« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

週末は!ビーチフェスタ!!

つ、ついに今週末となりまちたわよぉ〜happy01sign03

8月1日(日曜)午後14時スタートclock

waveBEPPU SATOHAMA BEACH FESTAwave

@場所は餅ヶ浜ビーチ(大分県・別府市)

train最寄り駅は別府、または別府大学駅みたいよtrain

yen入場はfree無料で、しかもこんなに豪華なのら~shine

織田哲郎、PENGIN , C&K そしてBaby-M 他。。。

おいらも楽しみながら総合MCをしちゃうわぁ〜winkscissors

出店も出たり、横は海だしwave、、、音楽noteと夏の太陽sun

そして水着、、、smile(笑)

生で聞く織田さんのナンバーは夕日に合うだろうにゃ〜up

お天気も晴れそうだし、暑さ対策&タオル持って

どんどん遊びにきちゃえってねぇ〜 upnotes

Beppu

| | コメント (0)

ビューティフォ~!

sun毎日暑いとどうしても水分を

たくさん摂ってしまうでしゅねぇ。。。

最近はブルーベリーやクランベリーなどの原液(?)ドリンクを

凍らせてpenguin、炭酸水やサイダーと割ったりして

飲んでますのよぉ~happy01

氷も少しお洒落な型で凍らせたり、グラスを

変えるだけで、こ~んな感じになるでしbarshine

Cranberry

なかなかビューティフォ~upshineconfident

あはっ、、、なんだか女の子のブログみたいに

なっちゃったけどぉ~coldsweats01

あ、そうそうsign01水分を取り過ぎてお腹を冷やさないように

気をつけましょ~ねんup

| | コメント (4)

3連リング!

今日の九州エリアは久しぶりの雨rain

ここ数日の猛暑で熱気のこもったビルや屋根、

アスファルトなど少しはクールダウンした感じだにゃconfident

さて、今日はブログに何を書こっかな〜なんて

思ってたんだけどぉ、久しぶりに懐かしのアイテムを

載せちゃうわんupsmile

3ring

以前よく着用していた3連リングなり~notes

もちろん、オリジナルで本物の金shineでし。

NYでオーダーメイドした一品なり〜。

懐かしいね〜happy01sign01

いや〜、、改めて見るとすごいね。。。(笑)coldsweats01

でも、おいら的には世界に一つしかない、おまけに

思い出の詰まったアイテムなのら~wink

| | コメント (2)

CM〜

New_studio

新しいスタジオでのCM録音でふ。。。

色んな声の仕事で色んなスタジオに行くけどぉ

ここはシンプルよねhappy01

今まで使っていたスタジオが無くなってしまったので

今回は新しい場所での録音でございまちたの〜。

今回も色々と録ったのよんnotes

武道館ライブを成功させアニメ好きが喜びの

‘あの人’や、悪魔の再集結(笑) そして

おなじみの3人さんと、、、notes

今、録っても流れるのは少し先だけどぉ

今回も全てテレビtvで流れるやつなので、

気にしてチェックしちゃってちょ〜smilescissors

| | コメント (8)

ヤマト発見!

週末、おいらは9月に行う友人の

結婚式の司会の打ち合わせを行ってきまちたのhappy01

んで、その帰りに久しぶりにキャナルに行くと

なんとeyesign03

ヤマトに遭遇〜note

周りに人はあまりいなかったので、ちょいと携帯でmobilephone

撮ろうとすると、スタッフの方が

『波動砲を押しましょう(^^)notes

と言ってくれて 一瞬おいらは打たれるのかsign02と思いながら(笑)

ピカ〜ッshineshineと光るヤマトを撮れまちたup

Yamato_2

うふっ。

今年の12月に公開の実写版『宇宙戦艦ヤマト』の

PR だったみたいだけどぉ、どんな仕上がりになるんでしょ〜ね〜。。。

個人的には名医•佐渡酒蔵が高島礼子さんと女医さんに

なっているのが、なんとも謎〜sign03coldsweats01

| | コメント (5)

猛暑だねぇ~。。。

sun猛暑が続いてまふ。。。

皆さんバテて無いですかぁ~sign02sweat01

昨日は岐阜で39.4度を記録した所もあったとか。。。sun

考えられますぅ~??

