« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

大分~。

週末は大分で楽しい時間を過ごしたなり~

福岡から来て頂いた方から普段番組を

聞いてるだけの人やおなじみの方などなど

声を掛けてくれてありがちょ~upsign03

Forus20102

年齢層も幅広く、男性の太い声で『おっ、JKsign01』っていうのも

意外に嬉しかったよん(笑)wink

Shyな方も多い中、勇気を出して声掛けてくれてありがとねconfident

またこういう感じで皆さんと会える機会が

これからもたくさん来ると良いにゃぁ~と

思いまちたよん。うん。

ま、これを見ている方がいれば是非書き込んでちょ☆

Forus20103 ショップの皆様も忙しい中、

参加してくれてありがとねぇ~happy01

あっ、ビックリしたのが、たまたまライブで大分に来ていた

HYの泉ちゃん(vo.&key.)に偶然、ここで会った事happy01

プライベートな時間でお買い物に来てたのよね。

長いライブ、チバリヨ~punchまた観に行くからね~scissors

人と触れ合いながらの暖かい週末でちたよんconfident

また逢いましょ~ねshine

Forus20101 あ、そうそう、実はこんな感じで実験的に

U-STREAM&TWITTERも連動していたのじゃ☆

さっ、今週もガンバろっ~upshine

| | コメント (3)

あっという間に金曜日~。

あっという間に5月も最後の金曜日だわさぁ~。

今週末はどっぷり大分な感じでふhappy01

こないだお知らせしたように大分では年末の

カウントダウン以来、大分FORUSにおいては何年ぶりやろsign02

ちょいとイベント的な感じで、皆さんと楽しみたいにゃぁ~と

思っているのでよろちく~upscissors

どんな人に会えるか楽しみにしているので

お時間のある方は遊びに来ちゃえばぁ~upsign03smileshine

| | コメント (3)

ナレ~ション。

今日はまたまたTV-CMのナレーションでございまちたぁ~tv

いつもおいらの場合は、ROCK系やパンチのある物が

多いんだけどぉ、今回は可愛らしくshineさわやかに(笑)

読んで来たなりよぉ~smile

1つはMay'nというアーティスト。

アニメが好きな方ならおなじみかもねwink

そして、もう一つはベッキー♪♯。

あのベッキー♪♯がライブをするのねぇ~note

ちょっと観てみたいかもぉ~happy01

ま、テレビをつけてたら、ボチボチいつか

どこかで流れるので(笑)チェックしちゃってちょ~winkscissors

| | コメント (3)

週末は大分で♪

ようやく情報が解禁となったようなので、

今日はお知らせよぉ~んupup

大分でJKしゃんが登場する機会が出来たよ~☆

5月28日~の大分FORUSにて行われる

大分Forus 4DAYS CARNIVAL!』にスペシャル館内DJとして

2DAYS行きますっっsign03

JKしゃんは5月29日(土曜・11時~14時)

5月30日(日曜・11時~18時)と館内設置の

DJブースにてトークしちゃうのよぉ~musickaraoke

是非、遊びに来ちゃって、お買い物がてら耳を傾けてちょ!

なんでも、撮影会なんかもあるらしいのよsign02

あ、ちなみにずっとDJブースにいるわけではなく、

いない時は各階を回ってるか、休憩って事で(笑)coldsweats01

それとね、前日くらいから大分駅周辺では

‘うちわ’が配られるみたい。

(これにJKしゃんも載ってるなり~wink

ふふふっ。週末は天気も良さそうだし、

これから暑くなるから‘うちわ’もGETだぜぃnotessign01scissors

| | コメント (5)

タツロウ

タツロウ・・・といえば、山下達郎さんでしup

以前お会いした時、さすがに大御所でもあるし

気難しいのかな?と思いきや、気さくでそりゃ~

‘音’マニアでちたsmile

そんな山下達郎さんが映画『てぃだかんかん』の主題歌

『希望という名の光』を‘配信’でリリースしているのよsun

山下さんや桑田佳祐さんなどダウンロードに関して

少なからずとも嫌うタイプ。要は職人さんって事ね。

音が悪いとよく言われるけどぉ、正直よっぽどの事が無い限り、

また音響システムがプロ並みでない限り、そんなに

感じないの。think

そんで、おいらもダウンロードして聞いたのらっnote

・・・山下さんの曲ですが…さすがshineの一言!

