« 続きよぉ〜(^^) | トップページ | 7月7日・晴れ! »

明日は…

福岡の博多では今月に入って

恒例の山笠の‘飾り山’がお披露目されて

街中が夏を待ちわびている感じだにゃconfident

相変わらず湿度はムシムシ・ジメジメしてるけどぉ

ちょびっと梅雨の中休み状態で天気予報は

晴れマークでごじゃる・・・なんか久しぶりね、太陽しゃんsun

そして明日は七夕でふ。

幼稚園や学校などでは願い事を書いている短冊を

見掛けてカワイイお願い事が多いみたいねんhappy01

いつもなら七夕はraincloudが多いから、あまり

星を見れなかったりするけどぉ、今年(明日)は

大丈夫…かにゃsign02・・・というか、見れると良いねぇ~shine

皆さんが短冊に願い事を書くとしたらなんでしょ?wink

|

« 続きよぉ〜(^^) | トップページ | 7月7日・晴れ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>renomaのメガネさん、
 お元気~!?
 相変わらず忙しそうやねぇ~(^^)
 忙しくても毎日が充実していればOKよね☆
 北クラ同窓会…良いねぇ~!そういうのが出来るような
 イベント考えてはいるのよん☆
 またいつでも気軽に書き込みにおいでねぇ~!

>こまわりさん、
 おっ!スペースシャトルや宇宙に興味があるなんて
 素敵じゃないですかぁ~!
 おいらも小さい頃はそうだったにゃぁ。。。
 子供さんが大きくなる頃は、また一歩、人類は
 宇宙に近付いているかもね!


>Bluemoonさん、
 『アイス屋さんになれますように』かぁ。。。
 キャワイイ~!☆

>クララさん、
 うふふふ!その計画・・・楽しみ~☆
 大人も夏休み、必要よね!!

投稿: JK | 2010年7月12日 (月) 23時39分

もう七夕過ぎちゃったけど(^_^;)
私だったらJKさんに会いたぁ〜いって書きます(^ ^)
別府、アスカさんと計画中(*^^*)

投稿: クララ | 2010年7月 9日 (金) 07時21分

七夕。。ですねhappy01shine

久々に綺麗な星を眺められそうnote

息子くんは、短柵に『アイス屋さんになりたい』と書いたそうですsmile

私のもがきもようやく晴れて、光がさしだしましたupup

今日は、いい七夕ですshineshine

投稿: Blue Moon | 2010年7月 7日 (水) 19時38分

また今年も山笠の季節がやってきましたね。
伝統のあるお祭りというのは、
懐かしい気持ちになるし、
夏の活気付いた雰囲気好きです。
また、飾り山見に行きたいです。

七夕ですね、
息子は、幼稚園の短冊に今年は
「うちゅうひこうしになりたい」
と書いたそうです。
最近息子はディズニーのアニメがきっかけで、
すごく宇宙に興味を持っていて、
スペースシャトル打ち上げ映像とか、
すごく興味を持っています。
買ってあげた宇宙の図鑑も、いつも、
読んで(眺めて)います。
宇宙に関する質問もよくしてきます。
北朝鮮のミサイルの映像とかも、
すごく興味を持っています。
スペースシャトルのおもちゃでいつも遊んでいます。
NASAの掃除係くらいならなれるかもしれません。
もしそうだとしても、
英語話せなければいけないのだろうか?


投稿: こまわり | 2010年7月 7日 (水) 04時39分

ものすごぉ〜くお久しぶりデスsweat02
JKさん、お元気でしょうか??

なかなか忙しくて疲れ果てたりで…
チョコチョコ見に来てたのですが、コメまでは書き込みできずweep

あっという間に上半期も終わり、日付変わって今日は七夕ですねshine

欲がありすぎて、いっぱいお願いしたいかも(笑)

しいて言うなら、北クラ同窓会をやって、
久しぶりにみんなと会いたいなconfident
もちろんJKさんも参加で


またゆっくりできれば書き込みに来ますdelicious
JKさん、久しぶりすぎて忘れないでくださいねsmile
メッセージを届けられなくても、いつでも私たちファミリーは
JKさんのコト、応援してますからheart01heart01

投稿: renomaのメガネ | 2010年7月 7日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続きよぉ〜(^^) | トップページ | 7月7日・晴れ! »