« March | トップページ | ひままつり »

『良い曲』の定義って難しいよねぇ~。

全てが良い曲でもあるし、悪い曲なんて無いと思うし。

そんでもって良い曲=売れるってわけでもないしさっ。

ま、しいて言えば、その人その人の

感性ってところでの判断よね。

おいらの場合だと選曲する際にメロディーラインだったり

歌詞+曲の構成力って所がポイントだったりするんだけどぉ

いくら良い曲でも、色眼鏡で見られてしまうのが

日本のいけない所だと思うんだよねんthink

最近、ホント良い曲だにゃぁ~と思うのが

AKB48の『桜の栞』cherryblossom

もちろん、セールス的にはヒットしているけどぉ、

やっぱ抵抗を感じる人もいるみたい。

イメージってやつね。

あと、こちらも爆発的ヒットを飛ばしている

東方神起shine

聞くと良い曲がたくさんあってもっと遥かに

評価されるべき人たちってたくさんいるんだよん。

大人の事情が多すぎの日本の音楽シーンだけどぉ、

良い曲は認めるべきだしぃ、ラジオやテレビで

かからなくてもヒットしている所が聞く人の

センスがそうさせているんだろうねconfident

分類したがる所も日本ではあるけどぉ、

どれにもファンがいるだろうし、作り手にとっては

カワイイ子供のようでしょうねんconfident

セールス抜きに良い曲ってたくさんあるんだにょsign04

皆さんは良い曲に出会っていましゅかぁ~winksign02

な~んて事を今日も色々と聞きながら思った

JKしゃんでちたnotes

|

« March | トップページ | ひままつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« March | トップページ | ひままつり »