« フェーバリット・スポット | トップページ | ラー油 »

TRICK

昨日載せたハードロックカフェの続き。。。

のんびりとお腹も満たして向かったのは

Trick3 トリックアートミュージアムshine

ふふふ。。。初めて行くし、少しだけ気になったいたのよねぇ~。

正直、もう少したくさん展示物があればよかったけどぉ、

全て‘絵’だなんて信じられないくらい面白い

錯覚の連続でちたなり~upsign03

Trick1 Trick2これは、おなじみ横になってるだけ~flair

考えた人はホントすごいにゃぁ~と思うでふ。

では、最後に、、、干支を探してみましょ~smile

Trick4

|

« フェーバリット・スポット | トップページ | ラー油 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 福岡のドーム近くにあるですよ~。
 このトリックアートミュージアム。
 今度、家族で機会を見つけて行ってみると
 面白いかもよぉ~(^^)

>蛮さん、
 大分のトリックアートも有名ですごく良いらしいよぉ~!
 息子さんもつれて是非一度観に行ってほしいにゃぁ~。
 反応…やっぱ怖がるかいな!?(^^)

>Bluemoonさん、
 ホント、不思議な錯覚でしゅ。
 人間ってどんだけ固定観念があるか分かるねん。
 あ、最後のはもちろん干支で12種類あるはずよぉ~!
 見つけられた~?(^^)

>若奥様さん、
 ホント寒いねぇ~。。。同じ九州でも大分は
 場所によってより寒いからね~。。。
 体調には気をつけてちょ!
 豊後高田のトリックアートもいつか
 行ってみたいのよぉ~!!
 床に落ちてるお金…あははっ、先に聞いてて
 良かった~おいらも同じ事してたかもぉ~(笑)

投稿: JK | 2010年4月16日 (金) 01時26分

JKさんこんにちは!
今日は朝から真冬に逆戻りでメッチャ寒いです。
灯油を買おうかどうしようか迷っていたけど
即効で買いに行きましたcoldsweats01
トリックアート・・・どちらにいかれたのかしらん??
私も先日家族で豊後高田市のトリックアートに
行ってきましたよぉ。happy02
最後にお金が落ちてて、まじめに拾って届けようと
した私は見事に絵だと騙され家族に笑われましたcrying

投稿: 若奥様 | 2010年4月15日 (木) 16時02分

Blue Moonさん、JKさんへ

Blue Moonさんお気遣いありがとうございます。
すみません、、今すぐ単身赴任というわけではなく、
あと数年は福岡だと思います。
でも、今も、通信工事関係の仕事をしているので、
沖縄に行ったり、熊本に行ったり、
大分に行ったりしていて、不在の事が度々です、
明日も、日帰り大分でお仕事です。
ダンナがいないと本当にさみしいですよ。
仕事も結構ハードなので、健康面でも心配です。
実際、倒れたりされている方もいるようです。
BlueMoonさんはダンナ様が転勤がなくてよいですね。
家族みんな一緒に過ごせるのは、
本当に幸せなことだと思います。
子供のころもお父様が単身赴任されていて、
さみしい思いをされていたことでしょう。
JKさんも、体を大切にされてくださいね。

投稿: こまわり | 2010年4月13日 (火) 14時59分

まぁeyeこんなミュージアムもあるんですねぇ。。
面白そうhappy01
トリックアート。。学生の頃、心理学で『錯覚』の学習教材で、少し見たことがあります。
錯覚って面白いなぁ。。と、改めて思います。。

最後の問題の絵、干支。。この絵の中に12種類の動物が描かれているんですか??
私は、うさぎらしきものしかまだ見つけられていませんcoldsweats01
もう少し探してみるか。。見つかるかなぁ。。

P.S.こまわりさん、ご主人単身赴任になるのですか??
    早く戻ってこられると良いですね。
    ご主人の健康管理にも一層、気を配られて下さいね。。
    (私の実家の父も長いこと単身赴任をしていましが、糖尿病を患い、定     年退職後、家に戻って本格的に治療をしています。)
   『亭主元気で留守がいい』なんてフレーズが昔ありましたがやはり、愛す   るダンナさまであり、一家の大黒柱ですものね。wink
   我が家は、幸い転勤はありませんが、主人が出張でいない時は、寂しい    ですし、家に息子くんと2人と思うと、不安になります。。

投稿: Blue Moon | 2010年4月13日 (火) 13時35分

JKさん、こんにちは。
本物のようなタコや岩場を描くだけでも凄いなぁと思うのに、それを立体的に見せるって更に凄いです。
大分にあるトリックアートの美術館(?)に義姉家族が行って「面白かったよ!」って言っていました。
機会をつくって行ってみようと思っています。
息子を連れて行ったらどんな反応をするか、親としては楽しみです。

投稿: 蛮 | 2010年4月13日 (火) 11時46分

トリックアートミュージアム面白そうですね。
行ってみたくなりました。
今度ハードロックカフェに
いったらJKさんに会えるかな?
福岡にずっといるので、福岡はいいところだなと思います。
住めば都かもしれませんが。
ダンナさんが将来的に本社の東京に数年間
行かなければいけない事が決まっているので、
きっと単身赴任になると思いますが、
会社の経営方針が変われば、
戻ってこれなくなるかもしれなかったり、
するかもしれません。
ずっと福岡にいれるといいなと思います、
ダンナさんは、大学時代は鹿児島で、
就職してもしばらく
東京にいたので、あまり昔のクロスとか、
知らないです。
夫婦でラジオ参加されてある方とか、
いいなと思っていました。

投稿: こまわり | 2010年4月13日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェーバリット・スポット | トップページ | ラー油 »