音がべらぼうに良いsign03他と聞き比べればよく分かるはず。

すんげぇ~と思ったなり~sign03

となると、マスター音源はどんなよ?と思っちゃうけどね。

音職人は安心して聞けるねconfident

でもi-tunesなんかでは表記が‘ヤマシタタツロウ’・・・。

なんでカタカナなんやろsign02coldsweats01

| | コメント (3)

月曜日~

1週間のスタートでしhappy01

今週も頑張りまひょ~sign01punch

週末はお天気がイマイチだったので

衣替えをしてた人も多かったかもねん。

これからは雨も多くなる時期…やれやれ。

やれやれと言えば、週末のニュースは

普天間基地の話題ばかりでちた。

おいらの地元で起こっている事を見ていると

なんだか言葉では言い表せない気持ちになってくるねthink

いつも思うのは報道をしている側があまりにも

沖縄や普天間基地の核心の部分というか、内面を

知らなさすぎって所かにゃぁ~。

誰がどう言ったか・・・ばかりでね。

んで、いつも思うのが日本語での伝え方って難しいって事ね。

喋る事を仕事にしていたり、教えていたりすると

余計に思いまふconfident

お願いする時も‘本心’を‘伝える’、、、

でないと‘心’は動かないよね。

ま、難しいけどぉ。。。think

それにしてもヘビーな出来事が多すぎだねsweat01

番組に届くメッセージの出来事やこのブログでの

書き込みの方が遥かに暖かい感じのする出来事ばかりな

気がするよんshine

| | コメント (5)

週末でごわす。

今日は朝からなんだか黄砂だの

光化学スモッグだの流れていたみたいね。。。

ふぅ~dashやれやれって感じthink

新型インフルエンザ→花粉(今年は少なかったけどぉ)

そして黄砂などなど、、、未だにマスクが必需品でごわすconfident

さて、ここ最近色々と頭の中なども含め

同時進行している事が色々とあって、頭専用の

外付けHDDが欲しいくらい(笑)

ま、ひとまず面白い事をするというのをモットーに(sign02

シコシコやってますのよぉ~smileお楽しみ~ってところでscissors

ひとまず、来週には大分の皆様に‘直’でお会い出来る

機会がありそうよ~んupnoteふふっsmile

では、週末は天気が崩れそうだけどぉ、素敵な週末をぉ~paper

| | コメント (3)

見直し。

ニュースを見ていると日々、事業仕分けの話題が

取り上げられているtv

ふむふむ。。。think

以外に知られていない(あるいは知らない)事も多いんだよねぇ~。

塩の事もそうだけどぉ、地味な所でもしっかりと

見直さないといけない部分が多いのが日本のような気がするでし。

今日、見ていたら運転免許更新の際の

教本の事が話題に出ていまちた。book

ふむふむ。。確かにねぇ~。。。

あれをもらって熟読して永久保存にしている人って

どれくらいいるのかちらぁ~sign02

ま、運転免許の更新に行くと見せられるビデオも

出てくる車が古かったりcar、登場人物の髪形が

一昔前だったり、突っ込みどころは満載だよねん。。。あはっcoldsweats01

無駄をなくして行かないと前に進まない気もするよねん。

あれsign02なんだか真面目っぽくなっちゃったぁ~sweat01

ま、でもさっ、‘当たり前’を見直す事こそ、

地味だけど大事・・・‘それが大事’だよぉ~delicious

| | コメント (4)

T-SHIRTS

日に日に蒸し暑くというか暑くなりつつありまふねぇ。。。

夏が近づいてる証拠だに~sun

ここ最近、気にいってるブランドがあって

そこが出しているT-shirtsのデザインがなかなか良いのよsign03

Junk01 これはダビンチの作品や

ギターがパズルになったデザイン。

そしてCOOLなマーシャルアンプ&天使shine

Junk02

テーマがやっぱROCK・ART・MESSAGEがあって良いのよねnote

今年はちょいと凝ったT-shirts探してみよっかちらぁ~wink

あるいは、おいらデザインのT-シャツを作ったりしてぇ~smile

とは言え、おいらの場合スタジオや室内でのお仕事が

多いのでT-シャツ一枚になる事があんまり

ないんだけどさっsweat01

そろそろ真剣に衣替えねflair

| | コメント (5)

JKのお庭(?)

しばらく晴れsunが続いていた九州エリアも

今日から数日は久しぶりのrainマーク。

ジメッと蒸しっとしてる感じねwobblysweat01

さて、ここで‘お花’の話題をよく書いたり、

画像を載せたりするけどぉ、最近は空き時間に

こんな所でもお花を育てておりますのよ~んtuliphappy01

Iapp1バーチャルだけどぉ、JKのお庭でふsmile

でも、これが意外によく出来てて、オモロイのらぁ~scissorssign03

| | コメント (4)

Moon & Star

週末も良い天気でごじゃいまちたぁ~sun

今週はちょいとぐずつく日も多いみたい。。。

そろそろ、いわゆる‘梅雨の走り’かにゃ~sign02

さて、ちょっと分かりづらいかもしれないけどぉ

Moonstar1 ‘夜の入り口’moon3みたいな時間帯でのショットcamera

ZOOOMすると、こんな感じshine

Moonstar2

三日月とそのすぐ上に星。

な~んかすごく得した気分になるくらい

綺麗なひとときでちたよぉ~confident

| | コメント (4)

ipad

今日は番組前に他の番組のスタッフと

i-podのアプリなど見せて遊んだりしていたのねhappy01

そんで、やはり今話題の‘i-pad’の話になったわけ。

いやぁ~、話題だけに欲しいのよねぇ~shine

なんでも生産が追い付かないくらい予約がすごいらしく

予約さえも中止になってるみたいsweat01

友人ですでに持っている人がいるんだけどぉ、

やっぱ面白いらしいのよねぇ~。。。

ん~、益々気になるぅ~think

さて、おいらが手にするのはいつになるのやらcoldsweats01sign02

| | コメント (2)

胡蝶蘭

ご覧あそばせ、この胡蝶蘭sun

Photo

すっごく小さいけども立派でごじゃいまふ。

実はこれ、最初に頂いた時はすんごく大きくて

立派だったのでしshine

友人の俳優さんから番組がスタートした2年くらい前(?)に

頂いたもので、やっぱり徐々に弱って来るじゃない?

そんで、枯れてしまうのはあまりにも惜しいので

お願いしてプロ級の腕前の人に育ててもらっていたのでしcoldsweats01

そしてこの度、見事復活しshineおいらのパレスに

戻って来たのでちたup

手を掛けて育てて行くと底からは力強い生命力を

感じちゃうねconfident

胡蝶蘭の花言葉は‘幸せが飛んでくる’wink・・・だよ~んscissors

| | コメント (4)

コーサ

ずび、ずびっ。。sweat01

いやぁ~、今年は花粉に関しては

飛散量が少なかったので軽くすんだんだけどぉ

ここ数日、黄砂が飛んでるらちいwobblysweat01

ど~も、一昨日くらいから鼻が変な感じで

風邪?ナニ?ナニ?と思って一応病院に行って

チェックすると風邪も流行ってりゃ、黄砂で鼻やのどを

やられる人も多いらしい。。。

おいらもどうやらその一人らしく念のため

鼻炎薬をもらって飲んでまふ。

これがまた眠くなる、眠くな~る(笑)coldsweats01

それにしても困ったもんだね。。。think

黄砂の時期は車を洗っても無駄sweat02(苦笑)

洗濯物を取り込む際もよくはらわないとアレルギーの原因になる。

ま、おいらは鼻がBROKENしてる以外は(笑)

元気なのでぇ大丈夫~wink

皆さんもお気をつけくだしゃいねぇ~up

| | コメント (2)

GS

むむむっthink

今日、何気なく給油所の前を

通ったらガソリンが142円という表示sign01coldsweats02

なんだか毎週値上がりしているような気がするくらい

ちょこちょこ上がるにゃぁ。

おそらく多くの人はGWが終わったら、少しは

ガソリンが下がると思ったと思うんだよねぇthink

ガソリンの値段ってホント世界の景気で左右されるから

大変。以前は90円台なんて時もあったのにねsweat02

またGSの人たちも高い分サービスやら色々と

大変かもねsweat01

車を通勤で使われる方や車を利用する事の多い人たちは

入れる際、ため息が出ちゃうよね~sadsweat01

やれやれsweat02

| | コメント (6)

初めての絵

月曜日…雨のスタートとなった九州エリア。

週末は皆様いかがでちたかぁ~sign02

昨日は『母の日』でちたが、親子でお買い物をしている

姿もちらほら見かけたにゃぁconfident微笑ましでし。

微笑ましいと言えば、コレ。

Mothers_day1

これはおいらの4歳の甥っ子がお母さん(おいらの姉ネ)に

書いた最初の母の日プレゼントshine

ふふふっ、、、おいらも遥か昔に書いたんだろうにゃ~。

なんとも微笑ましいキッズならではの絵でふ。

子供目線でちゃんと、自分よりマミーの方の顔が

大きかったり、スマイルしているのが普段を物語ってる感じねconfident

ちなみに2人ともそこまで足は長くないと思うけどぉ(笑)bleah

母にしてみれば最高のプレゼントだったと思うなり~up

| | コメント (4)

Mothers Day

shineshineHappy Mothers Daynotesnotes

Hana03

| | コメント (0)

週末。

週末、福岡では色々と大きな

ライブがあるでしゅnote

マリンメッセでは浜崎あゆみさんshine

(ギターのよっちゃんのギタープレイはカッコイイじょ~sign01

んで、サンパレスではおいらのCMでもおなじみ(笑)

THE ALFEEのライブupsign03shine

見応え聞き応え、ノリ応え十分のライブになる事でしょ~。

36年目のバンドパワー・・・楽しみでふねぇ~happy02

今回もツアーパンフでお手伝いさせて頂いてるのでぇ~

行かれる皆様はGETしちゃって見てくださいませ~。

よろぴくscissors

演る側・観る側で作るのがLIVE。

ガツンと盛り上がってほしいなり~☆

そして、忘れてはいけないのが今度の日曜日は

MOTHER's DAYheart04母の日でふconfident

カーネーションを贈るも良し、お母さんが喜ぶアイテム、

また心の1ページになっている皆様は思い出して

色んな話をしてほしいなりconfident

今週末は色んな所で

色んなHappyがある週末になりそうだねんshinehappy01

| | コメント (7)

JKです。

連休中の出来事。。。

待ち合わせをしていたので、ボ~ッと立っていたら

マダムがおいらの前を通り過ぎる際、チラッと見てeye

ハタッと立ち止まったfoot

『あっ!あなた・・・え~っと、、、あっラジオの人でしょsign01

(JK)『あ、、どぉ~も、ありがとうございますぅ~』と

その後、マダムはしばし立ち止まったまま、、、coldsweats01

『えっと、、、あ~、、、名前、名前・・・分かるのよぉ~sweat01

『沖縄の人よねぇ?ほらぁ~、、K,,K,,,ん???sweat01sweat01

(マダム、頑張れsign03笑)

『北・・・北・・・K・・・あっsign01JKさんでしょ~sign03sign03

ピンポ~ンup大正解~(笑)

なんか、きみまろさんのような出来事って

ホントに起こるのねぇ~と思った出来事でちたcoldsweats01

でも、ありがたいね・・・confidentうん。

にゃはは~sign04もっと頑張ろっ(笑)bleah

| | コメント (5)

子供の日

今日は『子供の日』でごじゃいましたhappy01

♪屋根よ~り、高~い、鯉の~ぼ~り~♪だネnote

そして、GWも今日でおしまい。

さすがにこの連休中は天気にも恵まれたので

お出掛けした人も多かった事でしょrvcar

おいらは体験レッスンなどを通して

面白い高校生(中には社会人)に会えて・話せて

面白かったじょsmile

これを読まれてる皆さんのお土産話など

是非、番組orこのブログに書いちゃってくださいまし~wink

明日からは少しだけ重たい体を動かして

週末までもう一息、頑張っていきましょup

くれぐれも曜日感覚、間違えないようにねぇ~smile(笑)

| | コメント (2)

きょうのわんこ!?

GW・・・Uターンも始まったみたいねぇ~rvcardash

Doggy_2

以前、載せた‘スマイル犬’に続いて

街で見かけたDoggyたち。。。

今日は‘ワンちゃん達の休日’dogで~ふup

Doggy

Sleeping

Nyan ・・・おまけscissors

| | コメント (3)

どんたく

今年の大型連休、天気もsunsunsun

どこに行っても、人も多いGWでごじゃいましゅねぇ~happy01

福岡では毎年恒例の‘どんたく’が

3日&4日行われておりましゅ。

これまた、人の多い事sign03

Dontak1 どんたく・・・と言えば、これねwink

Niwaka そして、粋な‘にわか’up

出店も相変わらずたくさん出ていたのよねぇ~up

Photo 定番の金魚すくい。

この日は暑かったから、金魚も温水プールで

泳いでるみた~いcoldsweats01

Mask そして、時代によってキャラは

変わるけどぉ、お面shine

小さい頃はよくおねだりしてたにゃぁ~confident

お祭の雰囲気、におい、音・・・良い季節でぇ~sign03

街が元気というのは良い事だにゃwinkshine

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »