« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

W杯-②

くわぁ~sign04sign01(≧д≦)

今日は一日、W杯の話題で終始しそうだにゃぁ。。。

昨夜は時間帯にも恵まれ、その上、ベスト8なるかsign02

という試合だったので、か~な~りの人が観ていたでしょうねん。。。

それにしても、難しい名前の多いパラグアイと

接戦の上、PK戦での緊張感はたまらなかったなり~soccer

運というのか、タイミングというのか、はたまた

実力も運のうちとも言うし…confident

ひとまず、これで‘にわかファン’にとって日本敗退と共にW杯は

終わった感じになるでしょうが、W杯はまだまだ続き

世界の頂点はどのチームか興味はあるでしねんsoccer

ま、おいらもi-padに入れた‘電子ブブゼラちゃん’を

W杯が終わるまでは残しておこうかにゃと思ったまふwink

ブ~~~~~~~~~~~~~~notenotes

| | コメント (2)

W杯!

うひゃぁ~dash

今日は時折、豪雨のような天気にもなったみたいだけどぉ

ちょうど、おいらは授業中でスタジオの中。。。

終わって外に出たら水たまりはあるは、風が少し

ヒンヤリしてて不思議な感じでちたぁ~confident

ま、それにしても一日は早いでしゅのぉ。。。

ブログに何を書こうっかにゃぁ~と思ってるうちに、

あっsign03もうすぐワールドカップの日本戦が始まる~dash

なんせ今日は大切な一戦やもんねぇ~notes

んなわけで、テレビに集中してくるッすsmilesoccer

| | コメント (2)

なんだぁ~?

週末は大雨だった地域もあったようですがぁ、

皆さんいかがでちたかぁsign02

傘の手放せない季節でごじゃいまふ。。。rain

おいらは久しぶりにゆっくりと出来た週末でちたのぉconfident

市場リサーチも兼ねてあっちこっち行ってまちたが

やはり身長や髪の色などで目立つのか(?)

バッタリ人に会ったり、‘あれ?あの人…’って感じで

見られたりする事も度々。。。coldsweats01

でも一番驚いたのがネコちゃん集団にも

『なんやぁ~コイツ~sign02cat』とジーッと

見られた事かにゃ(笑)

Cat_watchin

ネコに見降ろされる事って無かったからぁ

思わず焦ったなり~bleahあはは~(笑)

さっ、6月もあと3日…sign01早いもので上半期が終わるなり~sweat01

今週も張り切っていきましょpunchshine

| | コメント (5)

雨の週末。。。

今日は一日サッカーの話題で盛り上がってまちたねぇ。。

そのせいか(?)マイケルの命日というのが

イマイチ取り上げられていなかった気がしまふ。。。

とにかく、毎日なんだかホントあっという間よねぇ~confident

今週は特にあっちこっち行ったりしたので

早かったでふ。。。

やっぱ移動日があると天気が気になるし、

天気が良いにこした事は無い。

週末は天気が崩れて降雨という予報でちたrain

皆さん気をつけてくださいねんsign01

せっかく夏のバーゲンが始まったのに(笑)

足元が悪いとお買い物も大変だよねんsweat01

とにかく雨に気をつけながら素敵な週末を

過ごして心も体もリフレッシュしてくだぱいねuppaper

| | コメント (4)

レッスン、行ってきたよぉ~☆

昨日の続きでふ・・・smile

高校へ出向いての公開レッスンnotes

ブ~ンと車で移動していきながら、途中こんな感じで

関門海峡を見ながら、さらに上に上にrvcardash

Pict0002

着いた場所は徳山市でちたぁ~sign03

午後からおいらは50分授業を2本行ったけどぉ

生徒さんたちは2年生&3年生。

恥ずかしいのか、大人しい感じでちたがぁ、

さすがに業界の裏話やおいらの失敗談などは

受けが良かったにゃぁ~coldsweats01

おいらとしては久しぶりに高校という所に行き、

独特の高校のニオイ(笑)や雰囲気が懐かしく

面白かったなり~happy01

またこういう機会があれば、どんどん色んな場所に

行ってみたいでふねぇ~note

Pict0004

※これが講義を行った音楽室の画像notes

手作り感が良いでふscissors

| | コメント (4)

