« 月曜日~ | トップページ | 週末は大分で♪ »

タツロウ

タツロウ・・・といえば、山下達郎さんでしup

以前お会いした時、さすがに大御所でもあるし

気難しいのかな?と思いきや、気さくでそりゃ~

‘音’マニアでちたsmile

そんな山下達郎さんが映画『てぃだかんかん』の主題歌

『希望という名の光』を‘配信’でリリースしているのよsun

山下さんや桑田佳祐さんなどダウンロードに関して

少なからずとも嫌うタイプ。要は職人さんって事ね。

音が悪いとよく言われるけどぉ、正直よっぽどの事が無い限り、

また音響システムがプロ並みでない限り、そんなに

感じないの。think

そんで、おいらもダウンロードして聞いたのらっnote

・・・山下さんの曲ですが…さすがshineの一言!

音がべらぼうに良いsign03他と聞き比べればよく分かるはず。

すんげぇ~と思ったなり~sign03

となると、マスター音源はどんなよ?と思っちゃうけどね。

音職人は安心して聞けるねconfident

でもi-tunesなんかでは表記が‘ヤマシタタツロウ’・・・。

なんでカタカナなんやろsign02coldsweats01

|

« 月曜日~ | トップページ | 週末は大分で♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Bluemoonさん、
 今も昔と変わらず相変わらずのマニアックぶりを
 発揮してまっせ~!
 なにせ選曲の音源のほとんどは山下さんの
 私物らしいからね(^^)☆

>こまわりさん、
 ホントにきびしい耳を持ってますわよぉ~!達郎さんは!
 音響的に彼の音楽に合う福岡の会場は色んな所を
 聞き比べチェックして福岡市民会館だそうな。
 彼はそこでしかしないみたいよぉ~(^^)

投稿: JK | 2010年5月25日 (火) 23時57分

日曜日も山下達郎さんの番組
ラジオであっていましたね。たしか。
音楽がかなり詳しい解説ですね。
コンサート会場の音響にもうるさいと
JKさんがおっしゃっていましたね。
聞いてみたいな。

投稿: こまわり | 2010年5月25日 (火) 12時50分

さすがは、山下さんですねぇ~。。
以前、山下さんのラジオを聴いていたとき、『本当に音楽好きなんだなぁ~。。』といううくらい、毎回マニアックな話をされていましたhappy01(今もあってるのかしら??)
私も、早速i-tunesで聴いてみよっとnote

投稿: Blue Moon | 2010年5月25日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜日~ | トップページ | 週末は大分で♪ »