« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ごーるでん・うぃ~く

いよいよGWでごじゃましゅねぇ~happy02

29日も祝日でしゅが、本格的に‘黄金週間’が

始まるのは5月1日からかちらあ~sign02

sign02・・・もう5月がすぐそこまで来てるんだぁ~wobbly

高速料金1000円というのも今年まで・・・という事で

車の渋滞も場所のよってはあるでしょうから

ゆとりを持って早めにお出かけしましょwink

皆さんのお土産話楽しみにしてるよ~んup

おいらは以前書いたように、29日から

専門学校での‘GWスペシャルレッスン’あるので

楽しみでふhappy01 どんな人に会えるでしょうかsmile

あっsign01もちろん、博多どんたくも楽しみぃ~up

屋台で何買おっかにゃぁdeliciousscissors

| | コメント (6)

あっという間!

突然だけどぉ、、、一日ってホントあっという間でしゅねぇ~。。。

特に主婦の皆様なんて特に色々としているうちに、

『あらっsign01お買い物しなくっちゃ』

『あらっsign01洗濯物取りこまなくっちゃ』

『あらっsign01夕食の準備~』

『あらっsign01帰って来たのねwinkお帰り~』

『あらっsign01明日の準備しなくっちゃ』などなど。。。sweat01

誰にも同じ24時間があるけどぉ、どう使うかによって

全然‘濃さ’が違うよねぇ~confident

おいらも今日は一日あっという間dash

今日一日の終わりは地デジの

準備もして、ようやく終わりまちたのぉ~。

ホッとしたよんconfident

明日もこんな感じであっという間なんだろうにゃぁ。。。

スケジュール見ながらやりくりしよ~っとpaperあはっsmile

| | コメント (5)

プリン

今週も始まりましたが、GWを前に

今週はウキウキしている方も

多いのではないですかねぇ~?smile

さて、女性のスイーツ好きのブログみたいだけどぉ

最近は面白いスイーツが色々あるねぇ~cake

Photo shinenoteジャーンshinenote

『とんこつプリン』sign03(笑)

ラーメン屋さんで出しているメニューらしい感じで

半分以上が‘とんこつスープ’を使ってのプリンなり~up

つ・ま・り・若さを保つための

コラーゲンたっぷりって事ねwink

これには一日分のコラーゲンが入っているって

書いたあるけどぉ・・・shine

ふふふ、、みなさん‘潤い’足りてますかぁsign02・・・いひひっbleah

| | コメント (6)

3D

3D元年と言われただけあって、早くも

映画『アバター』がDVDでリリースされまちたねぇ~up

おいらは映画を見ていないんだけどぉ、面白かったんだろうかぁsign02

話題にはなっていたけど、、、どーもあのキャラが・・・sweat01(笑)

それにしても今度3Dテレビも発売になるし

すごい勢いでごじゃいまふ。

そういえば公開中の『アリスインワンダーランド』も3Dだぁsign04sign01eye

番組でも話したけどぉ3Dを映画館で観る時って

おいらみたいなメガネ男子(笑)はメガネonメガネになるから

ちょっと見づらいんだよねぇ~coldsweats01

なんでも最近はメガネのレンズのブリッジ(左右のレンズの間)に

装着する3D用レンズが出たとかで、メガネの上から

メガネを掛けずにすむらしいけどぉwink

これから益々デジタル化も進んでいき、新しい手法が

飛び出してくるんだろうにゃぁ~flair

アナログの良さも当然あるだろうけどぉ、

やっぱ大きく変わる時期だと思いまふ・・・

ある意味、楽しみでありましゅるねぇ~smile

| | コメント (5)

GWの体験レッスーン!

