« GWの体験レッスーン! | トップページ | プリン »

3D

3D元年と言われただけあって、早くも

映画『アバター』がDVDでリリースされまちたねぇ~up

おいらは映画を見ていないんだけどぉ、面白かったんだろうかぁsign02

話題にはなっていたけど、、、どーもあのキャラが・・・sweat01(笑)

それにしても今度3Dテレビも発売になるし

すごい勢いでごじゃいまふ。

そういえば公開中の『アリスインワンダーランド』も3Dだぁsign04sign01eye

番組でも話したけどぉ3Dを映画館で観る時って

おいらみたいなメガネ男子(笑)はメガネonメガネになるから

ちょっと見づらいんだよねぇ~coldsweats01

なんでも最近はメガネのレンズのブリッジ(左右のレンズの間)に

装着する3D用レンズが出たとかで、メガネの上から

メガネを掛けずにすむらしいけどぉwink

これから益々デジタル化も進んでいき、新しい手法が

飛び出してくるんだろうにゃぁ~flair

アナログの良さも当然あるだろうけどぉ、

やっぱ大きく変わる時期だと思いまふ・・・

ある意味、楽しみでありましゅるねぇ~smile

|

« GWの体験レッスーン! | トップページ | プリン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Blue Moonさん、 
 最近はホント便利になりましたものねぇ~。。。
 『アリス~』は字幕の事を考えると普通に観ると言う人も
 いるみたいよん。3Dも魅力あるしぃ~。迷う所ね!
 
>こまわりさん、
 そうそう!(笑)
 あの、アバターの青いトカゲ?半漁人?宇宙人?
 な~んか、仲良くなれそうになくて・・・(笑)あははっ。
 
>TAKUYAさん、
 なるほどぉ~!!その意見もかなり映画ファンならではの
 一利ある感じだよ☆素晴らしいと思いまふ!☆
 最近は音楽も映画も回転が速いから、話題性で
 初動が大事って所も多いから、創る方もじっくり
 良い作品を練って行く時間が足りないのかもね。

>でかだんすさん、
 アナログ?・・・良いじゃないですかぁ~(^^)
 でも意外とアナログ人間の方がデジタルにハマると
 とことんハマるらしいよん♪
 

投稿: JK | 2010年4月27日 (火) 01時15分

3D‥
私はたぶん苦手だと思います
σ(´ω`)

昔、3Dのゲームで頭クラクラしちゃって酔ってしまったから‥。

乗り物酔いする体質だからなのかなぁ?


ほとほと私はアナログ人間だわぁ(´∀`;)

投稿: でかだんす | 2010年4月24日 (土) 13時41分

JKと同じくメガネonメガネになるのもあって3D「アバター」は観てません。無料鑑賞権利ってシネマズので持ってたんですけどね。happy01
僕はどちらかといえば作品のインパクトよりも、とにかく作品の内容、脚本を重視するタイプなので。マイレージマイライフの方が好きかもです。
結果アバターは作品賞は受賞してないですしね。
見づらさも観ない理由の1つだけど僕の意見としては「映画は映像作品であって、映画館は映像を見て、その世界観に浸る空間であり、遊園地のような驚きがあるアトラクションを楽しむ場所ではない」のでは無いかなって。
映画ファンとして食わず嫌いはいけないし、批判はおかしいと思うけど、「映画」というものの本質は忘れないで欲しいですね。

って長!!笑

投稿: TAKUYA | 2010年4月24日 (土) 00時19分

なんでも新しいものをチェックされている感じの
JKさんがアバターを見に行かれていないのは
意外です。
あの緑のキャラが苦手なのですね(おもしろい^^笑)。

投稿: こまわり | 2010年4月23日 (金) 09時16分

最近のデジタル家電の進化は、目覚しいですねぇ~。。
そのせいか、主人の仕事もだいぶ忙しいみたいですflair

そうそう、3Deye、気になっているものの一つですnote
私もメガネさんなので、メガネonメガネになるのかしら、、、。。そうなると観づらいし。。coldsweats01
と、昨日ニュースを見ながら、主人と話していたところでした。
でも、メガネさんでも大丈夫なアイテムがあるようですねeyeglass

『アリス~』は、ちょっと気になっている作品なので、観にいってみようかなぁsmile

投稿: Blue Moon | 2010年4月23日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWの体験レッスーン! | トップページ | プリン »