昔よりもはるかに暑くなってるよねぇ~sweat02

さて、専門学校で体験レッスンを行ってて

毎日のように色んなエリアの高校生とお話しする機会があるでし。

大分、宮崎、鹿児島、佐賀、福岡に北九州などなど。

色んな性格の子がいてホント面白いでし。

んで、すごいのが結構な割合で

『将来の夢はマルチに活躍できる声優さんで、、、でも

ラジオや話す事も好きなので今、ニコニ○生放送で

番組を作って喋ってます。。。ただトークスキルが無いので

上手くなりたくって…』という子も大勢いるの。

ま、プロから言わせれば、それらは

‘やってるうちに入らない’のだけどぉ

自分で録音したりして仲間内にネットでストリームしているってのが

時代だにゃぁ~と思う。

もちろん、プロ顔負けの人だっているだろうし。

下手すりゃ~今やってる人たちよりも面白いかも~?と

いうものあるかもね。。。

ま、トークスキルなども含め上手になるノウハウは

おいらが教えるから必ず上手くさせるんだけどぉ、

回数を重ねるうちに上手になる子がいるのは

やってて楽しいねんnotes

うふっsmile

さて、そんなこんなで8月もJKしゃんの体験レッスンshine

引き続き行いましゅので気軽に遊びに来てくらはいhappy01

おいらの参加する日程は

7月31日、8月7・8・14・15・21・22・28・29日という

(土)(日)でごじゃいましゅup

お気軽にこちらまでお問い合わせの上

遊びに来ちゃえば~winkscissors

| | コメント (3)

ロボモップ

最近ちょっと気になってるんだよねぇ〜confident

コレ↓

Kitty_robot01

以前からある勝手にお掃除してくれるマシーンの

お手頃&かわいい版。

操作は至ってシンプルのようで、

よくあるフローリングモップ みたいに

床にあたる面に専用のシートを取り付けて

あとは中心のボールがはねた反動で

あっちこっち部屋中、 移動するとか。。。

キレイになるにかちらぁ〜sign02coldsweats01

今おいらの気になってる物のひとつだにゃnote

| | コメント (3)

宇宙酒!

暑いでふねぇ。。。sunsweat01

暑い時はやっぱりビールsign03beer・・・も良いけどぉ(笑)

おいらは、もっぱら日本酒 (しかも純米酒onlyね)なので

夏でも冷やして飲んでたりするのらhappy01

んで、こないだ、またまた変わり種を発見shine

その名も‘宇宙酒’night

Photo なんとも書かれている事が凄すぎる~up

にゃははっ、、、なんでも、このお酒、

日本酒に使用する酵母が宇宙に行って育って

戻ってきてとかって書いてあるのよねん。。。coldsweats01

・・・という事で、早速TRYscissorsbottle

くぴ、くぴ。。。むっ、、、

さらっとした飲み口・・・そして目を閉じたらパ~ッと

銀河系が広がったなり~shine(笑)

次、目を開いたら、、朝でちたぁ~(笑)

| | コメント (3)

夏色

やっほ~uphappy02notes

3連休は楽しめまちたかぁ~皆さんsign02

それにしても、梅雨明けした途端、この暑さっsunsweat01

33度~36度くらいが続いていまふ。。。

ジッとしていても暑いsweat02

ついに夏sign01まさに夏sign03超夏sign01sign03sun

Summer2010

こうして、何気なく‘空’を撮っただけでも、

夏色してましゅよねぇ~。。。

熱中症に気をつけて体調崩さないようにねんwink

| | コメント (3)

