« 携帯電話 | トップページ | 明日は… »

続きよぉ〜(^^)

1週間のスタ〜トup

今日は先週の続きからねwink。。。

(ふふふ、、反応があってよかった・笑)

さて、携帯電話の番号を全て足して’一ケタ’にした数字。

中国の風水などではそれぞれ、数字に意味があるのでし。

1ー試験・恋愛

2−病気・苦労

3−喧嘩・争い

4−試験・恋愛

5−災難・事故

6−仕事・出世

7−怪我・浪費

8−財産・貯蓄

9−お祝い・浪費

・・・ てな感じ。。。中国では古くから伝わるものでし。

1と4が一緒って所はなんでか不明みたいcoldsweats01

なお、これら数字には大吉とかもあるけど、

風水というのは一概に西に○○を置けば良い!という

単純なものではなくて、その人の出生地や生年月日、

また親などの生年月日などを元にしたりするので、

すごく複雑なのよんthink

だから、吉や凶は、この際、気にしなくていいと思うの。

んで、ちなみにそれぞれの数字に合う色というのもあって、

これらがラッキーカラーという解釈や由来とも言われているみたい。

ちなみに。。。 1−金・銀

2−金・銀

3−赤

4−黒・紺・緑

5−金・銀

6−黄色・茶・金

7−黒・紺

8−赤・黄色・茶

9−緑・赤

…てな感じ。

ま、信じるというよりも、自分の気に入ったものを見つけ、

身につけ、大切にする事が前提だけどぉ、

人間、どーしても何か変えるきっかけが欲しいという時に

もしかしたら、これらが役に立つて、

背中を押してくれるかもしれまへん。

実際、今でも根付いているものでもあるしねんthink

という事で、何となく天気や暑さで負けそうなこの時期でしゅが

今週も気持ちをHappyにしていきましょ〜☆

|

« 携帯電話 | トップページ | 明日は… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 いつもありがとうでし!
 なかなか面白いでしょ?(^^)
 ま、話のネタにもなる感じなら色々と風水本を
 読んでみるのも楽しいよん♪

>Bluemoonさん、
 ふふふ、、、日々色んな事があって、そこから未来に
 繋がる学びがあるのよねん。
 続ける事が一番大事なり~☆
 あ、そうそう、息子くんをギュっとしましたかぁ~?(^^)
 一日一日成長を感じるでしょうねん☆

>GIG-PAPAさん、 
 にゃはは~!確かに・・・お家には入れて
 もらえないかもぉ~(笑)
 でも、Rockしててかっちょいいけどなぁ~(笑) 

>じゅごんさん、
 あははっ、、、奥が深いのよ~(^^)
 風水と占いは違うものねぇ~。。。

>でかだんすさん、
 うん!携帯の結果がいまいちでも他の要素で
 変わるから大丈夫よん♪
 部屋の向きなど1つが悪くても他が良ければ
 色々と変わるのだよ~。。。

投稿: JK | 2010年7月12日 (月) 23時33分

ひぇ〜!
5でした。
でも他にも色んな要素や条件で変わるんですよね?

風水って奥深いですね‥
なんだか面白そう♪

投稿: でかだんす | 2010年7月 7日 (水) 03時36分

風水って、奥が深いんですねえ。ラベンダー色のタオルがいいとか、そういうのじゃないんだ。JKさん、すごい。アンアンの占い特集なんかと比べてしまって、ごめんなさい。

投稿: じゅごん | 2010年7月 6日 (火) 22時26分

むム・・・think
この歳になって、金髪でブラウンのスーツに黄色のネクタイを締めて出社すると、
仕事も上手くいき、出世する・・・coldsweats01
でも、間違いなく家に帰っても入れてもらえそうにないsweat02

投稿: GIG-PaPa さん | 2010年7月 6日 (火) 13時19分

ほほぉ。。eye
風水と、一言で言っても、色々複雑なんですねぇ~。。

Jkさんの言うように、自分にあったものを見つけることって、大切ですよね。。
私は、、、まだ模索中。。といったところです。。
もがきまくっていますsweat02

今抱えている問題は、自分が変わらないと、解決できない気がして。。
私自身、きっかけを作ろうとしている最中です。。
答えは。。もう少し。。かな。。多分。。
頑張らなきゃ。。

それはさておき、今日は息子くんは幼稚園のお泊り保育で、静かな我が家です。。
息子くんがいないだけで、こんなに静かだとは。。
思いのほか、母は寂しいです。。
息子くん、楽しんでるかなぁ~。。
いい思い出になるといいな。。
明日は、ギュheart04って、たくさん抱きしめてあげたいなhappy01

投稿: Blue Moon | 2010年7月 5日 (月) 19時14分

結果を教えていただいてありがとうございます。
結構大変たったことでしょう。
私は4でダンナさんは2でした。
参考にさせていただきます。
自分の誕生日とかは、雑誌とかでも、
四柱推命が特集されていたことがありましたけど、
風水では、親の生年月日まで関係するのですね。
風水の本とか、手相の本とか読んでみたくなりました。


投稿: こまわり | 2010年7月 5日 (月) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯電話 | トップページ | 明日は… »