« ラー油 | トップページ | RAMEN »

授業~。

昨日から専門学校での授業がスタートbook

ま、前期授業ってやつねwink

という事で、おいらのレッスンも昨日から始まったのら~shine

それにしても、ホントフレッシュな面々。

1stgrade みんな一年生たちでふ。

なんか、変な言い方だけどぉ、みんな普通にしてるだけで

無駄にパワーがあるのよねぇ~(笑)dash

おまけにみんな最近の子(笑)だから名前が

お洒落なのらぁ~shine

専門学校なので、中には働いて自分でお金をためて

入学した子もいるので、みんなより少しだけお兄さん・お姉さんも

いるけど大体は‘平成3年生まれ’なのでし。。。sweat01

あははっcoldsweats01

さっ、これから、しっかり名前を覚えないと

大変だじょ~(汗)run

|

« ラー油 | トップページ | RAMEN »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん、
 平成生まれ!しかも、もう平成3年だしね(笑)
 笑っちゃうよ~(^^)
 ま、名前はホント、○子とか少ないもんね~。
 漢字も難しいし、、、どの先生も苦労してるかもぉ~(笑)

>こまわりさん、
 まさにその通り!!(^^)
 学生の間はいくら言っても分からないんだよねぇ~。
 おいらも教え子ちゃんに卒業後に会ったら必ず
 真面目に受けてれば良かったです~って言われるもん。
 『だろぉ~!』って毎回言ってるけどね(笑)
 学生って無限大の可能性と時間があるものね☆

>Bluemoonさん、 
 げっ!若さの違いだなんて、まだまだ
 若いじゃないですかぁ~(^^)
 ま、おいらの手掛ける一年生が卒業するのは、さ来年。
 その時どうなってるか楽しみだし、日本がどうなってるかも
 気になるよねぇ~。。。こればっかしは、どちらも
 予測不可能でふ。(^^)

投稿: JK | 2010年4月16日 (金) 01時43分

JKさんも、新年度がスタートしたんですねhappy01

幼稚園も一昨日入園式でした。私も役員として出席させてもらいましたnote
新品の制服を着て、泣いている子、お母さんから離れられない子、機嫌よくしきりに手を振っている子、様々でしたhappy01
そんな子達が1年のうちにものすごい成長するんですよねぇconfident
息子くんも、年長さんとして、小さい子のお世話を彼なりに頑張っているようです。

Jkさんの生徒さんもこの1年でどんな成長を遂げるのか楽しみですねflair


にしても、今の子ども達って、名前もすごいおしゃれですよねぇ。。
これ、何て読むのかしら、、、というお子さんや個性的な名前のお子さん。
私もお友達の名前を覚えるのに、苦労してますsweat01
息子くんは、すぐ覚えられるのに。。やはり若さの違いですかねぇ(笑)

投稿: Blue Moon | 2010年4月15日 (木) 08時15分

夢に向かって、頑張っている姿は素敵だなと思います。
希望をみんな持っているのでしょうね。
私も、親にお金をだしてもらって学生している間に、
もっと資格とったり頑張っとけばよかったと思います。
社会に出たり、主婦していると、
働く事、日々の生活に追われて、
なかなか勉強する時間がないです。
お金をもらって働くって、すごく大変なことだと思います。
昔、仕事から、よく泣いて帰ってました。
社会にでると、いろいろな人がいるものです。

投稿: こまわり | 2010年4月15日 (木) 06時34分

今の学生は、平成生まれかsign02
恐ろしいですなcoldsweats01
本当今の20歳前後の人ってなんか底知れぬパワー
がありそうな感じですよねcoldsweats01

それにしても今の子の名前ってむずかしいですよね。
名前ランキングちょっと調べてみたのですが20年程前
の男性の名前は、誠、大輔、剛、など簡単な名前ですが
去年の名前のみたら悠真、陽斗、大翔など
読みにくい名前ばっかcoldsweats01
ちなみに女性の名前20年程前は、愛、恵、彩などにたいして
去年の名前ランキングは、陽菜、美羽、愛莉などですcoldsweats01
JKさんが、名前覚えるのが大変だというのも分かるような
気がしますbearing


投稿: カメレオン | 2010年4月15日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラー油 | トップページ | RAMEN »