打ち合わせ~

今日は番組前に打ち合わせだったなり~happy01

何の打ち合わせかというとぉ、

8月1日(日)に行われる音楽イベント

別府・里浜ビーチフェスタのだぁ~shineupup

あと2週間で本番なのねぇ~。。。

今週末の3連休には梅雨明けするのでは?と言われてるから

夏本番の暑いイベントにすべく皆で話し合ったのさっscissors

んで、今日はポスター?フライヤー?も完成していたなり~。

Beppu

是非、夏休みの8月1日(日)は遊びに来ちゃえば

良いよぉ~upsign03happy02punchnotes

| | コメント (5)

ネギ焼きとJK

お仕事帰りにお買い物で立ち寄ると

またまた、こんなものを発見~up

Photo ネギ焼き味のプリッツ~coldsweats01

食べてみると(買ったんかいsign01

どちらかと言うとラーメンに入ってる

ネギみたいな・・・味というよりかは

香りだにゃ。

もうひとつ、笑ったのがコレ。

Photo_2

世の中には色んな‘JK’の表現があるでしsmile

これはどうも‘情熱価格’みたいでふ。

かなり情熱的に安いわね(笑)

‘情熱北野’、、、負けずに今日も明日も明後日も

頑張りま~ふupshinebleahpaper

| | コメント (3)

豪雨

各地で大きな被害をもたらしている

今回の豪雨。。。

被害に遭われた地域はとにかく雨が止まない限り

どうする事も出来ない状態だと思います。。。

どうか全てが早く落ち着きますよう心から願っております。

福岡・博多においては明日は‘山笠’・・・。

毎年楽しみにしている人も多いと思うので

大雨にならないように、そして無事行われるように

願ってる人も多いでしょう。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃…。

Yamakasa2010

| | コメント (3)

Almost夏休み~♪

今日は一日、各地で大雨洪水警報などが

出て、ものすごい荒れた一日でちた。。。cloudrainmist

皆さんのエリアは大丈夫ですかぁ?

雨が上がっても地盤などが緩んでいたり、

山や河川付近にお住まいの方などは本当に

気をつけてくださいね。

今日は豪雨の中、おいらは学校でのレッスン。

実は明日から早くも夏休みで学生ちゃんとの通常授業は

ひとまず今日まで。。。

おいらは夏場も体験レッスンの日もあったりするけどぉ

学生ちゃん達はナニするんだろ~?confident

地元に帰る子もいたり、バイトに励む子がいたりと

様々だろうにゃ。

今週いっぱいは雨でスッキリしないけどぉ、梅雨が明けたら

学生生活最後の夏の学生たちはたくさん遊んで

色んな経験を通して一回りも二回りも大きくなって欲しいじょsign01

(体系じゃ無く、人間的にねsmile笑)

おいらも学生時代は夏休みが大好きだったにゃ~coldsweats01

でも、長い夏休み・・・当時はどう過ごしていたんだろsign02

博多では山笠の季節。。。

15日に行われる山笠が終わったら昔から

梅雨が明けると言いまふ。

夏休みが待ち遠しい人も多いだろうねんhappy01

| | コメント (3)

昨日のSunday

皆さん週末はいかがでちたかぁ~sign02happy01

日曜日は選挙サンデーでちた。。。

投票に行かれた皆様お疲れちゃんでちたぁ~note

どの局も選挙特番という事で、色んな意見が出てまちたが

個人的には、最近シレ~ッと話題が少ない

沖縄の普天間基地問題などにしっかり向き合って欲しいなり~。

もちろん、当選したタレント議員さんも結局は

ネームバリューじゃん!と言われんようにしてほしいにょ。

もう一つ昨日‘勝利’といえば、W杯soccer

初優勝となったのはSPAINsign03

手に汗握るおもろい試合でちたが、、、やはり話題となった

占いタコの‘パウロくん’shine

これから益々色んな事をお願いされそうだにゃぁ~coldsweats01

今回の選挙もついでに占ってくれたら良かったのにねん(笑)

ま、笑った人・泣いた人、様々な週末も明けて

1週間の始まり・はじまり~♪

今週も雨が多そうねん。。。rainカビらないようにしましょ~punch

| | コメント (2)

週末ですなぁ~。。

びよぉ~んsign04と今日も長い一日が

終わるまふねぇ~。。。

今週はどんな1週間でちたかぁ~sign02

7月に入った途端、メッセージなんかも

夏休みという言葉を耳にするようになったでし。

頭の中で色々と妄想(?)や計画している人もいるかもねんconfident

さて、夏と言えば、おいらは恒例の夏の体験レッスンが

あるでし~uphappy01scissors

今月は7月18日(日曜)

7月19日(月曜)

7月21日(水曜)

7月22日(木曜)

7月31日(土曜)・・・でごじゃいまふnotes

高校生の皆様や将来エンターティンメント業界を目指す人に

プロとして大事な事も含め伝授~しちゃうよんshine

時間を作って遊びに来ちゃえばぁ~sign03

詳しくはこちらにお問い合わせしちゃうといいかもぉ~☆

では、皆様良い週末を~paper

あ~sweat01sweat01バーゲンに行きてぇ~(笑)

| | コメント (5)

決勝〜♪

最近はその日も気分でブログの更新や

仕事などwindowsだったり、macだったりするのだけどぉ

おいらはそんなに器用じゃないからぁ、未だに

バァーって書いてる時なんかは’小文字’の’っ’を はじめ、

keyの場所とか間違えてしまい、変な所で

時間食っちゃうんだよねん。。。coldsweats01

さて、さて、W杯もいよいよ決勝でごじゃる〜soccer

日本が負けてからは特集番組も減りはしつつも

やはり世界の頂点は スペインかsign02、オランダかsign02

7月11日ですぞぉ〜sign03sign01 7月11日は選挙もあるでし。

こちらはオトナの皆様は絶対お忘れなく〜up

TVは大忙しだにゃっcoldsweats01

| | コメント (2)

7月7日・晴れ!

今日はSTAR FESTIVAL・・・七夕ねshine

おいらは専門学校でのレッスンでごじゃいまちたwink

んで、七夕という事で学校にも小さな

七夕飾りがあって自由に短冊に願い事を書いて

学生ちゃん達が飾り付けしていたのでふ。

どれどれ・・・sign02

Tanabata2010_2

ははは・・・coldsweats01sweat01

ま、学生ちゃんたちの年代ならコレかもね(笑)

それにしても、短冊には願い事を書くのであって、

これはただの心の叫びだにゃ(笑)bleah

| | コメント (3)

明日は…

福岡の博多では今月に入って

恒例の山笠の‘飾り山’がお披露目されて

街中が夏を待ちわびている感じだにゃconfident

相変わらず湿度はムシムシ・ジメジメしてるけどぉ

ちょびっと梅雨の中休み状態で天気予報は

晴れマークでごじゃる・・・なんか久しぶりね、太陽しゃんsun

そして明日は七夕でふ。

幼稚園や学校などでは願い事を書いている短冊を

見掛けてカワイイお願い事が多いみたいねんhappy01

いつもなら七夕はraincloudが多いから、あまり

星を見れなかったりするけどぉ、今年(明日)は

大丈夫…かにゃsign02・・・というか、見れると良いねぇ~shine

皆さんが短冊に願い事を書くとしたらなんでしょ?wink

| | コメント (5)

続きよぉ〜(^^)

1週間のスタ〜トup

今日は先週の続きからねwink。。。

(ふふふ、、反応があってよかった・笑)