レッスン。

梅雨とはいえ、蒸し暑かったりするのでぇ

もうすっかり半袖でOKな季節ねんwink

今週、実はおいらは某高校に出張授業(?)に

行って来るのらぁ~up

うふふっ、、、まだ詳しくは言えないんだけどぉ

とっっっても楽しみやねぇ~smile

‘JKmeetsJK’って感じもあるしぃ~(笑)

福岡から約2時間半~3時間という場所なんだけどぉ

色々と授業では教えちゃおっとscissors

以前からもよく中学や高校に講演会など行ったけどぉ

やっぱ、最初は校長先生とかに挨拶するじゃない?

みんな『えっsign02eye、こんな人?sweat01』ってビックリされる事も

多かったけどぉ(笑)今回も先生や生徒さんからどんな反応が

あるのか密かに期待してましょsmile

ま、金髪・ロン毛・グラサンと最初っから校則違反な

奴だけどぉ(笑)皆の将来に役立てる事を

伝えられるように頑張るなり~upupshine

| | コメント (4)

500円。

500円の事を‘ワンコイン’と、いつからか

言うようになって、ワンコインランチとか

当たり前になりまちたよねん。

ま、最近では500円以下のお弁当なんかもあるけどぉdelicious

噂によると、なんでも今度は500円CDがでるとかflair

もちろん、500円シングルとかは前からあったけどぉ

500円コンピレーションCDnote

今やヒット曲を詰め込んだコンピレーションも売れない時代sweat02

ならば、500円にしちゃえ~!曲数は4曲だぁ~…って感じみたい。

う~ん、、、ダウンロードでは邦楽が200円で洋楽が150円でしょsign02

4曲なら600~800円・・・。

んで、500円コンピは新旧織り交ぜた4曲で500円。。。

もちろん、好きな曲ばかりとは限らない。。。

微妙やねぇ~(苦笑)coldsweats01

なんだかさっ、値段じゃない気がするんだよねぇ~。。。sweat01

あ、それといつも不思議に思うのがダウンロードとかで

アルバムの1曲目の‘イントロ’みたいなやつも

フルの1曲と同じ値段なんだよねぇ~。。。

なんでだろ~♪thinksign02

| | コメント (4)

夏の野外イベント!!

昨日は父の日、皆さんは日頃の感謝を伝えられまちたかぁ〜sign02

もしかしたら、思ってた以上のサプライズがあったりして

嬉しい一日だったかもねんhappy01

さて、梅雨本番の時期ですが、今日は

真夏のイベントのお知らせよんsign03sun

8月1日(日曜日)14時〜19時まで別府市里浜ビーチにて

野外音楽イベントがあるのら〜shinenotesnote

内容が豪華だじょ~up

ゲストは織田哲郎、

ペンギン(沖縄のグループだぞい!)

C&K、Baby-M、、、そして、そして、MCは

おいらだぁーshineshineどぉーだ!(笑)

しかも、こんだけ豪華で、なんとsign01入場無料up

ライブの後は夏だし、花火もあがるみたいよぉ〜sign03

詳しくはこちら!smile

今年の夏、どこ行こっかなぁ~と思ってる皆さんは

今からスケジュールと睨めっこして遊びにきちゃえばぁ〜☆

| | コメント (4)

雨。

rain雨の多い季節でふ。。。rain

予報では豪雨に注意と出ていたので

移動するのに少しビビりつつも(笑)

