« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

写真。

先日、学生時代の友人のブログを

たまたま発見し、見ていたら、懐かしい写真が

掲載されていて2度ビックリ~eyesign03

Class_of_85

おいらの学校の卒業式の写真でちた~coldsweats01

うわぁ~、、、懐かちぃ~sign04

後ろに掲げているパネルもみんなで作ったにゃぁ~。。。

‘愛花夢’は‘I Come’と引っかけて、また来るぞ!みたいな

意味だったと思う。。。今思うと、この書き方って

ヤンキーみたいよね(笑)

ん?でも、おいら、どこに座ってたっけ?(笑)

う~思い出せない。。。

最後に皆で被っていた帽子を空に投げたってのは

覚えているんだけどにゃぁ~confident

| | コメント (3)

まだまだ桜!

3月も残りわずか…

年度末でもあるので忙しい時でもあるけどぉ

この時期ならではのSAKURAをパシャパシャ撮ってきたじょ~happy01

Sakura20101 Sakura20102

いいでしゅねぇ~confidentこの四季のある風景。。。

Shidaresakura これは、思わず見とれてしまう

しだれ桜。。。

そして、我ながら‘自信作’がコレsign01どーだっcamerascissors

Sakura20104 城&サクラ。。。

日本に生まれて良かったぁ~・・・ってなっsmile

| | コメント (6)

昨日は。。。

今日の文章は長いじょ~(笑)

今ね、すっご~く嬉しい気持ちいっぱいで

まるで‘お花見’を家の中でしている感じのJKしゃんでふconfident

Flowersa Flowers3 な~んてキレイなお花たちなんでしょshine

福岡で日曜日に放送していた番組が終了し、

寒い中、番組終了後は大勢のリスナー仲間が

集まってくれまちたの。ホントにありがとうup

お花もた~くさん頂いて、ホントにホントに奇麗でしtulip

Flowers1

Letters

続きを読む "昨日は。。。"

| | コメント (22)

明日は。。。

もうすぐ4月で新年度なのに

まだ肌寒い日が続いてましゅねぇ~。。。

お花見をしている方も多かったみたいだけどぉ、、、

寒そうだったにゃぁ~coldsweats01

風邪引かないようにねんwink

さて、福岡でお送りしている日曜日の番組が

28日(日曜)で終わっちゃうのらぁ~crying

という事で、ラストはおいらのカラー全快sign02の『JK祭』(笑)shine

この時期、桜も満開でJK祭cherryblossom狂い咲き~smile

ま、いつも通り楽しみましょwinkよろちくび~up

Sakura20103

| | コメント (4)

サクラ~!

サクラの季節でごじゃりまふ。。。cherryblossom

金曜日は久しぶりに晴れてsun良いお天気だったので

お仕事前に大分でサクラをパシャsign01camera

Sakuraoita 青空バックに咲き始めた桜。

う~ん、、、絵になるねぇ~confident

んで、帰りは夜になったけどぉ、今度は

夜桜をパシャsign01camera

Yozakura

これまた、絵になる感じよねぇ~confident

同じ桜でも全然雰囲気が違うよねぇ~。。。不思議。

さあsign01今週末はお花見客に交じってサクラを

撮ってみようかちらぁ~smilescissorscameracherryblossom

| | コメント (2)

雨vs桜

時期的に桜も咲いて、とっても良い季節でごじゃいまふcherryblossom

やっぱりブログ用にサクラの写真でも撮ろっ!と思いながらも、

ここ数日は雨rain続き…。

なかなか良い写真が撮れないのよねぇ~sweat01

雨の中で散らずに咲く桜も、もちろんキレイなんだけどね。

いつもデジカメに、i-podに、ムービーをバッグの中に

用意して準備万端なんだけどにゃぁ~coldsweats01

勝負は今週末って所かちらぁ~sign02

| | コメント (2)