早いもので1週間後には

ゴールデンshineなウィークでごじゃいますねぇ~happy01

不況とはいえ、やはりせっかく連休が続くのならと

どこか行ってみたくなる人も多いかもねぇ。

福岡では恒例の‘どんたく’もあるし。

皆さんのご予定はどうなっているんでしょsign02

さて、久しぶりにおいらの教えている専門学校での

GW体験レッスンのお知らせでごじゃいまふflair

おいらの特別レッスンがある日程は

4月29日(祝)そして5月2日~5月5日でーすscissors

時間や予約などはこちらをクリックしてお問い合わせの上

(フリーダイヤルも便利だじょwink

エンターティンメント業界に興味があるsign01

あるいはトーク力を鍛えDJやレポーターに

憧れている高校生の皆様はどしどし参加して下さいましup

素朴な疑問なんかにも、優しく教えてあげちゃうかもよぉ~smile

お待ちしておりまーふsign03

| | コメント (4)

chopin

昨日のメタルの話題に続いて、

今日はクラシック~(笑)

『のだめ』もヒットしているので少しは

クラシックに対して退屈~というのは減っているかもね。

最近出た『Road To Chopin』・・・

Ozonechopin

アーティストはジャズピアニスト・コンポーザーで有名な小曽根真。

小曽根さんは今や日本のプレーヤーの中で№1と言えるけどぉ

彼がクラシック、しかもショパンに敬意を表しリリースした

アルバムなのでしshine

面白いのが彼独自のアレンジや遊び心。。。

やっぱ彼のインプロビゼーションセンスはさすがでしsign03

そして1曲だけ楽譜通りに演奏しているというのもオモロイ。

興味のある人は聞いてみてどれか当てて欲しいなり~。

いつも思うのが、この人寝てる時と食べてる時以外は

常に音楽の事やピアノの前にいる気がする…。

スゴイよにゃぁ~、、、おいらが常にラジオや

しゃべる事を考えている・・・sign02

出来へんわぁ~(笑)bleah

ま、以前も書いたとおり、今年はショパン生誕200年。

色々とショパン関連も出ているけどぉ、こちら個人的に

おススメなり~up

特にスッキリしない天気が続いているでしょ?

雨の日に聞く‘ショパン’ってのもなかなか乙なものでしwink

さすが、その昔‘雨音はショパンの調べ’って曲が

あったようにねんnote

| | コメント (6)

ANVIL

最近は映画館で上映されていた作品が

あっという間に店頭とかに並びまふねぇ~happy01

以前、劇場で上映された『ANVIL』というのも

その一つで、気になっていた上に先日DVDで

出ていたので観てみたなり~movie

Anvil

日本のタイトルは『ANVIL~夢を諦めきれない男たち』

ANVILというのはバンド名で80年代デビューの

メタルバンド。

当時、日本でロックフェスが行われ、それに出ていた

バンドはANVIL以外全て売れたのでちた(笑)

当時、彼らは20代…今は50代になりながらも夢は

大ブレイク…shine

よくありがちな内容でも、これはすべてドキュメント。

ま~、ホント観ていて悲しくなるくらい人のいないライブハウスで

演奏していたり、レコード会社に行っても相手にされなかったり…

それでも家族の支えなどで続けていってる、まさに

夢を諦めないオヤジたちの物語なのでふ。

意外に音楽好きに向けた映画と思いきや、実は

ヒューマンストーリーなんだにゃぁ~。。。confident

興味のある方は一度観てみてちょnote

映画監督の編集力で飽きさせない作りだしねwink

とはいえ、実はこんな感じのバンドって世界中に

た~っくさんいるんだろうにゃぁ~と思ったのでちた。

いくつになってもどこか‘ガキ’のままで

夢を‘熱苦しく’語るって素敵ねぇ~と思わせる作品でふscissors

| | コメント (4)

スマイル犬!?