幸いそれほど雨の影響は無かったでし。

皆様の所は大丈夫でしたかぁsign02

それにしても、この時期思い出すのは

一年前のこの時期の集中豪雨。。。

ものすごい被害も出たりしたし、その後、

河川敷には水位が上がらないように対策が

施されています。。。

去年の豪雨以外にも福岡という都市は水害の影響が

何年かに一度あるので、気をつけたいもの。

ま、自然の力の前では人間はちっぽけでも

起こる前に出来る事はあるからね。

同じ雨シーズンでも、もう少し穏やかな方が良いかにゃconfident

週末もすっきりしない天気だったり、

蒸し蒸しベタベタしそうだけどぉ、気をつけながら

素敵なウィ~クエンドォーをshine

| | コメント (3)

創作モード!?

以前か書いたりしてんだけどぉ

おいらには色んなモードがあるのねconfident

周期的にやってくる‘無性に映画が観たいモード’や

‘無性に本を読みたくなるモード’など。。

んで、最近はソフトウェアを少しずつ新しく更新していたりして

創るモードに入りつつあるのnote

ま、こないだアップした動画もそうだし、今度は

ブログでしか聞けない新たなポッドキャスティングなんかも

実験してみよっかにゃとか思ってたり、思ってなかったり(笑)

色々と皆様に観て聴いて読んでもらうには当然

面白くないとダメだし、試行錯誤で実験中なの。

それで、ここで性格が出るよね(笑)

なかなか満足行くまでやると時間だけが

過ぎて行ってるのよねぇ~coldsweats01あははっsweat01

でも近々、ここでお披露目できるように、

色んなネタを仕入れて日々勉強していまふねんshine

| | コメント (3)

べんり~♪

日々、色んなアプリケーションが登場していて

おいらのi-padちゃんには仕事用以外の

アプリが増えつつあるでふ(笑)coldsweats01

そんな中で、こりゃ~目に付けどころが良いねsign01

と思ったのが、コレflair

Shufoo

タイトルがイカすねsmile SHU-FOO(主婦)shine

ま、主婦の味方という感じで、使う人が住んでる地域を

GPSで検索して、近隣エリアのチラシを紹介している

アプリなのconfident

スーパーの安売りだけじゃなく、あらゆる物の

チラシが載ってるのよねんdelicious

行かなくてもチラシって見ているだけで楽しいねhappy01

おいら、意外にこういうチラシや賃貸物件誌などの

間取りとか、見るの好きなのらぁ~(笑)uphappy02

| | コメント (4)

Soccer。

先日どうやら梅雨入りしたみたいで

これからは曇りや雨の多い時期になるねぇ。。。

週末、行われた専門学校の学園祭も無事

終了~sign01

授業中とは違ってみんな楽しそうに

キャイキャイ楽しんでおりまちたよんsmile

おいらの体験レッスンに来た皆さんもまた

遊びに来てちょ~scissors

さて、今日はいよいよワールドカップの日本戦soccer

日本時間だと夜の11時からだから、サッカー好きに

してみれば、試合の勝敗によって良い夢が

観れるかどうかが変わってくるよねん(笑)

試合などをさらに盛り上げるべく、音楽も

南アフリカをテーマに大きな大陸的な音楽が

サッカーコンピで色々と出てましゅ。

EXILEみたいにPOPなやつもあるけどぉ、奥の深~い、

そして歌詞の意味が分からなくても

心が躍るような曲がなんとも魅力的でごじゃるnote

デジタルじゃなかなか出せない、自然な音が

アフリカンビートなどには多く使われているからだろうね。

さっ、今年のワールドカップ、どんだけの

盛り上がりを見せるかちら。。。winksoccer

| | コメント (4)

土日

明日からの週末はお天気がぐずつくみたいねん。。。cloudrain

そんな週末、おいらが行ってる専門学校においては

学園祭が行われるでしゅhappy01

おいらの教え子ちゃん達も歌の練習したり、

コスプレ衣装を作ったりと(笑)coldsweats01頑張ってる事でしょ~shine

おいらは土日と2日間、高校生を対象とした

体験レッスンの講師をするのだけどぉ、

時間があったら、チラッと教え子ちゃん達を

見てみよっかちらぁ~smile

ま、雨に負けずに(笑)頑張ってほしいでし☆

| | コメント (5)

オマケ

最近は電子書籍なるものが登場し、

世の中の注目はそっちに行っちゃってるせいもあるだろうし、

以前から言われている活字離れを食い止めようと

本屋さんでも‘本’+αが求められてるでしょ?