Wedding Party

こないだ3連休のど真ん中に行われた

ウェディングパーティー。。。

幸せいっぱいの新郎新婦共に

おいらの番組を聞いていたという事もあり、

おいらはMCとして登場してきたなり~happy01

Wedding_party 会場はこんな感じshine

Wedding_party2  色んな方ともお話できて面白かったじょ~smile

出し物があったり、おなじみのブーケトスがあったり、

そして何よりも、感動的な御両家の御両親からのお手紙loveletter

JKしゃんはしっかり噛まずに(笑)に読ませてもらいまちた。

そりゃ~温かい文字で綴られたお手紙は

言葉を超えて‘愛’が伝わりまちたよん。

新郎新婦、末長くお幸せにぃ~upsign03

こういう幸せいっぱい・笑顔いっぱいの場にいるのって

すごく良いよねconfident Happyオーラ満載でちたshine

| | コメント (4)

Talk Event (3.20)

皆さん3連休はいかがでちたかぁ~sign02

風が冷たく肌寒い中、黄砂がビュ~ンと飛んだり、

花粉がピュ~ンと飛んだりしたけどぉ

お天気がまずまず良かったでふねconfident

さて、3連休おいらはトークイベントだったり、

ウェディングのMCだったりと何かと慌ただしかったのらっ。

まずはトークイベント・ネタから。

おいらの行ってる専門学校のイベントホールで

行われた‘YU-A’ちゃんとのトークイベント。

Jkinyua1_4

そんなに大きくないホールなので、照明が

おいらにあたるとビカ~ッとハレーションしまくりね(笑)

このイベントは高校生限定で、

みんな緊張してたのか?すごく大人しめ。

とはいえ、トークも当日のスペシャルライブも

かなりレアなイベントだったと思うよ~んwink

Jkinyua2

実際のYU-Aちゃんも写真やPVで見るよりも

遥かに小柄で可愛かったじょぉ~up

次はソロライブの時にでも会いたいねupnote

| | コメント (1)

明日はイベントぉ~。

明日の20日(土曜日)、おいらの

行ってる専門学校で恒例の

体験レッスンなどがありましゅの。

ただ、おいらは明日、学校のイベントホールで

‘YU-A’を招いてのトークイベントを開催。

そこでおいらはMCをするのだぁ~wink

時間は13時30~の約一時間watch

入場は無料なんだけどぉ、当日は高校生限定の

イベント、身近でプロのシンガーへ質問できたり、

生歌も聞けるチャンスみたいよぉ~karaokenote

お時間のある高校生で将来エンターティンメントの世界に

進みたいと思ってる人はお問い合わせの上

遊びに来ちゃえばぁ~happy02

おいらも楽しみに待ってますよぉ~んhappy01paper

| | コメント (2)

博多

遅くなったけどぉ、博多にある

ベイサイドプレイスに出来たスタジオでしゅ。

Bs_studio おいらがいる場所はこんな感じ。

んで、おいらが外を見ると、こんな感じ。

Outside

ま、リスナー目線でいえば、サテライト機能は無いので

距離感を感じるかもね。。。これ、おいら的には残念かもぉ。

やっぱり顔が見えるというお互いの緊張感も

大事なきがするのよねぇ~(笑)

あと個人的にはスタジオの形がちょっと微妙なため

音や声の反射、音響的に、むむむっsign02って感じthink

ま、海が見えるから晴れた日は気持ちいいだろうにゃぁ~sun

あと2回ここから‘さわやか’sign02にお送りいたしましゅよん。

それにしても、ごく一部にしか分からないネタだけどぉ、、

‘ベイサイド’をよく‘ベイエリア’って言いそうになっちゃう

JKしゃんでちた(笑)  あはっ。

| | コメント (8)

eco point

ここの所、なかなかレス出来ずにごめんなちゃいねぇ。。。sweat01

しばらくのお待ちを~sign01

さて、エコポイントの申請をするのを忘れてて

こないだ書いて送ったなり~memo

それにしても、面倒くさかったぁ~(笑)coldsweats01

電気店によっては変わりに申請してくれるらしいけどぉ

自分でせっせと書いてぇ、、、ん?コピーも取ってぇ~、、

ん?もう一枚コピーしてぇ~、、、ん?テープで貼ってぇ、、

レシートの原本貼ってぇ~、、、ってこれエコじゃないやぁ~ん(笑)

とか思いながら出してきたのらcoldsweats01

ふぅ~、おまけに届くまで2~3ヶ月掛るみたい。。。

忘れた頃にやって来る感じねnote

それにしても、日本の色々な申請って書類や

書く事がとにかく多い事sweat01

そりゃぁ~分かるけどぉ、もう少し

簡素化しても良い気がするじょぉ~bleah

| | コメント (1)

天才ギタリスト!

こいつぁ~すげぇ~やっsign03

ROCKファンならもう知ってるかにゃ?

なんと10歳の宮澤祐門くんshine

あの、‘ランディーローズ’のトリビュートライブにも

出演が決まった男の子なのでしhappy01

ギターソロも良い感じじゃぁ~んscissors

声変わりすればもっといいかもぉ~(笑)

| | コメント (2)

10years

福岡では昨日観測史上2番目の早さで

桜が開花したそうな。。。cherryblossom

これからはお花見シーズンでしゅなぁ~。。。bottleいひっ。

さて、週末、おいらは10年ぶりに『北野クラブ』時代の

オペレーターちゃんと再会したのでちたぁ~!

今ではどの番組もメールが主だけどぉ、以前は

電話でメッセージを受け付ける

テレフォンオペレーターちゃん達がいたのだ。

何せお互い10年間の間に大人になってるし(笑)

色々と近況を含め、色んな話に花が咲いたのよん。

そんで、すごく嬉しかったのが『遅くなりましたが…

今さらでしょうけど、どうしても伝えたくて・・・』と

頂いたケーキ、、、そのプレートに書かれていたのがsign03

Roll_cake これsign03cake

にょぉ~~~~~~upupsign03sign03感激sign04sign03

『北野クラブ』が最終回を迎えた当時、本来なら九州のスタジオで

やるべきなんだろうけどぉ、おいらの中では大勢の人が

スタジオの外に集まるだろうし…それを見たら

おいら、絶対、泣くし・・・おまけに無茶してくる人もいると思ったし、

家でしっかり、おいらの言葉を聞いててほしかったのね。

それで東京のスタジオから最終回はOAしたの。

スタッフたち全員も東京組と九州組と2チームあったから

最終日は会えなかった人もいたんだよにゃぁ。。。

10年の時を超えて、この『お疲れ様・・・』はグッときたねconfident

またプチ同窓会を出来る日が来ると良いにゃ~と心から

思ったJKしゃんでちたpaperホントありがと。

北野クラブ・魂(笑)はリスナーとスタッフで

作り上げた‘本物のラジオ’だったって事が

改めて分かったよぉ~sign03

今じゃ~、なかなか出会えない貴重な時間だった気がする。

いひっsmile

| | コメント (9)

マジンGO!

ドドーーーーンsign03と並んだ

フィギュアたちsmile

Figure ここでおいらの

旧友にあったのらぁ~up

そ、それは・・・

Z_2 マジンガーZsign03sign03

Jk で、でも、頭の所にいるはずの

‘兜甲児’はどこに行ったんだぁ~sign02sweat01

| | コメント (1)

Party

今日はウェディングパーティーの

打ち合わせをしてきたなり~shine

あ、もちろん、おいらはMC担当ねwink

先月くらいには新郎さん・新婦さんにお会いして

打ち合わせたけどぉ、今日は幹事さんたちがメイン。

幸せになる二人のために友人たちが

色々と話しているのを聞いて、なんとも微笑ましい感じでちたconfident

出し物とかぁ~色々と話して行くうちに少しずつ脱線したり(笑)

内容が変わってきたり(笑)、、、ま、そこを修正しながら

サプライズなど盛り上げて行くのが

おいらなんだけどね。

おいらもこれまでに色々と司会してきたけどぉ、

どれも良い式やパーティーばかりでちたconfident

おまけにパーティーとかは新郎・新婦さんたちの

人柄がよく出るんだよねぇ。。。

集まる人たちも自然と似た人たちや似たノリの方々が

多いのら。。。

3月の連休に式をあげられるカップルも多いと思いまふhappy01

晴れて寒くなければ良いにゃぁ~。。。confidentsun

| | コメント (3)

・・・サムっ!

タイトルの『・・・サムっ!』って

人の名前じゃないからね~coldsweats01あはっ。

そ、そ、それにしてもぉ、、、

snowsnowsnow寒いじゃな~いsign03snowsnowsnow

火曜~水曜にかけて、この時期じゃ~

珍しい寒気が入り込みかなり冬に

戻った感じだった・・・らしい。

雪も降り、なごり雪のような感じではなく

本格的な雪が舞った・・・らしい。

この寒さをもたらした低気圧は

‘爆弾低気圧’という・・・らしい。

・・・らしいばかりだけどぉ、

タイミングが良かったのか(?)この時期

ひとまず寒さからは少しだけエスケープ

できていたなり~happy01いひっ。

でも、ホント『もう使わないだろう・・・』と思って

終い掛けたダウンや冬物を引っ張り出した人も

多かっただろうにゃぁ~snow

皆様どうか体調崩しませんように・・・ね~wink

| | コメント (3)

Gradutation

卒業シーズンでごじゃいまふconfidentcherryblossom

色んな所で『卒業ソング』を耳にしましゅねん。

おいらが講師をしている専門学校も今日が

卒業式。。。

おいらの教え子ちゃんたちも‘おそらく’無事卒業式を迎え

この春から晴れて新社会人として一歩を踏み出す事でしょうsign01

メデタイねshineおめでとup

毎年、色んな流れやその年その年の学生さんの

特徴があるんだけどぉ、今年の卒業生たちはモロ

‘ゆとり教育世代’。

ま、どこかのんびりしているというか心配な所もあったけどぉ

色々と教えた中で将来必ず役に立つ日が来るから

覚えててほしにゃぁ~confident

ひとまず、番組でも話しているように

時にはゆるく、やる時にはやるsign01という気持ちと

人に迷惑をかけずに全力でやりたい事をする。

自分のした事は自分に必ず帰って来るからねwink

おいらは今日仕事で卒業式に参加できなかったけどぉ、

‘またねwink’をキーワードに、また会える日を心から

楽しみにしてるじょ~smile

もちろん、番組にもたくさん届いた卒業メッセージ・・・

この春、卒業されたみなしゃん、おめでと~happy02sign03

| | コメント (1)

Weekend

週末もなんだかすっきりしない天気でちたねぇ~cloud

皆様はどのような週末を過ごされたんでしょsign02

中にはホワイトデーのお買いものpresentなんか

された人もいたと思うけどぉ、小倉駅前の

百貨店さんの中に北九州の新スタジオが

移転完成し、おいらはお仕事でちたのぉ。。。happy01karaoke

ホントに日曜日の貴重な時間の中、下は1歳?2歳?から

60代後半の方まで(笑)たくさん遊びん来て頂いて

ホントに嬉しかったによぉ~up

美味しい差し入れもありがちょ~sign03present

これ、読んでいるかにゃ?

おなじみの皆様から初めてお会いする方々まで

毎回おいらは皆様からたくさんの元気を

頂いてましゅのよん。ホントありがとねconfident

場所がどこであれ皆様がいて、マイクがあれば

JKしゃんはJKしゃんのままwink

また会える日を未来の楽しみにしたいと思いましゅshine

なんだか心ポカポカしつつ、

ちょっとチクチクしちゃったよん・・・あはっsweat01

さあsign01今週はどうやら寒い一週間のようでしゅよん。。。

体調に気をつけて頑張りまひょ~punchおりゃ~sign03sign03sign03

| | コメント (3)

ケイタイ

phoneto携帯電話のカメラの画質が良くなった時は

よく『携帯って電話じゃ~ん』とか言われていたのに

今や携帯で音楽を聴くmusic、写真やムービーを撮るmovie

ゲームをするgameは当たり前winksign01

むしろ、メール中心で音楽とゲームが主流だにゃphoneto

小さいお子様がいるお母さんたちも子供が

ぐずり出すと携帯を渡してゲームさせたりするものね。

ちょっと前に出たディズニーのDVDなんかは2枚組で

DVD+SDカードという内容もあって、両方とも

同じ作品…こちらもSDの方を携帯に入れておくと

子供さんが退屈になったら携帯のムービーを起動させば

大人しく携帯で映画を見ている事になる。。。

いやぁ~すごいよねんcoldsweats01

以前大好評だった、おいらの甥っ子くんも

最近はゲームの他に写真などをパシャパシャ撮っているのらsmile

もはや子供たちにとっては‘おもちゃ’なんだよねぇ~phonetoconfident

| | コメント (6)

ひままつり

今日は3月3日~up

耳の日でもあるようだけどぉ、

‘ひな祭り’でごじゃいまふcherryblossomhappy01

Girl's Festival…女の子の日だねshine

おいらは男の子なのでぇ、やった事も

やってもらった事ももちろん無いんだけど、

今日まで雛壇を飾られているご家庭も

あるでしょうねんconfident

ま、性別年齢関係無く、いつも番組などでも話しているように

こうした季節の行事は大切に行う事は大事なのらぁー。

って事で、今日はチラシ寿司にぃ~、ひなあられにぃ~、

おひな粥にぃ~、甘酒~だぁ~(笑)sign01bottlesmile

あはっcoldsweats01食べ過ぎないように・・・&飲み過ぎないように

気をつけよっとbleah

Chirashi_2

| | コメント (3)

『良い曲』の定義って難しいよねぇ~。

全てが良い曲でもあるし、悪い曲なんて無いと思うし。

そんでもって良い曲=売れるってわけでもないしさっ。

ま、しいて言えば、その人その人の

感性ってところでの判断よね。

おいらの場合だと選曲する際にメロディーラインだったり

歌詞+曲の構成力って所がポイントだったりするんだけどぉ

いくら良い曲でも、色眼鏡で見られてしまうのが

日本のいけない所だと思うんだよねんthink

最近、ホント良い曲だにゃぁ~と思うのが

AKB48の『桜の栞』cherryblossom

もちろん、セールス的にはヒットしているけどぉ、

やっぱ抵抗を感じる人もいるみたい。

イメージってやつね。

あと、こちらも爆発的ヒットを飛ばしている

東方神起shine

聞くと良い曲がたくさんあってもっと遥かに

評価されるべき人たちってたくさんいるんだよん。

大人の事情が多すぎの日本の音楽シーンだけどぉ、

良い曲は認めるべきだしぃ、ラジオやテレビで

かからなくてもヒットしている所が聞く人の

センスがそうさせているんだろうねconfident

分類したがる所も日本ではあるけどぉ、

どれにもファンがいるだろうし、作り手にとっては

カワイイ子供のようでしょうねんconfident

セールス抜きに良い曲ってたくさんあるんだにょsign04

皆さんは良い曲に出会っていましゅかぁ~winksign02

な~んて事を今日も色々と聞きながら思った

JKしゃんでちたnotes

| | コメント (0)

March

今日から3月~note

つまり、‘MARCH’でごじゃいましゅ。

ホント一年のこの時期は早く過ぎ去りまふねぇ。confident

それにしてもここ数日、沖縄では99年ぶりのM5を

記録した地震、チリでのM8を超える大地震そして

3月最初は九州エリアでは雨に風に雷に…

地球が気になりまふ。

話は変わって先日も書いたように『東春日ごじしちじ』が

無事、皆様のおかげで100回目の放送を迎えshine

ホントた~くさんのメッセージも頂きまちたhappy02sign03sign03

プレゼント効果もあったんでしょうが(笑)bleah

聞いてるだけの方も初参加してくれたり、

マジで嬉しかったでふup

これからも日々精進して、1回1回完全燃焼で

頑張って行きまふsign03これからもよろちくお願い致しまふ。

また日曜日は最後の北九州スタジオでの放送も

ありまちたの。

ここで『北野クラブ』を毎晩放送して、バカ騒ぎしながらも

色んなドラマがあったにゃぁ~とか思いながら

ここでたくさんのリスナーさんたちにも出会え、中には

これが縁で家族になった人もいるし。。。

あの時間やあの瞬間は非常~に価値のある

時だったと言えるかもねconfident

さて、3月最初の週はスッキリしない天気が多い上に

春の嵐が吹き荒れそうな日もあるみたいよぉ~rainthundertyphoonmistcloud

皆さん体調にも気を付けて頑張りまひょ~happy01paper

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »