« 明日は。。。 | トップページ | まだまだ桜! »

昨日は。。。

今日の文章は長いじょ~(笑)

今ね、すっご~く嬉しい気持ちいっぱいで

まるで‘お花見’を家の中でしている感じのJKしゃんでふconfident

Flowersa Flowers3 な~んてキレイなお花たちなんでしょshine

福岡で日曜日に放送していた番組が終了し、

寒い中、番組終了後は大勢のリスナー仲間が

集まってくれまちたの。ホントにありがとうup

お花もた~くさん頂いて、ホントにホントに奇麗でしtulip

Flowers1

Letters

番組にもたくさんメッセージが届いて

一枚、一枚がそれぞれの表現で想いを書いてくれました。

嬉しかったっす~~~sign03

おいらの中ではみんなに声を届けられない事、

皆さんに会えない事が何よりも残念なのよん。

ま、終わったのは単純にスポンサーの降板、それに伴い

局の予算が無い&クオリティーを

重視してる場合じゃない・・・だって。やれやれ、、、。

これじゃ~プロは育たないんだけどねぇ~。。。

とはいえ、おいら的には番組でも話したように、

終わらないと始まらない事もあるし

またいつか会える気がするし、何よりもおいらが続けて

生きてる限り(笑)皆様とはどこかできっと会える

運命だと思うんだにゃ。覚悟しな(笑)bleah

その時までにもっともっと精進して上手くなってるからねsmile

他にも書きたい嬉しい気持ちは山ほどあるので

色んな形でこれから長い時間をかけて恩返しするからねsign01

とにかく暖かい気持ちでいっぱいなのよぉ~happy02

世界中にたくさん放送局があってさ、たくさん番組もあって

DJと呼ばれる人もたくさんいるけどぉ、

テッペンも底も経験して、ドでかい『北野クラブ』という

番組を通して繋がった仲間たちに出会えた事・・・

こんな幸せな経験が出来てるDJ&仲間って

そうそういないねsign03 そしてみんなの笑顔が

年々素敵になってる気がしたよhappy01shine

皆さんとこの時代に生まれて良かったにゃぁ~と思う。

With_listeners

この写真は最高なショットだねhappy01

おいらの存在が薄くなるくらいみんな濃いしさっ(笑)

1つ残念だったのは…おいら・・・最終回の放送を

録音するのを忘れてたのぉ~(苦笑)coldsweats01

だ、誰か持ってな~いsign02(笑)

Flowers2

P.S. 最後に局のスタッフ・広告代理店・スポンサーの皆様

ありとうございました~☆またよろちくび~bleah

|

« 明日は。。。 | トップページ | まだまだ桜! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 ほぉ~!ホームベーカリーで焼いたのですね!!
 最初見た時は買って下さったのかにゃ?とさえ
 思いましたのよ!ホントに!
 情報などは便利な時代ですからネットで何しているか
 すぐ分かりますからねん(^^)これからもよろちく~☆

>Bluemoonさん、
 おっ!リスナーママ友との共通点!色々とあると
 嬉しいよねぇ~♪これからも仲良く~!ふふふ。
 それと、ついに『ラジオのおじさん』(笑)→『JK!』と
 言えるようになったんやぁ~!!
 今度会う時が楽しみやねぇ~(^▽^)v
 家族でいつか大分旅行の際は是非チューニングを
 合わせてみてね~ん♪
 
>若奥様さん、
 ふむふむ。。。そうなんだぁ。。。
 どこも厳しいとはいえ、どの局も‘局の都合’ばかり
 押しつけてもねぇ~。。。
 『東春日』はホントにシンプルだけど、皆さんと作る
 番組だと思ってるの(^^)だから、いつもみんなで全力で
 楽しんでこれからも頑張って行きます!!

>ぬ~ぴ~さん、
 あははっ、、、ホント、福岡はFM局、多すぎだよねぇ~。
 苦労が絶えない所はどこも一緒かにゃ?(笑)
 ま、おいらは皆さんの声をいつか形にするために
 『北クラ同窓会』?でも、なんでもやれるように
 頑張るよん♪
 その時はブログでもお知らせするからね~!

