« 曲 | トップページ | ケイタイ »

ひままつり

今日は3月3日~up

耳の日でもあるようだけどぉ、

‘ひな祭り’でごじゃいまふcherryblossomhappy01

Girl's Festival…女の子の日だねshine

おいらは男の子なのでぇ、やった事も

やってもらった事ももちろん無いんだけど、

今日まで雛壇を飾られているご家庭も

あるでしょうねんconfident

ま、性別年齢関係無く、いつも番組などでも話しているように

こうした季節の行事は大切に行う事は大事なのらぁー。

って事で、今日はチラシ寿司にぃ~、ひなあられにぃ~、

おひな粥にぃ~、甘酒~だぁ~(笑)sign01bottlesmile

あはっcoldsweats01食べ過ぎないように・・・&飲み過ぎないように

気をつけよっとbleah

Chirashi_2

|

« 曲 | トップページ | ケイタイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もひな祭りはちらし寿司でしたよんhappy02
heart01のキューリがあるんですか!?
メッチャ可愛い~lovely
どなたに作っていただいたのかが気になります・・・flair
ムフフheart04

投稿: 若奥様 | 2010年3月 5日 (金) 19時07分

>ゆっこさん、
 素敵なひな祭りを過ごせまちたかぁ~??(^^) 
 お雛様を新調とはすご~い!!
 子供さんは幸せだね!みんなの愛情を受けて
 すくすく大きく育ってくれるでしょう~♪
 各地で色んな風習があるみたいだけどぉ、家族で
 祝うひな祭りほど暖かいものは無いよね!
 これで厄なんて近付かないよ!☆
 

投稿: JK | 2010年3月 4日 (木) 11時50分

久しぶりにこちらにコメント書きます~。
タイトル見て、てっきり暇祭りかと思っちゃいました(笑)

無事に出産を終えて実家から自宅へ戻ってきました♪
早速娘の初節句です☆
実家の母が娘用にお雛様を新調してくれました(*nn)
今日はぼんぼりに明かりを灯しますよっ!!
一応私も女のk…
私のお雛様は今は押入れの中~。
母が足腰痛めているので、無理に出さなくていいよ~って言ったのです。
もぉ、結婚しているから大丈夫よね!?(笑)

お雛様はその子の厄を吸い取ってくれるとってもありがたいお人形なのですよ~。
(昔は紙で作ったお雛様を川に流してたんですって、厄と一緒に)

投稿: ゆっこ | 2010年3月 3日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曲 | トップページ | ケイタイ »