

戻らないのは・・・髪の金色だけぇ~sign02coldsweats01あはっscissors

|

« 2月 | トップページ | 節分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>GIG-PaPaさん、
 いいですねぇ~!同期会!
 何年経っても、みんな元気に繋がっているって感じは
 良いものでふ。
 おいらの同級生たちは子供さん達がすごく大きくなってて
 月日の流れを感じまふよ(^^)
 それにしても、松田優作の母校!・・・すげぇ~!
 なんじゃぁ~こりゃ~!(笑)

投稿: JK | 2010年2月 3日 (水) 11時54分

私にも高校の「クラスメイト」で構成する『同期会』があります。
もう20年以上続いているのですが、
“松田優作”sign03も学んだ母校は、組織形態が変り、
残念ながら校名も全く違った名前になってしまいました。think
しかし、
『同期会』に行って「クラスメイト」や恩師の顔を見たとたん、
当時の教室そのものになってしまいます。happy01
もう“時効”でしょうから暴露しますが、
先生達は学校行事の打上を校内で堂々と行い、
修学旅行では昼間から飲食し、
夜は当然別会場で大宴会sign02
その全てに一部生徒も参加するsign02
とんでもない校風でしたが、coldsweats01
全てに節度と師弟関係が貫かれていました。

『同期会』では恩師を仇名で呼び捨て、
恩師も私たちを当時の仇名で呼びつける。
青春が“モリモリ”と甦るのを愉しんで、
とっても平和なひと時を過ごせます。

でも、最近はお互いに“孫”の話題が多くなってしまいました。coldsweats01

投稿: GIG-PaPa さん | 2010年2月 2日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月 | トップページ | 節分 »