>がらがらどんさん、
 おお~、最終回の時にお会いできなくて残念!
 でも、また次回、大きく成長した娘さんや息子君と
 共に会える日を楽しみにしているよん(^^)
 大きな一歩じゃなくても、少しずつ前進していければ
 楽しい事が待ってますよん☆  

投稿: JK | 2010年3月31日 (水) 11時37分

(*^-^)JKさん、1年半の放送お疲れ様でした。

当日はやむを得ない事情で生で聴けず、
また、ベイサイドへも行けずに本当に残念でした。

皆さんの想いがこもったお花、綺麗ですねぇ~(o^-^o)
そして、記念撮影もとても微笑ましい!!
やはり、JKさんのお人柄ですね!!
できることなら私も娘と駈けつけたかったです~゚゚(´O`)°゚

そうそう!!先ほどやっと、MDに録音していた最終回を
小分けにしながら聴き終えたところです。
が、タイマーの時間がずれていて最後の5分ほどが切れていましたぁ~~o(;△;)o
もしかして、最後に名前くらい読んでいただけたのでは…?
と思うと残念でなりませんが。。。
そんな5分切れの物でよろしければお送りしますので、
どうぞご連絡くださいね(゚ー゚)

これからちょっと寂しくなりますが、またJKさんのお声が聴ける日まで、だいぶ前向きになった娘と、余りメッセを送らなかった息子と、なんとなく聞いていた主人と元気で頑張ります!!

投稿: がらがらどん | 2010年3月31日 (水) 02時49分

2回目の投稿ですみません。

DJは色々な方がいらっしゃいますが、自分はJK以上の
人はいないと思っています。話っぷり(失礼!)がなんとも
言えません。というか、JKの良さは、リスナー参加型でないと出てこないです。なんとも言えない包装力でリスナーをとりこにするんです。だから、原稿読むだけの誰にもできる番組はJKの良さを発揮できないんです。北クラはその名DJぶりが発揮できた唯一の番組だったと今でも思っています。

というか、FM局増えすぎー
いっぱいありすぎて、視聴者が分散。んで視聴率が少なくなったーって言ってるのは、どこのFM局だーって。それならそれで負けずと人気番組で視聴率アップを狙うのが、営業なのに、今のCROSSはやる気なし。
CROSSFM=苦労すFM
になってる気がする。


北クラ同窓会? なんくるないさ~同窓会?

やるときは是非参加させてくださいね!!!
(アルコールアレルギーで飲めないので運転手で)(笑)

あと、もし他のFM局で放送するようになった時は、福岡・北九州にも電波が届くFM局でお願いしますね。

最後に、次に会えるときにでも、持っていきますね。
CDと写真。

ではでは

(o^^U

投稿: ぬ~ぴ~ | 2010年3月30日 (火) 22時21分

JKさんお疲れ様でしたぁ。。
顕著にDJさんの質がどんどん落ちていっている我が地元・・
4月からはついに地元局ではJKさんの番組だけしか
楽しみがなくなるという前代未聞の事態に・・
いつまでも東春日は続くことを心より願っていますhappy02

投稿: 若奥様 | 2010年3月30日 (火) 19時33分

うふふhappy01
新たな、ママ友ができて嬉しい限りですnote
息子くん同士も同じ歳だし(誕生月も)、いいお友達になってくれると良いな。。

あの後、色々話しているうちに、育った場所が隣町だったり、年齢も同じくらいだったり、共通点もあって、ちょっとビックリですhappy01

息子くんは手紙がブログにあるのを見つけて、嬉しそうでしたよup
そうそう、息子くんは、今までJkさんを『ラジオのおじさん』と言ってましたよね。
(あの日も、しきりにラジオのおじさんでしたものね。。
スミマセンsweat01
それが、どういうわけか『Jkさん』と言うようになりましたsign03 
もう少し、早く覚えて欲しかったなぁ。。
今度お会いする時は、『Jkさん』になっていると思いますsmile
(息子くんが月組さんということも覚えていてくださったんですねhappy01 すごく嬉しいですhappy02

そのうち、温泉旅行もかねて、Jkさんの声を聴きに、大分まで遊びに行きたいなぁ。。と思っています。。
(主人は、温泉と魚釣りが趣味なもので・・。毎年、鶴見まで遠征に行くんです。。)

