« ロックの日だって。 | トップページ | 土日 »

オマケ

最近は電子書籍なるものが登場し、

世の中の注目はそっちに行っちゃってるせいもあるだろうし、

以前から言われている活字離れを食い止めようと

本屋さんでも‘本’+αが求められてるでしょ?

最近で一番多いのが本のオマケ付きbookpresent

CDが一緒になっていたり、ストラップやポーチが

あったり、、、一番多いのが‘バッグ’かにゃnotes

んで、色々見てたら・・・衝動買い(笑)coldsweats01

Bapekids

BAPE Kidsのだからお子様とお母さんが

お揃~で使える仕様になってるトート。

だからデザインがカワイイね。。。NIGOやるじゃんsmile

んで、買ったはいいものの、何に使うかは

考えてないんだけどぉ(笑)最近のオマケは良く出来てるでしshine

そういえば、昔おいらが小さかった頃は

子供用の本には必ずオマケが付いてて

それが何気に豪華だったんだよねぇ~happy01

最近の本に付いているオマケもなかなかどれも

魅力的…あとは正直、もう少しどうにかなればねぇ。。。

お値段が・・・sweat01bleah

|

« ロックの日だって。 | トップページ | 土日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 ほぇ~!図書館って、今そんなに便利なんだぁ~!
 実はおいらは一度も図書館って場所に行った事が
 無いでし・・・(汗)
 電子書籍はまだ海外版は多いけどぉ、広まるのは
 早いだろうにゃ。海外ではすでに教科書は
 電子化されてる所も多くなってきたんだよねん。
 ま、新しい本のにおいってなんだか良いんだけどね(笑)

>Bluemoonさん、
 ホント!どれも魅力的なのが多いけどぉ、中には
 値段が『えっ?』というのもあるよねん。。。
 フィギュア付きのお菓子も結構良い値段するよねん。
 で、そういうのって結構‘大人’が箱買いするのよねぇ~♪

>若奥様さん、
 ほんとに今やオマケで売り上げが変わるんだってよ~。
 何年か前までは特集次第だったけどぉ、
 今は本の内容よりもおまけにクオリティー・なのよねぇ~。
 企画やデザインの人は大変だろうねん!
 

投稿: JK | 2010年6月14日 (月) 21時23分

わぁーhappy01かわいい(ノ´∀`*)
本当に最近は付録がとても充実してますよね。
普段地方情報誌しか買わない私も
思わずファッション誌の付録に引き寄せられて
買っちゃったりしますheart04
出版業界も新聞社も大変ですものね・・・
私は活字を紙面で読むって結構好きなんですけどねぇhappy01

投稿: 若奥様 | 2010年6月12日 (土) 16時03分

happy02
かわいい~heart04

しかも、親子で使えるなんてsign01
息子くんとおそろいで使いた~いup
小さい頃は、親子服とか着てよくお出かけしたものですconfident

最近のおまけって、クオリティ高いですよねぇ。。
本もそうですが、お菓子のおまけとか、つい大人も集めたくなっちゃうものもありますよねぇ~。。
ただ、1個が結構高い!!
この間も、息子くんの仮面ライダーのおまけつきお菓子を何気なしに買ったのですが、300円以上もして、ビックリしましたshock
もう少し、お手軽な価格で手にしたいものです

投稿: Blue Moon | 2010年6月11日 (金) 08時02分

ダンナさんの話では、まだまだ、
電子書籍の種類が少ないとか。
でも、そのうち、学校の教科書までもが、
電子書籍化されたりして。
主婦向けの雑誌も、
バックとかおまけでついていたりしますが、
結局使わないものもあったり、
子供向けの雑誌とかは、
逆におまけが欲しくて買うものもあります。
本屋さんに行くと、欲しい本がいっぱいあって、
ついつい結構な出費になることがあります。
なので、図書館も利用しています。
図書館もネットで検索予約が出来て、
ないものも購入したり取り寄せて
最寄の図書館まで用意してもらえるので
便利です。
人気の本は予約待ちが何十人といたりしますが。
写真のバック柄がかわいいですね。

投稿: こまわり | 2010年6月11日 (金) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロックの日だって。 | トップページ | 土日 »