« まだまだ桜! | トップページ | APRIL »

写真。

先日、学生時代の友人のブログを

たまたま発見し、見ていたら、懐かしい写真が

掲載されていて2度ビックリ~eyesign03

Class_of_85

おいらの学校の卒業式の写真でちた~coldsweats01

うわぁ~、、、懐かちぃ~sign04

後ろに掲げているパネルもみんなで作ったにゃぁ~。。。

‘愛花夢’は‘I Come’と引っかけて、また来るぞ!みたいな

意味だったと思う。。。今思うと、この書き方って

ヤンキーみたいよね(笑)

ん?でも、おいら、どこに座ってたっけ?(笑)

う~思い出せない。。。

最後に皆で被っていた帽子を空に投げたってのは

覚えているんだけどにゃぁ~confident

|

« まだまだ桜! | トップページ | APRIL »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Bluemoonさん、
 おっ!息子くんはスゴイかもよぉ~!(^^)
 外国のアニメってセリフは少ないけどぉ、自由な感性を
 磨くのには良いと思いまふよん♪
 将来はバイリンガルもありえるかもぉ~!
 すでに‘JK’と‘I got it!’を覚えただろうしね☆

>こまわりさん、
 ふふふ。。。何度でも書き込みは大丈夫よ~ん♪
 えっと、おいらの家では父親とは英語で、母親とは
 日本語で、家族みんなで話す時はミックスでちたの~。
 ホント、写真を見ると多国籍な感じよねぇ~(笑)
 英語って実は日本語よりも簡単なの。
 言葉も日本語よりも少ないし。
 なんでも脳の使う部分が違うみたいよ~ん☆
 

投稿: JK | 2010年4月 1日 (木) 11時50分

すみません何度も。
JKさんどこどこ?と探してしまいました。
分かりませんでしたhappy01
すごい多国籍な感じですね。
ずっとずっと気になっていたのですが、
Jkさんのご両親って何語を話されている(た)
のですか?
北野家での会話ってやっぱり英語が
飛び交っているのでしょうか?
ポッドキャスティング英会話講座?ききましたよ。
英語って学校では文法くらいは習っても、
日常使う言葉って独特の言い回しとか
言葉のニュアンスとかあって、難しいです。
英語が話せるってすごいですね。
尊敬します。
あと私も国家試験どこで受けたっけ?と
受験した場所もわすれていたり、
意外と過去の事って忘れているものです。

投稿: こまわり | 2010年3月31日 (水) 15時39分

『愛花夢』って、I comeだったんですねhappy01
始め見たときは、『??何だろう?何て読むのかしら??』
と思いました(笑)

そうそう、うちの息子くんは、若干言葉の発達(特に発音)に遅れがあって、クリニックに通っています。(理解力はあるんですがねぇ。。)

が、どういうわけか、英語は頭に入りやすいようで、何かしらのクイズをしたときに『I got it!』と言っていたので、超ービックリしましたcoldsweats02

好きなテレビも『トムとジェリー』とか『スポンジボブ』とか、幼児向けの英語番組とか、最近は『アルフ』を観て、大爆笑しています。。
(主人と知り合ったのは確かに英会話教室だったけど・・。この子はホントに日本人なのか?と時々思います(笑))
将来はJKさんみたいなバイリンガルupな子になるのかしらと、ひそかに期待している私ですsmile

投稿: Blue Moon | 2010年3月31日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ桜! | トップページ | APRIL »