先週は4月にしては珍しく寒い週だっけどぉ

今週はちょっと天気がcloudrainスッキリしないみたいねぇ~。。。

ま、でも、あと10日くらい頑張ればGWじゃない~いsign02

今週も頑張りすぎずに頑張りまひょ~upwink

週末に偶然出会った‘笑顔のおじいちゃん犬’sign02

Doggy

いやっ、おじいちゃんかどうかは分からにけどぉ、

なんだかニコニコしてて可愛いでしゅのぉ~dog

平和な気持ちで今週はスタートでふscissorsshine

| | コメント (5)

RAMEN

な~んだか春はどこぉ~sign02って感じの

気温でふ。寒い寒いwobblysweat01

街中では4月なのにダウンを着ている人も

多く見かけるもんね~snow

この時期は着る物に困るなり。。。

体調を崩さないように気をつけましょ。

ま、そんな感じで♪寒い夜だーかーらー♪

Ichiran ラーメン(笑)noodle

お仕事終わって熱々のラーメン頂きまちたのぉ~delicious

それほどラーメン通ではないけどもぉ、たまに食べると

やっぱ美味しいですのぉ~upwink

ほっ。温まりまちたspa

| | コメント (4)

授業~。

昨日から専門学校での授業がスタートbook

ま、前期授業ってやつねwink

という事で、おいらのレッスンも昨日から始まったのら~shine

それにしても、ホントフレッシュな面々。

1stgrade みんな一年生たちでふ。

なんか、変な言い方だけどぉ、みんな普通にしてるだけで

無駄にパワーがあるのよねぇ~(笑)dash

おまけにみんな最近の子(笑)だから名前が

お洒落なのらぁ~shine

専門学校なので、中には働いて自分でお金をためて

入学した子もいるので、みんなより少しだけお兄さん・お姉さんも

いるけど大体は‘平成3年生まれ’なのでし。。。sweat01

あははっcoldsweats01

さっ、これから、しっかり名前を覚えないと

大変だじょ~(汗)run

| | コメント (4)

ラー油

以前、ここでも書いた

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

おいらも発売されてすぐにハマった一人なんだけどぉ(笑)

ニュースになるほど売れまくって品切れ中のお店がほとんどwobbly

それに続けと先月に発売されたのが別メーカーの

Photo_2 『ぶっかけ!おかずラー油』shine

同じようにご飯にかけて食べるためのラー油で

フライドガーリックたっぷりup

こちらの違いはフライドガーリック意外にアーモンドも

入っているのが特徴かちら。

(なので、ナッツ・アレルギーの方はご注意を~)

しかし、これもまたまた品切れ中との事sweat01

面白い発想が大ブレイクした良い例なのよねんconfident

でもこういうのが受けるって、世の中どんだけ

忙しいんsign02って言いたくなるにゃ~。

たまに食べたり、スパイス程度にかけるのは良いけどぉ、

しっかりお野菜なども合わせて取りまひょ~smile

それにしても‘クセ’になる味ってあるよねぇ~delicious

| | コメント (7)

TRICK

昨日載せたハードロックカフェの続き。。。

のんびりとお腹も満たして向かったのは

Trick3 トリックアートミュージアムshine

ふふふ。。。初めて行くし、少しだけ気になったいたのよねぇ~。

正直、もう少したくさん展示物があればよかったけどぉ、

全て‘絵’だなんて信じられないくらい面白い

錯覚の連続でちたなり~upsign03

Trick1 Trick2これは、おなじみ横になってるだけ~flair

考えた人はホントすごいにゃぁ~と思うでふ。

では、最後に、、、干支を探してみましょ~smile

Trick4

| | コメント (6)

フェーバリット・スポット

今週も1週間が始まりまちたれ~すnotes

ガンバッて行きましょsign03punch

さて、週末おいらは久しぶりにのんびり

お昼間のランチをここで食べてきたのでしゅ。

おいらのお気に入りの場所でもある

『ハードロックカフェ』shine

Hrc2

ここの味もrestaurant、雰囲気も、開放的な空間で

好きなのよねぇ~。

店内にはギターもいっぱいあるしconfident

食べた後はいつもグッズショップを覗いては

欲しくなる気持ちをグッと堪えているのさっ(笑)bleah

この日もお店に入るなりツェッぺリンが大音量で

流れたもんだからテンションupでちたのよぉ~smile

Hrc1 おいらのFavorite Spotなり~happy01

| | コメント (7)