投稿: Blue Moon | 2010年3月30日 (火) 16時16分

食べていただいたのですね。光栄です。嬉しいです。
またお会いする機会があったらまた持っていこうかしら。
少し前ホームベーカリーを購入しまして、
焼きたてをと思い、朝から焼いたのですが、
焼きたては柔らかく切りにくいので、
冷蔵庫などで冷やしたのですが、形がくずれました。
当日、たいしたものを持っていけなくてすみませんでした。
番組が聞けなくなってもこのHPで、
JKさんが元気にしているかいなーとか見る事が出来るし、新しいお仕事情報とか、楽しみにしています。
ずっと応援しています。


投稿: こまわ | 2010年3月30日 (火) 12時08分

>こまわりさん、
 は~い(^^)よろしくです☆
 あ、さっき書き忘れてた事。。。
 日曜日、パン美味しかったで~~~す(^^)v

投稿: JK | 2010年3月30日 (火) 11時25分

個人情報の問題もあるとは思いますが、
スタッフさんからの連絡お待ちしています。

投稿: こまわり | 2010年3月30日 (火) 11時20分

~たくさんあるので、小分けにしてかいてまふ(笑)
~レス・その参~

>福岡のラテフリークさん、
 おお~!マニアならではの書き込み(^^)サンキュー!
 わざわざ書き直して番組に送ってくれたんだね。。。
 ふむふむ。そうねぇ~、、、cross fmさんは
 変わったと言えば変わったし、変わってない部分も
 多いし、、、むしろ変わってない部分が意外に
 多いのかも?
 ま、個人的には局にはしっかり、従業員を守って、
 自信もって真剣に!って気持ちかにゃ。
 『とりあえず放送してます・・』を、
 『あらら、思わず聞いちゃった』くらいに頑張らないとね☆
 ふふふ。
 大分に来た際には温泉にでも浸かって
 聞いちゃってね~!
 追っかけ・出入り・出待ち大歓迎~!ウソ!(笑)

>カメレオンさん、
 いつもありがちょ~!
 もちろん!ブログにも情報など書いちゃうからね(^^)
 ま、とはいえ、相変わらずユル~く平和な内容が
 多いと思うけどぉ、、、よろちく~(^^)v

>renomaのメガネさん、
 日曜は超久々に家族全員に会えてうれしかったよぉ~!
 息子君が登って‘あざらし’のオブジェの上から
 『JK~!』って呼ばれたの初めてだったぜぇ(笑)
 北クラ同窓会!良いねぇ~!やりたいねぇ~!
 イベント的にやっちゃおうかちらぁ~??(笑)
 問題は・・・託児エリアかにゃ?(笑)
 それにしても日曜はみんなの元気に
 パワーもらったなり~!☆
 

投稿: JK | 2010年3月30日 (火) 11時12分

~レス・その弐~

>蛮さん、
 おお~!是非是非いつか大分旅行の際には温泉にでも
 浸かってラジオを聴いてほしいぞぉ~!(^^)
 息子さんとの距離はまだまだだけどぉ、(笑)バイバイと
 ハイタッチは出来るようになって嬉しかったじょ~☆

>でかだんすさん、
 うふふ。是非宝くじが当たったらスポンサーになってね(笑)
 『この番組はでかだんすさんの提供でお送りします』☆
 おいらもこの時代に生まれて良かったとしみじみ
 思うなり~!

>ごまちゃんさん、
 あはっ、いつもありがちょ~!
 新しいファミリーが誕生するのが楽しみだねぇ~♪
 次会う時には4人で遊びにおいでねぇ(^^)
 生まれた時には報告も待ってるよ~☆

>ぬ~ぴ~さん、
 おお~!北クラのラストまであるんだぁ~すげぇ~!
 いつか番組?イベント?など何かの時に再会出来るのを
 楽しみにしてるよ~(^^)写真立ても大事に大事に
 飾りますねん☆これからもよろちく~!

