« 週末でごわす。 | トップページ | タツロウ »

月曜日~

1週間のスタートでしhappy01

今週も頑張りまひょ~sign01punch

週末はお天気がイマイチだったので

衣替えをしてた人も多かったかもねん。

これからは雨も多くなる時期…やれやれ。

やれやれと言えば、週末のニュースは

普天間基地の話題ばかりでちた。

おいらの地元で起こっている事を見ていると

なんだか言葉では言い表せない気持ちになってくるねthink

いつも思うのは報道をしている側があまりにも

沖縄や普天間基地の核心の部分というか、内面を

知らなさすぎって所かにゃぁ~。

誰がどう言ったか・・・ばかりでね。

んで、いつも思うのが日本語での伝え方って難しいって事ね。

喋る事を仕事にしていたり、教えていたりすると

余計に思いまふconfident

お願いする時も‘本心’を‘伝える’、、、

でないと‘心’は動かないよね。

ま、難しいけどぉ。。。think

それにしてもヘビーな出来事が多すぎだねsweat01

番組に届くメッセージの出来事やこのブログでの

書き込みの方が遥かに暖かい感じのする出来事ばかりな

気がするよんshine

|

« 週末でごわす。 | トップページ | タツロウ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 ホント、最近のニュースはどんよりした物が
 多いよねぇ…。
 普天間基地や事業仕分けなどでちょっと北朝鮮と
 韓国の問題が薄れているのが気になるかなぁ。。。
 気になる事がいっぱい…世界はどうなるんだろ。

投稿: JK | 2010年5月25日 (火) 23時54分

ヘビーな出来事。
ネット上では書けないけど、
今、私の身の回りでも、
とても深刻な出来事が、、。
最近夜も眠れなかったり、
気苦労で頭がはげそうな感じがしていました。

北朝鮮も戦争にならないことを祈っています。

投稿: こまわり | 2010年5月25日 (火) 12時45分

>きじむなぁ~さん、
 あいえ~な~!覚えているよ~!ハイサイ☆
 ホント基地問題は難しいよねぇ~。。。
 ところで今は東京?夢には近付いている感じかな?
 どんな時でも自分らしくチバリヨー!!
 また書き込み待ってるじぇ~(^^)

>Bluemoonさん、
 ふむふむ。。ホント伝えるのは難しいよねぇ~。
 でも本気出した分、本気の答えが返ってくるの
 確かだと思うよ。(もちろん、相手にもよるけどさっ)
 日々の何気ない事でも自分自身が見えて来るし、
 世の中反面教師がいっぱい!
 全て良い面だけを吸収していきましょ♪
 そのままのBluemoonさんで頑張れ~☆

投稿: JK | 2010年5月24日 (月) 23時39分

普天間基地。。
きっと地元の方々にとっては、複雑な心境でしょうね。。
沖縄の人たちが、今までどんな思いで暮らしてきたんだろう、、
でも、他に移設する場所は。。何処??
今自分たちが住んでいる場所になる可能性だって無きにしも非ず。。
もし、みんなが納得できると考えるならば、それは基地自体がなくなることなのかしら??考えることは山ほどあるような気がします。。
それを、先延ばしすることになっただけの結果になりつつある政府にも問題があって。。本当に難しい問題だなぁ。。と思います。

JKさんの言うように、人に物事を伝える、、って本当に難しいなぁ。。と思います。
幼稚園の役員をしていて、お便りひとつ出すにしても、きちんと相手に伝わっていないこともあります。。
改めて、いろんな方がいらっしゃるなぁ。。と、考えさせられます。。
言葉一つ一つ、吟味しながら考えることが多いこのごろです。。

本気でぶつかった分、本気の答えが帰ってくる。。
私自身、まだまだなのかも。。
もっと、自分からぶつかっていくべきなのかな。。
踏み出す勇気も大切ですものねflair
がんばれ、私。。

投稿: Blue Moon | 2010年5月24日 (月) 18時41分

Jkさんはいたsign05paperheart01

お久しぶりですribbonよくミミトモやスパンキーradioにFAXや電話してたきじむなぁ〜。ですcatnoteうっすらとでも覚えてもらえてたらいいんですけど…6年近く前だから無理かなぁsaddash

当時沖縄soon福岡に住んでいた私も、今は東京で夢を叶える為に頑張っていますrockupup

でも地元を離れていても、うちなんちゅとしてはやっぱり基地問題気になりますよねthink最近はNewS見る度にわじわじsign05するgawktyphoon

投稿: きじむなぁ〜。 | 2010年5月24日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末でごわす。 | トップページ | タツロウ »