« ホビー | トップページ | 免許!? »

名前

今週に入ってボチボチ色んな所で

入学式が行われてましゅねんcherryblossom

おいらの行ってる専門学校の入学式もそろそろ。

んで、来週からいよいよ今年度の授業が始まるのら。

今年はどんな子が入って来るのかを楽しみにしながら

少しずつ授業の準備も始めているおいらでふconfident

という事は今年もおいらはまず、名前を覚えないと

いけない時期でございまふのsweat01

不思議と職業病(?)なのかラジオネームとかは

わりとすぐ覚えられるのに(笑)学生さんの名前は

ちょいと時間が掛る時があるのよねぇ~coldsweats01

だからってラジオネームをつけるわけにはいかないし(笑)

毎年色んな性格の子や流れがあるけどぉ、

どんな出会いがあるのかドキドキワクワクしているのは

実はみんな同じだったりするのよねぇ~winknotes

|

« ホビー | トップページ | 免許!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先月末にJKさんに会いに行って以来…
慌ただしく毎日を過ごしていますdash

三男の入園式が8日に無事終わり、
明日はいよいよ次男の入学式ですshine

幼稚園や学校での生活って、親にはなかなか見えないから、
毎日の会話の中に、お友達の名前が出てくると、
今は誰と仲がイイのか…とか、いろいろわかるんですよねwink
二人ともちゃんとお友達の名前を早く覚えて
その日あった出来事をいろいろ聞きたいものですheart01

長男は4年生になりましたdelicious

それぞれ新しいスタートをきりましたよscissors

その分…新学期というのは行事が多い

しかも、今年は習い事のラグビーの役員や幼稚園でも役員になったので…
おかげで母は大忙しですcrying

でも、これが子供のためになるのなら
ガンバルしかないですねwink

とりあえずGW明けるまでは忙しそうですsad

投稿: renomaのメガネ | 2010年4月11日 (日) 20時52分

>Blue Moonさん、
 新年度が始まって、年長さんスタートでしゅね(^^)
 毎日色んな新しい事を吸収して成長していくのが
 楽しみじゃないですかぁ~!ふふふ。
 あ、おいらはラジオネームとかは全然大丈夫だし、
 場合によっては内容も覚えているのよん。。。
 ただ、何故か普通の名前はごっちゃになる時が
 あるのよねぇ~。。。ま、ラジオネームは皆
 個性的で濃いからかにゃ~(笑)

>こまわりさん、
 うわぁ~、来年、小学生って考えるとホント早いねぇ~!
 色々と楽しみだにゃ(^^)
 おいらの場合、先生の時は厳しい顔してるけどぉ(笑)
 ま、難しかったり、楽しかったり、教えた事を出来るように
 なった時は、嬉しいねん☆
 

投稿: JK | 2010年4月 8日 (木) 12時18分

JKさんはラジオネームとか結構覚えてあるので「JKさんは記憶力があるよね。」と誰かと話してた覚えがあるんですが、誰とそういう話題になったのか覚えてないんですよね。どこでそういう話題になったのかも忘れました。
JKさん先生業が向いてそうな感じがします。
新学期ですね。息子も幼稚園が春休みで退屈していたようで、もうすぐ、幼稚園が始まるので喜んでいるようです。
もう年長なんです。
早いものです。
少し前、妊娠中つわりが、、とか言ってた気がするのに、
来年は小学生なんて。

投稿: こまわり | 2010年4月 7日 (水) 04時16分

名前。。
私は、覚えるのがとても苦手ですcoldsweats01
たまに、近くのスーパーで声をかけられても、『??』と、どなたかよく分からないまま話したり。。ということもしばしば。。sweat01(かなり、重症です。。)

JKさんも、そんなこと、あるのですね。。
リスナーの方のラジオネーム覚えていらっしゃるので、JKさんはそんな事とは無縁だろうなぁ、、と思っていたのですが。。

『授業』って響もとても懐かしいですね。
学生の頃は、授業って苦痛。。なーんて思ったこともありましたが、今となっては、貴重な時間だったんだなぁ。。と思います。
そんな学生生活の中で、出会った友人や先生方、そしてその中でのいろんな経験によって、今の自分があるんですよねぇ。。
学校に行かせてくれた両親に改めて感謝の思いが募ります。
JKさんの授業。。一体どんなお話をされているのかしら。。
JKさんの先生ぶりも見てみたいですhappy01

息子くんも明日から、年長さんとしての生活がスタートしますhappy01
幼稚園最後の生活、楽しい思い出をたくさん作って欲しいなぁ。。
と思いますnote

私も、新たに幼稚園活動がスタートsign01
私も、『踏み出せ!!』ってところですhappy01
どんな出会いが待っているのかな。。また一つ、成長できるといいなぁ。。

投稿: Blue Moon | 2010年4月 6日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホビー | トップページ | 免許!? »