« 限定物 | トップページ | どんなもんでしょ(^^) »

昨日と今日。

昨日から時間がある時はニュースを

気にしながら観たり読んだりしているけどぉ、

やれやれだネ。。。

昨日の鳩山首相辞任からホントにグラグラしていて

日本どーなるsign02って感じ・・・。

無責任って言われても仕方が無い結果となったけどぉ、

今後、どう動いていくのか、しっかり見ていないとね…。

ま、今回のニュースを見て思うのが‘終わり方って大事’

なんにしても一番‘その人’が見えて来るし、何を想い伝えるか。

演説以外でも仕事や普段でも‘終わり方’が上手いか下手かで

次に進むべき道が決まると思うのね。

あと、やっぱり‘人相’も大事だにゃぁ~とも思う。

人相ってさ、全てを表すなぁ~って気がしましゅ。

表情、目、口元・・・その人の事を知らなくても意外に

‘その人’が見えてきましゅ。

だ・か・らsign03いつも、おいらが言ってるように

笑って、口角をあげて、ポジティブな言葉を言うshine

昔の人は‘目は口ほどにものを言う’とか

‘終わり良ければ全て良し’と上手い事を言ったよねconfidentうん。

‘明日は明日の風が吹く’・・・どーなるんでしょ~ね~・・・ホントに。

|

« 限定物 | トップページ | どんなもんでしょ(^^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 人相ってホント、その時の自分が出るんだよねぇ~。
 管首相はどう変わるかちらぁ~?

>Bluemoonさん、
 すんばらしい講演でしゅねぇ~!
 まさに子供は色んな部分で親を見てましゅよ。
 ある時期までは親の存在や責任ってホント大きいよね☆

投稿: JK | 2010年6月10日 (木) 11時39分

本当に。。
最近の日本の政治家ってどうして、こう無責任なのかしら。。
と、半ば呆れてニュースを見ていますthink

まぁ、それを自分に置き換えてみると、幼稚園の役員の仕事はきちんとやれてるのかなぁ。。最近、色々と抜けてることが多くて、、あまり人のことは言えませんねぇ。。
でも、卒園する時には、やってよかったなぁ~。と思えるような活動になるとイイなぁsmile

Jkさんの言うように、いつも前向きでいること。。大切だな~。と思いますflair
昨日、幼稚園でお母さん向けの講演会があったのですが、『子どもは、自分の目に映っていることが全て。だから、親や周囲の人が笑っていたら、子どもも自然と笑うようになる』
と。
自分や子ども達がそうなりたいと思ったら、それを口に出すことで、自分自身も変わるんでしょうねhappy01
変わることは、学ぶこと。。私も、前に進まなきゃsmile

投稿: Blue Moon | 2010年6月 4日 (金) 06時46分

辞任のニュース、
本当にびっくりしました。
なるほどですね、人相、終わり方
大事かもしれないですね。

投稿: こまわり | 2010年6月 4日 (金) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 限定物 | トップページ | どんなもんでしょ(^^) »