« ipad | トップページ | JKのお庭(?) »

Moon & Star

週末も良い天気でごじゃいまちたぁ~sun

今週はちょいとぐずつく日も多いみたい。。。

そろそろ、いわゆる‘梅雨の走り’かにゃ~sign02

さて、ちょっと分かりづらいかもしれないけどぉ

Moonstar1 ‘夜の入り口’moon3みたいな時間帯でのショットcamera

ZOOOMすると、こんな感じshine

Moonstar2

三日月とそのすぐ上に星。

な~んかすごく得した気分になるくらい

綺麗なひとときでちたよぉ~confident

|

« ipad | トップページ | JKのお庭(?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 うんうん。夜というのは不思議な空間でふ。
 そこに星が輝くと別の世界が広がる感じね☆

>Bluemoonさん、
 そうそう!金星なのよねえ~。。。
 星の光とはまた違う惑星の輝きかぁ。。。
 良いでふねぇ~(^^)
 ipodやiphoneのアプリでNASAが提供している物が
 あるんだけどぉ、あれも面白いよ~☆
 色んな星の画像が観れるなり~(^^)

>酒雷まぁ~猿さん、
 にゃはは~!寄り添われた人は倒れるかもって(笑)
 大丈夫!世の中、草食系ばかりでは無く、
 プロティン飲んでたり、岩のような人もいるから!(笑)
 

投稿: JK | 2010年5月18日 (火) 02時19分

JKしゃんshineこんにちは(゚▽゚)/


私もこの時間の、グラデーションかかった夜空が大好きです…。

しかも、月に寄り添う小さな星…


綺麗でかわいい姿でしたdelicious


私も誰かに寄り添いたいsmile(笑)


(寄り添われた人は、倒れるかも…sweat02)


投稿: 酒雷まぁ~猿 | 2010年5月17日 (月) 14時58分

この天体ショー、私も昨日見ましたhappy02
すごくキレイで、かなりの時間見とれていましたhappy01
月と星があんなに近くに接近するのは珍しいですものね。。

実はあの明るい星は、星ではなくて、惑星の一つである金星なんですよshine
自らの力で燃えている星は、一定の光を放ち、地球に届いているのですが、惑星は、星の光を反射して地球に届いているので、よりキラキラした感じで光っているように見えますhappy01
じっと眺めていると、何となく光り方が違って見えてきますよ。flair

いつだったか、ずいぶん前に月が金星を隠す金星食という天体ショーを望遠鏡で観測したことがありますconfident
これがすごい感動モノで、月の中から金星が出てくる時、まるで朝日が昇るような感じで、すごく神秘的でした。。


今週はイイ1週間になりそうですhappy01

投稿: Blue Moon | 2010年5月17日 (月) 08時15分

よい写真ですね。
最近のデジカメは、夜空もきれいに
ぶれずに撮れるのですね。
夜空を眺めると、
冷静で落ち着いた気持ちになれます。

投稿: こまわり | 2010年5月17日 (月) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ipad | トップページ | JKのお庭(?) »