« 昨日のSunday | トップページ | 豪雨 »

Almost夏休み~♪

今日は一日、各地で大雨洪水警報などが

出て、ものすごい荒れた一日でちた。。。cloudrainmist

皆さんのエリアは大丈夫ですかぁ?

雨が上がっても地盤などが緩んでいたり、

山や河川付近にお住まいの方などは本当に

気をつけてくださいね。

今日は豪雨の中、おいらは学校でのレッスン。

実は明日から早くも夏休みで学生ちゃんとの通常授業は

ひとまず今日まで。。。

おいらは夏場も体験レッスンの日もあったりするけどぉ

学生ちゃん達はナニするんだろ~?confident

地元に帰る子もいたり、バイトに励む子がいたりと

様々だろうにゃ。

今週いっぱいは雨でスッキリしないけどぉ、梅雨が明けたら

学生生活最後の夏の学生たちはたくさん遊んで

色んな経験を通して一回りも二回りも大きくなって欲しいじょsign01

(体系じゃ無く、人間的にねsmile笑)

おいらも学生時代は夏休みが大好きだったにゃ~coldsweats01

でも、長い夏休み・・・当時はどう過ごしていたんだろsign02

博多では山笠の季節。。。

15日に行われる山笠が終わったら昔から

梅雨が明けると言いまふ。

夏休みが待ち遠しい人も多いだろうねんhappy01

|

« 昨日のSunday | トップページ | 豪雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Bluemoonさん、
 雨の方は大丈夫でちたかぁ〜?
 ようやくピークを過ぎた感じで、いよいよ
 梅雨明け間近!夏モードでいきたいっす!☆

>こまわりさん、
 山傘は見れまちたか〜?
 一度はおいらも生で見たいのよねぇ。。。
 本当なら出たい!山傘はかっこいいっす!!

投稿: JK | 2010年7月16日 (金) 00時44分

小さいころは、山笠を徒歩で見に行ける距離に
住んでいたのですが、一度も見に行ったことありません。
本当に見にいかないなんて、もったいない、、。
山笠一度は見に行ってみたいなぁと
本当におもっているところです。
車ではだめそうなので、
公共の交通機関を使わないとだめでしょうね。
いつかきっと見に行きたいです。
今年はテレビで見れるかな?

投稿: こまわり | 2010年7月14日 (水) 11時30分

雨ですねぇ。。rain
北九州エリアでも、ずいぶんと雨が降り、あちこちで非難勧告が出されている様子。。down
幸い我が家は、ちょうど雨も小休止といったところです。。
息子くんも普段どおり元気に幼稚園へ行きましたhappy01

今日から、午後から息子くんの幼稚園では親子面談のため午前保育です。。
我が家も夏休みまでのカウントダウンが始まった感じですnotes

明日は、博多エリアでは追い山。
雨の状況が気になりますが、無事行われるといいですねconfident

山笠が終わると、北九州でも色んなエリアで祇園が始まりますnote

いよいよ、 夏モード全開ですねsign01

投稿: Blue Moon | 2010年7月14日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のSunday | トップページ | 豪雨 »