« 明日は… | トップページ | 決勝〜♪ »

7月7日・晴れ!

今日はSTAR FESTIVAL・・・七夕ねshine

おいらは専門学校でのレッスンでごじゃいまちたwink

んで、七夕という事で学校にも小さな

七夕飾りがあって自由に短冊に願い事を書いて

学生ちゃん達が飾り付けしていたのでふ。

どれどれ・・・sign02

Tanabata2010_2

ははは・・・coldsweats01sweat01

ま、学生ちゃんたちの年代ならコレかもね(笑)

それにしても、短冊には願い事を書くのであって、

これはただの心の叫びだにゃ(笑)bleah

|

« 明日は… | トップページ | 決勝〜♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 わはは~!誰にも見られずに大人の本当の
 願い事を書いていいような短冊があれば
 いいのにねぇ~(笑)かなりリアル~で面白いかもぉ♪

>Bluemoonさん、
 こういう短冊って、タイムカプセルと一緒に何十年かあと
 皆で見れたらいいのにねぇ~☆
 

投稿: JK | 2010年7月12日 (月) 23時43分

うふふhappy01

学生さんたちにとっては、確かに切実な願いかも知れませんねぇ。。

幼稚園にも大きな笹の木に子ども達の願い事がたくさん結び付けられていましたshine
テレビのヒーローになりたいとか、はたまた具体的な職業を書いている子、できないことが得意になるように、、とか可愛らしい願い事がたくさんshine微笑ましく思いましたhappy01

みんなの願い事が叶うといいな。。叶いますように。。confident

投稿: Blue Moon | 2010年7月 8日 (木) 10時01分

某、滝のふもとの願い事を書いている
絵馬が沢山飾られてあるのを見たら、
結婚できますように、とか、恋人ができますように
という願い事を書いている絵馬がかなり多かったです。
幼稚園などでもみんなの短冊見るのはおもしろいです。
でも、人に見られる事を意識すると、
大人はあまり本当の願いは
書けないかもしれませんね。

投稿: こまわり | 2010年7月 8日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は… | トップページ | 決勝〜♪ »