投稿: JK | 2010年3月30日 (火) 10時55分

>じゅごんさん、
 体調はいかがですぅ~?
 番組が終わっても、生きていればまた会えるしさっ(^^)
 とにかく無理せず、お暇な時にはここに
 来ちゃってくださいねん☆

>こまわりさん、
 こないだは来てくれてありがちょ~!
 子供さんたちのカワイイ事!!おまけにリスナーママ友も
 出来たみたいね~(^^)
 ま、時代は不景気といえど、基本は振り回されずに笑って 楽しく過ごす!これが一番と思うのよん!
 あ!それと、最終回の同録、今度スタッフから
 連絡させてもらってもいいかしら~??(笑)

>Bluemoonさん、
 ファミリーで来てくれてありがちょ~!
 息子君からのお手紙も嬉しかったよぉ~!
 次、会う時は月組さんを卒業しているかな?
 リスナーママ友とちょくちょく書き込みしてちょ~☆

>TAKUYAさん、
 いつも素敵な書き込みありがちょー!
 この春から社会人と書いてたから、忙しい時期でしょ?
 頑張って近況をいつでも書き込んでねん。
 radikoについては賛否両論あるねぇ~、、、
 TVやラジオにCMしても効果が少ないというデータが
 はっきり出ちゃったもんだから電通が
 赤字になり、躍起になって始めたradiko。
 個人的には、これがラジオ離れを防げるとは
 思えないんだけどね~(苦笑)
 ソフトの問題かもねぇ~(^^)

投稿: JK | 2010年3月30日 (火) 10時45分

JKさんshine本当にお疲れ様でしたconfident

昨日は家族揃ってJKさんに会いに行くコトができて
すごくうれしかったですheart01
しかも、いつも誰かがお昼寝タイムで
ご機嫌ナナメが必ず一人はいるのに
昨日はみんな元気scissors

番組が終わるコトで、JKさんに会える機会が減るのは
とても残念ですが…

今までとは違ってサミシイとか悲しい気持ちが
不思議とあまりないんですよね。

確かになかなかお声を聴けないのは残念ですが、
番組はなくても、ここのblogでJKさんを身近に感じられるし、
一生のお別れじゃないしwink

必ずまたコミュニケーションが取れると
信じられるんですよねcoldsweats01

そういう機会がないなら私たちできっと作ってみせますっscissorsshine

北クラの同窓会でもやりましょうよ!!

JKさんがイヤと言っても(笑)
また必ず家族みんなで会いに行きますねwinkheart01

その日まで楽しみに待っていますshine

投稿: renomaのメガネ | 2010年3月30日 (火) 00時45分

JKさんお疲れさまでした。写真を見るとJKさんとリスナー
のみなさんとの絆の深さがよく分かります。
あー僕もその場にいたかったなdespair

JKさんのお声がしばらく聞けないのは、
さびしいけど次に、JKさんのお声が聞ける時まで
このブログでJKさんの近況やいろんな情報楽しみ
に見たいと思いますhappy01

あー大分に引っ越してJKさんのお声聴きたいなぁsad

投稿: カメレオン | 2010年3月29日 (月) 23時42分

番組にメールも送りましたが、ひとまず1年半お疲れ様でした。

さすがにcross fmさんには送れないような内容を最初は下書きで書いてたんですけど、「これはちょっとダメだな」と思って書き直したのを番組に前もってメールしました。読んでいただけたでしょうか?

正直。今のcross fmにはJKさん、似合わないと思います。というか、今のcross fmというのがJKさんを頼りにしてない、いや、したくないような雰囲気を、裏ではこの1年半感じておりました。(図星?) もうあの頃とは全く違う会社、組織になっているし。

幸い、福岡にはcross fmを除いて4つの民放ラジオ局があります。そのどれでもいいから、いつかまた、JKさんが福岡でお声を電波に乗せることがあればいいなぁと思っています。その時が訪れることを信じて、ちょくちょくFM大分のほうも聴かせてもらいたいです。僕は以前大分に行った時にFM大分の入居してるビルまで行ったことあるので、大分に観光に行ったら「JK入り待ち」とか「JK出待ち」とかしてみたいです。smile

投稿: 福岡のラテフリーク | 2010年3月29日 (月) 22時02分

JK&リスナーの皆さま、お疲れさまでした。

JKさんへ。今回の録音はありませんが、北野クラブの最終回の録音はあります。ただ、MP3で150MB位ありますので、メールでは無理です。あと、JK史上最短だった、あの番組(昨年の・・・)もありますよ。