最近で一番多いのが本のオマケ付きbookpresent

CDが一緒になっていたり、ストラップやポーチが

あったり、、、一番多いのが‘バッグ’かにゃnotes

んで、色々見てたら・・・衝動買い(笑)coldsweats01

Bapekids

BAPE Kidsのだからお子様とお母さんが

お揃~で使える仕様になってるトート。

だからデザインがカワイイね。。。NIGOやるじゃんsmile

んで、買ったはいいものの、何に使うかは

考えてないんだけどぉ(笑)最近のオマケは良く出来てるでしshine

そういえば、昔おいらが小さかった頃は

子供用の本には必ずオマケが付いてて

それが何気に豪華だったんだよねぇ~happy01

最近の本に付いているオマケもなかなかどれも

魅力的…あとは正直、もう少しどうにかなればねぇ。。。

お値段が・・・sweat01bleah

| | コメント (4)

ロックの日だって。

6月9日で‘ロックの日’という人が多いでふ。

たくさんロックは流れていたのかちらぁ~sign02

ロックの日に合わせて発表された

後世に残したいロックアーティスト第一位に

B'zが選ばれていましたねぇ~。。。confident

ま、ロックという言葉を聞いて、アーティストを

思い浮かべる人もいれば、ロックファッションなんてのもあるし、

生き方がROCKsign03なんて場合もある。

昔はエレキを持って髪を伸ばしていたらROCKと

言われてたけどぉ、今じゃバンドしてなくてもROCK風の

人もいましゅよね(笑)

矢沢永吉もロックだし、エアロスミスもかっちょいいし、

でも、おいら的には携帯のa○のCMで浴衣姿で

ガンガン踊ってる土屋アンナさんなんて、かっこいいし、

まさにROCKしてるよねぇ~upupup

そりゃ、徳光さんもビックリだわさsign03(笑)

あ、もう随分昔の話だけどぉ、おいらがHIPHOPファッションの

時に確か6月9日が‘ジェケラーの日’にしたリスナーさんが

いたにゃぁ~wink

○○ラーって、アムラーとかあったけどぉ、

今はラーが付くと言えば‘ラー油’だもんなぁ~(笑)あははっcoldsweats01

| | コメント (8)

舞台役者さん。

やっぱ、うまいにゃぁ〜happy02

昨日の記事のGreenColaでは無くて(笑)

阿部サダヲさん!

毎週火曜日に放送されているドラマ『離婚別居』は

笑える上に、すごく考えさせられる作品。

なんと全5回ということで、まだ見てない人は来週にでも!

だって、来週が最終話なんだも〜んcatface

同じ、阿部でも阿部寛さんも『TRICK』のイメージが

付いてしまったけど、上手いよねぇ〜confident

TRICKでは個人的に’生瀬’さんが好きダニャ〜。

あと、同じようなティストで言えば、八嶋さんも良いでしup

役者もすれば、DJも出来て、声優さんの

山寺さんや戸田恵子もすんばらしいよね〜confident

こうしていると、やはり上手い役者さんは

基本舞台出身なのよねぇ〜!

