« TRICK | トップページ | 授業~。 »

ラー油

以前、ここでも書いた

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

おいらも発売されてすぐにハマった一人なんだけどぉ(笑)

ニュースになるほど売れまくって品切れ中のお店がほとんどwobbly

それに続けと先月に発売されたのが別メーカーの

Photo_2 『ぶっかけ!おかずラー油』shine

同じようにご飯にかけて食べるためのラー油で

フライドガーリックたっぷりup

こちらの違いはフライドガーリック意外にアーモンドも

入っているのが特徴かちら。

(なので、ナッツ・アレルギーの方はご注意を~)

しかし、これもまたまた品切れ中との事sweat01

面白い発想が大ブレイクした良い例なのよねんconfident

でもこういうのが受けるって、世の中どんだけ

忙しいんsign02って言いたくなるにゃ~。

たまに食べたり、スパイス程度にかけるのは良いけどぉ、

しっかりお野菜なども合わせて取りまひょ~smile

それにしても‘クセ’になる味ってあるよねぇ~delicious

|

« TRICK | トップページ | 授業~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>でかだんすさん、
 ふふふ。食べ方は超簡単!
 ホントご飯にかけるだけなのら~!
 おいらでも出来るのさっ。
 今度見掛けたら買ってみては~?話のネタにね(^^)

>こまわりさん、
 これはね、ラー油なのにラー油コーナーには無く(笑)
 『ごはんですよ!』とか、あの辺にあるでし☆

>Bluemoonさん、
 辛い物が苦手でも、多分これならご飯多めにして
 食べると良いかもよぉ~(^^)
 ま、掛け過ぎに注意すればOKかもぉ~。
 
>じゅごんさん、
 そうそう!実は石垣島のラー油が最近の
 ラー油ブーム・ブレイクのきっかけだったのら~!
 でも、その石垣のラー油は食べた事が
 無いんだよねぇ~。。。

>ごまちゃんさん、
 ポン酢にラー油…おまけにそれらをギョーザに!
 まさに正しい使い方でし(笑) うまそっ!!

>Kenyaさん、 
 最近出た別メーカーのやつはボチボチ見るけどぉ
 最初のやつは福岡でも品切れ中なの!
 どのメーカーもお詫び文をHPに載せてたし。
 久々の大ブレイクかもね(笑)
 ちなみにこの別メーカーの物は最初の物より少し
 辛めでし(^^)
 

投稿: JK | 2010年4月16日 (金) 01時35分

食べるラー油!!
僕もハマってます~こっちのタイプはまだ買えてないんですよね~。

前回紹介されてた某メーカのやつもですけど、関東じゃなかなか手に入らないんですよねぇ。

福岡だと手に入りやすいんですかねぇ。

投稿: Kenya | 2010年4月16日 (金) 00時13分

具入りラー油、最近ブームhappy01
家でも作れる方法とかテレビで紹介してたけど、自分で作るとどうしても大量に出来てしまうのが困り事。
ウチも買って使ってます。
相当辛いやつ・・・

ポン酢と混ぜてギョーザに具を乗せて食べるのが大好きです。

投稿: ごまちゃん。 | 2010年4月15日 (木) 21時40分

ラー油って、辛そうなので、使ったことないのですが。ご飯にかけるのですか? 知らなかった。ときどきもらう、沖縄そばについている、唐辛子?入りの小瓶も、あれ、ラー油なんですかね? 以前、おしゃれな雑誌に載っていたのは、石垣島のぺんぎん食堂のぺんぎんラー油。実は、おしゃれアイテムなのかも。

投稿: じゅごん | 2010年4月14日 (水) 18時08分

あーーっつsign01
これ、近所のスーパーで見かけましたhappy01
某メーカーの食べるラー油が入荷困難なので、代わりにこちらをどうぞnoteって、わざわざ表示までしてありました(笑)
私は、辛いものがあまり得意ではないのですが、これはハマル方多いみたいですね。。試しに買ってみようかなぁ。。

投稿: Blue Moon | 2010年4月14日 (水) 17時04分

これってスーパーの何コーナーを探せば
あるのでしょうか?
調味料コーナーか、それとも、缶詰コーナー?
こんな、手に入りにくい商品を
Jkさんはどうやって手に入れられているのですか?
今度探してみよう。

投稿: こまわり | 2010年4月14日 (水) 15時08分

あぁ、これ先月スーパーで見かけて‥「次に来たときに買おっ」と思い、見たのはそれが最後でした(T_T)

買っておけばよかったわぁ〜〜!

ご飯にかけるだけなのかしら?

投稿: でかだんす | 2010年4月14日 (水) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TRICK | トップページ | 授業~。 »