« Mothers Day | トップページ | GS »

初めての絵

月曜日…雨のスタートとなった九州エリア。

週末は皆様いかがでちたかぁ~sign02

昨日は『母の日』でちたが、親子でお買い物をしている

姿もちらほら見かけたにゃぁconfident微笑ましでし。

微笑ましいと言えば、コレ。

Mothers_day1

これはおいらの4歳の甥っ子がお母さん(おいらの姉ネ)に

書いた最初の母の日プレゼントshine

ふふふっ、、、おいらも遥か昔に書いたんだろうにゃ~。

なんとも微笑ましいキッズならではの絵でふ。

子供目線でちゃんと、自分よりマミーの方の顔が

大きかったり、スマイルしているのが普段を物語ってる感じねconfident

ちなみに2人ともそこまで足は長くないと思うけどぉ(笑)bleah

母にしてみれば最高のプレゼントだったと思うなり~up

|

« Mothers Day | トップページ | GS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>酒雷まぁ~猿さん、
 うんうん。ホントどんな名画よりも感動があるねん♪
 来年、再来年と‘絵’で成長を見るのが楽しみなり~☆
 あっ、そうだ!ライブ会場で会えて嬉しかったじょ~!!

>BlueMoonさん、
 素敵だねぇ~! 母を描いた似顔絵がみんな笑顔って!
 さぁ~次の父の日はどんな感じかにゃ?(^^)

>こまわりさん、
 うんうん。さぞ、おいらの姉は嬉しかった事でしょ(^^)
 大きな愛を持って日々接しているから、どこの子よりも
 我が子ってものはかわいい事でしょ~☆

投稿: JK | 2010年5月17日 (月) 00時39分

お姉さんも、かわいいわが子が
こんな絵を描いてもらって、とても嬉しいことでしょう。
うちも、五歳の息子がいるので、
自分にも状況を重ねあわせてしまいます。
わが子は、本当にかわいいものです。

投稿: こまわり | 2010年5月11日 (火) 11時20分

まぁhappy02heart04
可愛らしい、お母さんとぼくの絵ですねぇhappy01

息子くんも、毎年お母さんの絵をプレゼントしてくれますhappy01
息子くんの絵はあまり上手なものではありませんが、一所懸命描いてくれたことを思うと、やはり感動もひとしおですshine

色々なところでお母さんの絵を見かけましたが、どのお母さんもみんな笑顔happy01
子ども達は、そんなお母さんが大好きなんだなぁ。。と思いました。。
これからも、そんな母でありたいなぁ。。と思いますsmile

投稿: Blue Moon | 2010年5月10日 (月) 17時07分

JKしゃん(^O^)/

子供さんが描かれた絵は、どんな素晴らしい名画より、心に残るものです(^^)

初めて描かれた絵でもありますし、額縁に入れて大切にされて下さいね。

きっと、甥っ子ちゃんが大きくなって親になった時、同じ感動に出会える事だろうね…(^^)


投稿: 酒雷まぁ~猿 | 2010年5月10日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mothers Day | トップページ | GS »