« Weekend | トップページ | ・・・サムっ! »

Gradutation

卒業シーズンでごじゃいまふconfidentcherryblossom

色んな所で『卒業ソング』を耳にしましゅねん。

おいらが講師をしている専門学校も今日が

卒業式。。。

おいらの教え子ちゃんたちも‘おそらく’無事卒業式を迎え

この春から晴れて新社会人として一歩を踏み出す事でしょうsign01

メデタイねshineおめでとup

毎年、色んな流れやその年その年の学生さんの

特徴があるんだけどぉ、今年の卒業生たちはモロ

‘ゆとり教育世代’。

ま、どこかのんびりしているというか心配な所もあったけどぉ

色々と教えた中で将来必ず役に立つ日が来るから

覚えててほしにゃぁ~confident

ひとまず、番組でも話しているように

時にはゆるく、やる時にはやるsign01という気持ちと

人に迷惑をかけずに全力でやりたい事をする。

自分のした事は自分に必ず帰って来るからねwink

おいらは今日仕事で卒業式に参加できなかったけどぉ、

‘またねwink’をキーワードに、また会える日を心から

楽しみにしてるじょ~smile

もちろん、番組にもたくさん届いた卒業メッセージ・・・

この春、卒業されたみなしゃん、おめでと~happy02sign03

|

« Weekend | トップページ | ・・・サムっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に。。時がたつのは早いもので。。cherryblossom
うちの息子くんが通っている、幼稚園も来週が卒園式です。。息子くんは、在園児の代表の一員として、歌のプレゼントをするそうですhappy01

私も、今年は幼稚園の役員をしていたので、来賓として出席します。。(来賓なんて初めての経験!!)

子ども達の成長を喜ぶとともに、一緒にした役員の仲間と別れてしまうのは、やはり少し寂しいですねweep
子ども達が楽しい幼稚園生活を送れるよう、縁の下の力持ちとして、1年間活動する中で、時にはランチに行ったり、時には真剣な話をしたり、久々に中身の濃い1年を過ごす事ができたことに感謝ですhappy01
この歳になると、中々本音で話せる仲間や友人を作るのは難しくなってきます。が、いろんなことを話し合える素敵なママ友に出会えたこと、幸せなことだなぁ。。と思います。
卒園式には、この感謝の気持ちをたくさん伝えることができると良いなup

JKさんの教え子ちゃんたちも、素敵な仲間との思い出を大切にして、ここで学んだことを自分の誇りとして自分の夢に向かってまっすぐに進んでいけますように・・。

卒業される皆さん、本当におめでとうございますshine

投稿: Blue Moon | 2010年3月 9日 (火) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Weekend | トップページ | ・・・サムっ! »