さて、携帯電話の番号を全て足して’一ケタ’にした数字。

中国の風水などではそれぞれ、数字に意味があるのでし。

1ー試験・恋愛

2−病気・苦労

3−喧嘩・争い

4−試験・恋愛

5−災難・事故

6−仕事・出世

7−怪我・浪費

8−財産・貯蓄

9−お祝い・浪費

・・・ てな感じ。。。中国では古くから伝わるものでし。

1と4が一緒って所はなんでか不明みたいcoldsweats01

なお、これら数字には大吉とかもあるけど、

風水というのは一概に西に○○を置けば良い!という

単純なものではなくて、その人の出生地や生年月日、

また親などの生年月日などを元にしたりするので、

すごく複雑なのよんthink

だから、吉や凶は、この際、気にしなくていいと思うの。

んで、ちなみにそれぞれの数字に合う色というのもあって、

これらがラッキーカラーという解釈や由来とも言われているみたい。

ちなみに。。。 1−金・銀

2−金・銀

3−赤

4−黒・紺・緑

5−金・銀

6−黄色・茶・金

7−黒・紺

8−赤・黄色・茶

9−緑・赤

…てな感じ。

ま、信じるというよりも、自分の気に入ったものを見つけ、

身につけ、大切にする事が前提だけどぉ、

人間、どーしても何か変えるきっかけが欲しいという時に

もしかしたら、これらが役に立つて、

背中を押してくれるかもしれまへん。

実際、今でも根付いているものでもあるしねんthink

という事で、何となく天気や暑さで負けそうなこの時期でしゅが

今週も気持ちをHappyにしていきましょ〜☆

| | コメント (6)

携帯電話

昨日の夜、お食事をしにあるお店に入ると

ちょうど夕食時だったので順番待ちの状態でちたのぉ。

んで、当然待ってる時は暇なので

おいらお得意の人間ウォッチングしていたのねhappy01

カップルも家族連れも、皆さん手持無沙汰なのか

みなさんいじっているのが‘携帯’mobilephone

ワンセグ観てたり、ゲームしてたり、

ニュースをチェックしているんやろうねぇdash

駅のホームでもそうだし、オフィスビルからランチなんかで

人が出てくるとみんな一斉に携帯チェックsign03

無くてはならない物だけどぉ、携帯が普及していなかった頃は

どうしてたっけ?なんてたまに思うでしthink

携帯ってその人のセンスというか趣味というか

ストラップやデコリ方、機種選び・・・その人が出るねぇ~smile

あ、ところで携帯の番号が運気を上げるとかって話

聞いた事ありましゅかぁ~sign02

ふふふ。。。信じる信じないはアナタ次第でしゅが、

中国の風水式な面白いやり方があるのよんflair

まず、あなたの携帯番号を全て足していくのらshine

0+9+0+~~~~てな感じで。

そして全て出た数字が二ケタならまたそれを足すの。

32の場合は3+2ってね。

この場合は‘5’・・・という事でそれぞれ数字に秘められた

意味があるのでし。。。

という事で・・・反応次第で、この続きは

次回ねぇ~(笑)にゃはは~bleah

| | コメント (5)

JULY

今日から7月note

JULY・・・‘じゅらぁ~い’でふ。

2010年の下半期という事になりましゅが

あっという間というか、毎年思うけどぉ早いねぇ~confident

新年に立てた目標など忘れていませぬかぁsign02ふふふ。

7月と言えば、七夕もあるし・・・梅雨が明ければ夏やし・・・

セミも鳴くし・・・蚊や黒いGも出るし…

博多では山笠があるし…海の日もあるし・・・wave

夏休みもあるし・・・

夏祭りや花火大会などもあれば・・・

おいらも丁度1ヶ月後に野外音楽イベントがあるし・・・

ふぇ~dash7月もあっという間なんだろうにゃぁ~sweat01

まずは暑い日が多くなるからバテないように

今からしっかり体調管理などして行かないとねんup

ゴーヤー食べましょwinksign01

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »