« ひままつり | トップページ | Weekend »

ケイタイ

phoneto携帯電話のカメラの画質が良くなった時は

よく『携帯って電話じゃ~ん』とか言われていたのに

今や携帯で音楽を聴くmusic、写真やムービーを撮るmovie

ゲームをするgameは当たり前winksign01

むしろ、メール中心で音楽とゲームが主流だにゃphoneto

小さいお子様がいるお母さんたちも子供が

ぐずり出すと携帯を渡してゲームさせたりするものね。

ちょっと前に出たディズニーのDVDなんかは2枚組で

DVD+SDカードという内容もあって、両方とも

同じ作品…こちらもSDの方を携帯に入れておくと

子供さんが退屈になったら携帯のムービーを起動させば

大人しく携帯で映画を見ている事になる。。。

いやぁ~すごいよねんcoldsweats01

以前大好評だった、おいらの甥っ子くんも

最近はゲームの他に写真などをパシャパシャ撮っているのらsmile

もはや子供たちにとっては‘おもちゃ’なんだよねぇ~phonetoconfident

|

« ひままつり | トップページ | Weekend »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JKさ~ん
先週私は携帯を水没させてしまいデータが全部消えちゃったんです。
すごく不便。
電話がかってきても相手がわからないので不信そうに出たりして。
<感じわるっ>
とにかく電話帳・アドレス帳を持ち歩いて仕事してました。
便利に慣らされている自分。こんなとき有難さとつまらなさを感じ複雑な気持ちです。

投稿: GIG TOMOKO | 2010年3月 9日 (火) 00時36分

>蛮さん、
 携帯が今ではママ仕様だなんて説得力ありにゃぁ~!
 いまだにJKしゃんに慣れないお子様のために
 いつか着声を出せればいいにゃぁ~(笑)

>TAKUYAさん、
 いやぁ~、ホントに文章書くの上手だよん♪
 そうそう、携帯は録画もできるもんねぇ~。。。
 そのうち携帯もBlue Ray仕様になったりして(笑)

>若奥様さん、
 あははっ、ホント携帯ゲームしている人多いもんね~!
 特に移動中はメールよりもゲームの人がほとんどかにゃ?
 放置したくなる気持ちは分かるにゃぁ。。。
 おいらはお休みの日はに電源切ってる時もあるもんね。

>Blue Moonさん、
 ホントに最近ではインターネットとかは生まれた時から
 普通という人が多くなってるもんね。
 心のアンテナ・・・すごく良い表現!ほんま大事ですわ☆

投稿: JK | 2010年3月 6日 (土) 21時42分

本当に、携帯って日々進化してますよねぇ~。phoneto
ウチの息子くんも、もれなく私の携帯で写メ撮ったり、完全なおもちゃになってますcoldsweats01

よくよく考えてみると、ウチの息子くんは、生まれた当初からインターネットとか様々な情報のツールがあって、それがフツーになってるんですよね。。think
今はまだ5歳だから殆ど使うことはありませんが、5年後、10年後にはもっと発達して、もっといろんな情報が飛び交うようになるんだろうなぁ。。そして、息子くんもいろんな情報を目にするんだろうなぁ。。
親として、正しい使い方等考えていかないといけないなぁ。。と思います。confident
そして、情報だけに流されず、心のアンテナを大きく広げて、自分の力で判断し、行動できるような人になってほしいなぁ。。happy01

投稿: Blue Moon | 2010年3月 5日 (金) 19時35分

携帯って便利noteって思う反面
どこに居てもバレちゃうので、時々放置したくなります。
最近は機能が多彩になって、本当に色んなことが出来ますよね。
旦那様のお帰りが遅い我が家は、寂しい夜のお供に
携帯ゲームが欠かせない若奥様ですcoldsweats01

投稿: 若奥様 | 2010年3月 5日 (金) 19時11分

確かに携帯って初めて持った時のことを思い出すと、急激に進化してますよね。今は携帯で音楽を買う時代になってたり、テレビは録画機能まで付いてるしと、今後もどんどん時代にそった機能が付いていくかもしれませんね。

あとブログのほう覗いてもらえたみたいで、すごく嬉しいです。文章力はまったくありませんよ~bearing
いつものメッセージも適当に思ったことを書いてるだけだし。
でもJKさんに褒められると、また頑張って書こうって気になれました!!ありがとうございます。日曜日の放送楽しみにしてます!!

投稿: TAKUYA | 2010年3月 5日 (金) 08時53分

私も子どもの機嫌をとるためにケイタイを使います。
ワンセグで録画したアンパンマンや子ども番組を見せたり、着メロや着うたフルを聞かせると一人でノリノリで歌ったりするので助かっています。
昔は好きなアーティストの着メロばかりだったのが、最近は息子の好きなものばかりで、ケイタイの中身もママ仕様なってます(^_^;)

投稿: 蛮 | 2010年3月 4日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひままつり | トップページ | Weekend »