昨日のリスナー方々との写真や、子供たちの遊んでいる様子を撮った写真もあります。

JK’sリスナーは永遠に不滅です。

しばらくはCROSS聴かなくなるのかな(笑)

また、JKの番組が復活したときには、よろしくお願いいたします。

投稿: ぬ~ぴ~ | 2010年3月29日 (月) 21時05分

JKさんの番組の終了と半月後に予定している息子の誕生に伴い、ハンドルネームをゆちぱぱからごまちゃん。に戻す事になりました。

一年半拝聴させて頂きましたが、JKさんなりの苦労も感じた気がします。
本当にお疲れさまでした。

経済情勢が変わるように、番組もみんなも変わらないと良くならないと思います。
ベイサイトプレイスより新たな船出ですね。
いろんな出会いを経て、また声が聴けるのを待ってます。

投稿: ごまちゃん。 | 2010年3月29日 (月) 21時03分

JKさん、お疲れさまでした
(´∀`)

JKさんの声が聞けなくなるのは非常に寂しいですが‥またどこかで会えることを信じてお待ちしております。

JKさんと同じ時代に生まれてラッキーです(o^o^o)


私がスポンサーに‥そんな力があればなぁ〜(^o^;

投稿: でかだんす | 2010年3月29日 (月) 19時37分

昨日はお邪魔しました。
本当に番組が終わるのは悲しいです。
JKさんの声が聞けない生活に戻るのは寂しいですが、大分旅行を計画して大分まで押し掛けたいと思います!
その頃には、息子がJKさんに話しかけられたらいいなぁ。

投稿: | 2010年3月29日 (月) 16時56分

JK遅くなりましたが、番組お疲れ様でした。こんな風に写真を撮れるのであったら時間を作って現場に行けば良かったなってちょっと後悔していますが(笑)

この記事に書いた全ての言葉がJKが伝えたいことであるのが分かるし、1つの番組、リスナーを本当に大事に思っている気持ちが伝わってきてこっちもとっても嬉しいです。

今はラジオ番組だけでなく、不況の波をうけてTVも終わっていく番組が多いし、ラジオ離れを防ごうという良く分からない理由でradikoも始まっているし、それがラジオ離れをとどめる事になるのだろうかと思ったりもします。

でもきっとJKはまたこのCROSSという場所で無かったとしても、いつも元気をリスナーのみんなに与えるような番組を作って活躍してくれると思うし、僕も一回り成長したときにまたCROSSで復活してくれたら凄く嬉しく思います。
その時をずっと待ってます!!

投稿: TAKUYA | 2010年3月29日 (月) 15時38分

昨日は、お疲れ様でしたhappy01

海風が強くて少し肌寒かったですが、Jkさんやリスナーの皆さんのの暖かーーい心に触れることができ、嬉しかったですnote

息子くんは、はしゃぎすぎて疲れていたのか、今日は寝ぼすけさんですcoldsweats01

また、どこかでJKさんの声が聴けるのを楽しみにしていますheart04

投稿: Blue Moon | 2010年3月29日 (月) 09時56分

昨日は少しだけでしたが、お話できて嬉しかったです。
ありがとうございました。早く景気が回復してスポンサーが見つかって、北野クラブが復活する事を本当に願っています。リーマンショックの影響ですかね?ラジオって、何かしながら移動しながら情報を手に入れることが出来るし、今後も時代が変わっても、生活に必要なものだと思います。

他の方ともJKさんの話で盛り上がることが出来てうれしかったです。

録音mp3でありますが、添付ファイルとして送れるものでしょうか?

投稿: こまわり | 2010年3月29日 (月) 06時34分

JK、おつかれさまでした。最後の放送だというのに、寝込んでしまい、ベイサイドに行くどころか、ラジオの放送すら満足に聞くことができませんでした。残念です。でも、生きていれば、またどこかで会えるって、JKも書いておられたし。私も、病気とつきあいながら、できることをやっていきたいです。JK、リスナーのみなさん、お元気で。

投稿: じゅごん | 2010年3月29日 (月) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は。。。 | トップページ | まだまだ桜! »