世界の終わり。

世界の終わり…。

これ、バンド名でふcoldsweats01

01sekai

最近よく聞いているのよねぇ~。

もうすでに話題にもなってるみたいだし、インディーズだけどぉ

なかなか面白い存在でふ。

歌詞の世界観が文学的でもあり、若い人なりの

解釈の中で鋭いメッセージがあるの。

ま、CDを手にしたりして曲のタイトルだけを見ると

『暗っ!』と思うかもしれないけどぉ(笑)

曲と歌詞とか絡まると彼らなりの表現なのね~と

思っちゃうなり。

興味のある方はi-tunes storeでプレビューも出来るし

チェックしてみてちょwink

個人的には、もう少しボーカルに力強さがあればにゃぁ~と

思ったりして、、、bleah見た目は草食系な気もするけどぉ、(笑)

少し声も甘めかちらぁ~sign02

| | コメント (7)

街。

今日はお仕事に向かう途中

少しだけ時間があったので、ふわふわと

歩いていたら、今日に限って色んな人に

遭遇したにゃぁ~happy01

まず、たまに行くショップの店員さん。

休憩時間かいな?『どぉ~も!こんにちは~』って。

挨拶が良いのはよろしbleah

次にレコード会社の宣伝マン。

疲れてたにゃぁ~(笑)CD売れてないんだろうにゃ。あはっ。coldsweats01

その次は工事現場付近にて誘導係員さん。

ニコ~ッとして『いつもラジオ聞いてますよscissors』って。

あはっ。。。coldsweats01ごめんね~、福岡ではこないだ終わっちゃった(笑)

またやる時は聞いてねぇ~って感じwinkいひっ。

でも声を掛けられるのって、ありがたいよん。サンキュ~up

んで、最後はお仕事帰りに同じ専門学校の素敵な先生さんshine

お買い物袋を下げて、少しばかり奥様の

立ち話状態(笑)情報交換できて良かったなり~happy01

ま、いつもボヤ~んと色々と見ながら歩いてるから

気付かない時もあるけどぉ、次は誰に遭遇するかいなsmile

次はアナタかもしれない・・・な~んて、

ま、気安く 、じゃなくって、気軽に

お声掛けくださいませ~(笑)smileふふふ~ん。

| | コメント (4)

免許!?

あれれ~sweat01

な~んか冬に逆戻りのような風の

冷たい一日だったによ~dash

春物がなかなか着れないのぉ~think

ふふふっ。

今日はこーんな物をガチャッとしちゃったなり~flair

Namenkyo

不思議だったのが、‘又吉’くんの

住所が沖縄なのsign01ふふふ。。。

でもこれ知ってる人ってどれくらいいるのかにゃぁ~coldsweats01

| | コメント (3)

名前

今週に入ってボチボチ色んな所で

入学式が行われてましゅねんcherryblossom

おいらの行ってる専門学校の入学式もそろそろ。

んで、来週からいよいよ今年度の授業が始まるのら。

今年はどんな子が入って来るのかを楽しみにしながら

少しずつ授業の準備も始めているおいらでふconfident

という事は今年もおいらはまず、名前を覚えないと

いけない時期でございまふのsweat01

不思議と職業病(?)なのかラジオネームとかは

わりとすぐ覚えられるのに(笑)学生さんの名前は

ちょいと時間が掛る時があるのよねぇ~coldsweats01

だからってラジオネームをつけるわけにはいかないし(笑)

毎年色んな性格の子や流れがあるけどぉ、

どんな出会いがあるのかドキドキワクワクしているのは

実はみんな同じだったりするのよねぇ~winknotes

| | コメント (4)

ホビー

N○K教育で毎週月曜日・夜10時に

『チャレンジホビー』という番組が

放送されているんだけどぉtv

この春から10回に渡ってはギターを弾こう!というのが

テーマなのでふ。

ちょいと男の子やオヤジ(笑)向けではあるけどぉ

おいらのリスペクトする野村義男氏が講師で

生徒はますだおかだの増田氏。

超初心者がギターを手にして弾けるまで・・・という感じらしいけどぉ、

なかなかこれが面白くて、おいらの密かな楽しみなのでふ。

最近、音楽番組が激減する中、N○K教育さんは

この手の番組をやったり、坂本龍一氏の音楽番組を

やったり頑張ってる気がしまふhappy01

ふふふ。。。興味のある人は是非一度チェックしてみると

良いかもぉ~smile 

一度でもギターをした人なら分かると思うけどぉ

観ていると、ついつい弾きたくなる衝動にかられるんだよねぇ~。

おいらも、こないだ新しい弦、、張り替えちゃったし(笑)note

| | コメント (6)

興南優勝!

祝!!興南高校 初優勝~!!upshine

今年の春の高校野球baseball

延長12回で初優勝したのは沖縄・興南高校☆

優勝おめでと~happy02sign03

いやぁ~、途中はどうなるかと思いきや

最後まで両校、良い試合を見せてくれまちたぁconfident

九州・沖縄勢はこれで3連覇という事になるのよねぇ。

ふふふ、、うちな~パワーをおいらも頂いたよん。

この春、甲子園でプレーされたみなさん、お疲れちゃんでちたぁ。

柳沢慎吾もおいらも、そして高校野球ファンみーんな

感動したなり~☆

多分地元に帰ったら『でーじなってはずよ~』(笑)

※沖縄方言で『スゴイな事になってる』って意味。

スカウトも黙っちゃいないだろうね(^^)

高校野球はやっぱ、、良いわぁ~winkscissors

| | コメント (4)

高校野球決勝

今年の春はそんなに書いていなかった

春の高校野球baseball

ご存知の方も多いように、なんと!おいらの

地元・沖縄県代表の興南高校が決勝に進出sign03

おお~eyeこりゃ~すごいじょ~up

今年は嘉手納と興南と珍しく2校が出ていて、

沖縄には春より夏の方が優勝する可能性が高いという

ジンクスがあるのら。

春の寒さよりも夏の暑さに強いって事ねcoldsweats01

ま~、しかし試合に出ている方にしてみれば

そんなのあまり関係ないかもねconfident

さあsign01明日は楽しみだじょ~smile

心はもちろん、地元だけどぉ、(笑)両校とも

チバリヨ~shinepunchsign03

| | コメント (3)

APRIL

今日からエ~プリルshineshine

Sakura_arche

4月でふnote新年度というやつですねぇ~。

気持ちも新たに頑張りましょ~sign03

さて、今日は占いの話。

カジュアルな物から本格的な物まで様々。

ま、信じるかどうかはアナタ次第ってやつね。

2週間くらい前に番組で『ゾロ目をよく見るんだぁ~』って

話したら、『そんな時は直感が優れている時!って

占い師のママが言ってました~』というメッセージが届いた。

翌週の放送では、なんとその占い師のママが電話で

トークするコーナーに出てくれたのでちたcoldsweats01

これが、まぁ~、なんというか、まず、おいらの事を言うと、

いよいよ来年から、か~な~り良いぃ~sign01

ついにshine、ついに、shineおいらブレイクかぁ~upsign02って感じ(笑)happy02

あと、今年、多くの人が福運に恵まれるには?と聞くと

まず、季節を取り入れるcherryblossom

整理整頓、あと、PCや携帯なんかのメールloveletter

どんどん消していってスッキリさせるのが良いとの事。

面白いよねぇ~(^^)それぞれの解釈があって。

ま、もちろんこれも信じる信じないは・・・

アナタ次第なんだけどぉ、

おいらの事で、もう一つあったsign01

人生でおいらが一番注意しないといけないのは・・・

『酒と女性』なんだそうな(笑)bottlecoldsweats01

あはっspa

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »