« 夏の野外イベント!! | トップページ | レッスン。 »

500円。

500円の事を‘ワンコイン’と、いつからか

言うようになって、ワンコインランチとか

当たり前になりまちたよねん。

ま、最近では500円以下のお弁当なんかもあるけどぉdelicious

噂によると、なんでも今度は500円CDがでるとかflair

もちろん、500円シングルとかは前からあったけどぉ

500円コンピレーションCDnote

今やヒット曲を詰め込んだコンピレーションも売れない時代sweat02

ならば、500円にしちゃえ~!曲数は4曲だぁ~…って感じみたい。

う~ん、、、ダウンロードでは邦楽が200円で洋楽が150円でしょsign02

4曲なら600~800円・・・。

んで、500円コンピは新旧織り交ぜた4曲で500円。。。

もちろん、好きな曲ばかりとは限らない。。。

微妙やねぇ~(苦笑)coldsweats01

なんだかさっ、値段じゃない気がするんだよねぇ~。。。sweat01

あ、それといつも不思議に思うのがダウンロードとかで

アルバムの1曲目の‘イントロ’みたいなやつも

フルの1曲と同じ値段なんだよねぇ~。。。

なんでだろ~♪thinksign02

|

« 夏の野外イベント!! | トップページ | レッスン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 ほほっ、、、レンタルとは賢いわぁ~♪
 正直、買いたいと思えるほどの曲が無いというのが
 残念でごじゃいまふ。
 それにしてもお気に入りリストって人それぞれで
 面白そうだわぁ~(^^)v

>Bluemoonさん、
 確かに良い音楽は洋楽・邦楽関係無く心に響くはずでふ。
 最近は少ないけどねん。。。
 ま、時代の早さについて行かなくても、な~んとなく
 こういうのが流行ってるみたい…というのが分かれば
 良いと思うけどにゃぁ~(^^)

>クララさん、
 うわぁ~!懐かしいCD!!
 思い返せば、コンピ以外でも意外と色んな所で
 喋ってたり、CDに収録されてるのよねぇ~(^^)
 次はおいらのオリジナルCD!ってかっ!(笑)あはは~!

投稿: JK | 2010年6月27日 (日) 02時29分

こんばんは〜(^^)
私は、5周年記念に発売された
あの!オレンジ色のCD
久しぶりに引っ張り出して聴いています♪
いい曲は、いつ聴いてもいいですね♪
時々入る、JKさんの声が
一番のお気に入りですけどね(^_−)−☆
あすかさんにも聴かせてあげよぉ〜!

投稿: クララ | 2010年6月22日 (火) 22時33分

ふ~む。。think

音楽もデジタル化が進み、i-tunes等で手軽に楽しめる時代になったものの、、今まであった本来の姿をなくしつつある。。というのは、、少し考えものですね。。

音楽も安くすれば売れる、、というわけでもないし。。
かつ、売れればいい、ということでもありませんよね。。

いい音楽は自然と人々の心に響きます。。confident

そんなことより、時代の流れが速すぎて、私がついて行けてないだけなのでしょうかねぇ。。coldsweats01


投稿: Blue Moon | 2010年6月22日 (火) 10時35分

イントロみたいな曲でも、他の曲と同じ値段なのに、
イントロだけ購入する人いるのかな?
Janet Jacksonの
RHYTHM NATION(古い、、)
みたいなのとか、、
なんだか、
その考えが、面白くて笑ってしまいました。

ところで、、、
私はダウンロードするよりレンタル料金の方が安いので、
レンタル屋さんに行っています。
近くのレンタル屋さんは、
洋楽とかすごく品揃えが良いのですよ。
値段は大切だと思います。
でも、せっかく購入するんだったら、
好きな曲だけ購入したいですよね。
好きな曲は、iTUNEのお気に入りリストに入れてます。

投稿: こまわり | 2010年6月22日 (火) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の野外イベント!! | トップページ | レッスン。 »