« 街。 | トップページ | フェーバリット・スポット »

世界の終わり。

世界の終わり…。

これ、バンド名でふcoldsweats01

01sekai

最近よく聞いているのよねぇ~。

もうすでに話題にもなってるみたいだし、インディーズだけどぉ

なかなか面白い存在でふ。

歌詞の世界観が文学的でもあり、若い人なりの

解釈の中で鋭いメッセージがあるの。

ま、CDを手にしたりして曲のタイトルだけを見ると

『暗っ!』と思うかもしれないけどぉ(笑)

曲と歌詞とか絡まると彼らなりの表現なのね~と

思っちゃうなり。

興味のある方はi-tunes storeでプレビューも出来るし

チェックしてみてちょwink

個人的には、もう少しボーカルに力強さがあればにゃぁ~と

思ったりして、、、bleah見た目は草食系な気もするけどぉ、(笑)

少し声も甘めかちらぁ~sign02

|

« 街。 | トップページ | フェーバリット・スポット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JKさん ご無沙汰です!
先日「世界の終わり」見てきましたよ@Rocks Tokyo!!

ライブ!よかったですよ~。リズム隊がいないので、ライブはちと不安だったんですが、そんなの杞憂でした。電子音で作れちゃう。
ある意味、ボーカルやキーボードの繊細さとうまく重なって電子音のドライな感じが逆に合ってるのかなぁとすら思いましたよ!!
CDだけでは聞き取れないバンドとしての力強さも感じることができて、マジで感動でした。

曲自体も刺激的なタイトルな割には結構ポジティブな事歌ってますよね~。今、お気に入りのバンドの1つです。

今年はap bank fesでも彼らを見れるので楽しみです!!

投稿: Kenya | 2010年6月 9日 (水) 14時43分

>じゅごんさん、
 ほぉ~!村上春樹氏の小説からもしかしたら
 バンド名取ったのかにゃ?なかなか面白いバンドですぞ!

>Bluemoonさん、 
 ね?なかなか繊細な感じがしつつも、期待
 できそうなバンドよん。
 書いてあるように『みんなのうた』はすごいなり~!
 おまけに子供番組のテーマ曲とかって、実は良い曲が
 いっぱいあるんだよねん☆

>こまわりさん、
 ホント!どのジャンルでも良い曲は良いでし♪
 音楽の価値はホントかわいそうなくらい下がったよね。
 最近は使い捨てみたいな感じだから、そりゃ~前みたいに
 心に残る名曲が誕生する機会も少ないでし。。。

>Kenyaさん、
 おっ!5月のライブに行くんですねん♪
 ライブレポ書いてねん♪バンド名もさることながら
 曲のタイトルもスゴイのよん(^^)

>カメレオンさん、
 早速チェックしたのねん(^^)
 『幻の命』ってインディーズで話題になったみたいよ~。
 おいらはね、アルバムの曲で『虹色の戦争』とか
 『世界平和』に惹かれたよん(^^)

投稿: JK | 2010年4月12日 (月) 11時35分

世界の終わりの「幻の命」を聴きました。
幻想的な歌詞にメロディが聴きやすくいいですねhappy01
ところで世界の終わりバンド名どこからついたのかなcoldsweats01

投稿: カメレオン | 2010年4月12日 (月) 00時46分

JKさん こんばんわ!

お声が聞けなくなったのでこのブログが楽しみです~。
JKさんおススメ音楽ってことで食いつきました(笑)

実は僕もこのアーティスト気になってたんですよね~、何がって、そのバンド名に(笑)

んで、5月末のRocks Tokyoに行くんですが、そこに出演するようなので気合入れてチェックしてきます~!!

投稿: Kenya | 2010年4月11日 (日) 22時07分

常に新しいものをチェックされてらっしゃるのですね。
i-tunes storeで私も聞いてみました。
ここでおすすめされているのが分かる気がしました。
なかなかよいですね。
私もいいなと思いました。
声は少し女性的な感じですね。
どんなジャンルの曲でも、よい曲はよい曲ですね。

最近、近くのレンタル屋さんで、
最近耳にしていいなと思ったものを中心に
大量にCDレンタルしてきて、聞くのが大変です。
音楽のある生活っていいですね。
このまえも、近くのレンタル屋さん、
見ているのが楽しくて、かなり滞在時間が長かったです。

それにしても、レンタル料金が、すごーく安くて、
昔に比べて、音楽の価値って下がったな。。とも
思ったりしたのでした。
聞く側にとってはよいことなのですが、、。

投稿: こまわり | 2010年4月11日 (日) 06時52分

ジャケットがとってもキレイだなぁ。。どんな音楽を奏でる方たちなのかなぁ。。と思い、i-tunesで早速聴いてみましたnote

サウンドといい、歌詞といい、私は結構好きですhappy01
伝えたいメッセージとかもきちんと伝わってくるし。。
インディーズではちょっと勿体無いかも。。と思いました。。

そういえば、JKさんに出会ってから、ジャンルにとらわれず、いろんな音楽を聴くようになりましたnotes
どんなジャンルでも、いい音楽は心に響きますconfident

最近は、息子くんの好きなものに合わせる事が多いのですが、某局の『みんなのうた』とかもいろんなアーティストさんが手がけていらっしゃって、侮れないなぁ。。と思います。

投稿: Blue Moon | 2010年4月10日 (土) 10時51分

世界のおわり、って村上春樹さんの小説かと思いました。世界のおわりとハードボイルドワンダーランド。そういえば、1Q84のBOOK3も、もうすぐ出ますね。
それはさておき。
なかなか素敵なCDジャケットですね。わたしも聴いてみたいです。

投稿: じゅごん | 2010年4月10日 (土) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街。 | トップページ | フェーバリット・スポット »