器用だし、さすがでし〜sign03

| | コメント (4)

GREEN COLA

先週アップロードした動画に対して

たくさんの暖かいコメント嬉しかったでぇぇぇ~っすっsign03

あんな感じで良ければこれからも、たま~に

UPするのでお楽しみにねんsmilescissors

さて、暑い日が続いてまふsweat01

こないだ喉が渇いたんでコンビニによると、

こんなもの発見~shine

Green_cola_2 むむっsign02グリーンコーラとなsign02

グリーンカレーなら知ってるけどぉ、、、

グリーンコーラ…って、、、しかも色は

黒じゃぁ~ん(笑)とか思いながら

飲んでみましたのup

味は普通のコーラ(笑)、、、それよりむしろ濃い(キツイ)感じ。。。confident

ラベルと見ると、‘素材派コーラ…果実とモルト’と書いてあるclover

へぇ~、、、だからグリーンって事かちらぁ~sign02

コーラ関係も色々と出てるけどぉ、やっぱ最終的に

残っているのは、なんだかんだ言って‘定番’だぬ=wink

| | コメント (3)

どんなもんでしょ(^^)

にゃはは~sign03happy01

ちょっと遊んでみちゃったぁ~(笑)

よろしければ、↓をどぉーぞ見ちゃえばぁ~upsmile

http://www.youtube.com/watch?v=b2eyoLdLt1Q

| | コメント (19)

昨日と今日。

昨日から時間がある時はニュースを

気にしながら観たり読んだりしているけどぉ、

やれやれだネ。。。

昨日の鳩山首相辞任からホントにグラグラしていて

日本どーなるsign02って感じ・・・。

無責任って言われても仕方が無い結果となったけどぉ、

今後、どう動いていくのか、しっかり見ていないとね…。

ま、今回のニュースを見て思うのが‘終わり方って大事’

なんにしても一番‘その人’が見えて来るし、何を想い伝えるか。

演説以外でも仕事や普段でも‘終わり方’が上手いか下手かで

次に進むべき道が決まると思うのね。

あと、やっぱり‘人相’も大事だにゃぁ~とも思う。

人相ってさ、全てを表すなぁ~って気がしましゅ。

表情、目、口元・・・その人の事を知らなくても意外に

‘その人’が見えてきましゅ。

だ・か・らsign03いつも、おいらが言ってるように

笑って、口角をあげて、ポジティブな言葉を言うshine

昔の人は‘目は口ほどにものを言う’とか

‘終わり良ければ全て良し’と上手い事を言ったよねconfidentうん。

‘明日は明日の風が吹く’・・・どーなるんでしょ~ね~・・・ホントに。

| | コメント (3)

限定物

週末の大分で見つけた‘珍’アイテムでしwink

1つは大分限定・大分のマク○ナルドでしか

もらえないFoodストラップfastfood

Lサイズのバリューセットを買うと、もれなく

6種類の中から1つついてくるの(中身は開けるまで分からない)

おいらのはビッグマック~でちたのよぉ~happy01scissors

はみ出たピクルスがカワイイでふ(笑)notes

Ooita_item

んで、もう一つはトマトゼリーshine

味はホントにトマトなんだけどぉ、甘~いゼリーという

不思議な食感。。。delicious

わりとあっちこっち行く方だけどぉ、ご当地物って

やっぱオモロイわぁ~upsmile

| | コメント (4)

i-3兄弟。

ここ数年の技術の進化はホントに

すごいでごじゃいましゅsign03

こうして並べてみるとオモシロいねぇ~happy01shine

Ibrothers まさに3兄弟(?)なり~shine

『i-pad』の一番の売りはやはり‘電子書籍’なんだけどぉ、

やっぱ、すごいし、おもしろいsign03

おいらが小さい頃は‘飛び出す絵本’でワクワクしていたのに

今や、動くし遊べるし・・・crown

新しい物には新しい‘刺激’と‘アイディア’が

詰まって感じよねconfident

色々と今後に繋がる可能性があるなり~sign01

ひとまず、夜更かしして寝不足にならないように気をつけないとwink

| | コメント (5)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »