« 興南・優勝!! | トップページ | USBアルバム »

HMV渋谷

昨日で東京渋谷にあったHMV渋谷店が

閉店となり、長い歴史に幕を降ろしましたthink

ニュースになるほどの出来事でもあるし、

この話を聞いた時は残念だったにゃ〜。。。

今年の3月に行ったっきりでちた。

おいらが地元で活動していた10代の頃、

勉強のために 東京の局に出入りしていた時、

必ず時間を作っては渋谷のTower、HMV、

そして当時、六本木にあったWAVEに行って物色したものでちたmusic

もちろん、関東でやっていた時も夕方スペイン坂で

番組を終えて 夜の生放送までの間、

毎日必ず立ち寄って最新音源をゴッソリ

買って番組でかけたりしていまちたhappy01 cd

特にHMVはリミックスや12"アナログに強かったにゃ〜note

もう無くなってしまったけど以前、新宿に

Virgin Megastoreもあったし、今では少なくなったものの

宇田川町のレコード屋さんもよく行ったりしたよん。

音楽がレコードからCDに変わり、それが、今

ダウンロードに変化していってるけど、

一番の原因は 手軽さ•安さよりも、

買ってまで聴きたい曲やスターshineがいないって事だと

おいらは思うのら。

サラッと聴ける曲はあっても、後世に残したい名曲は

ここ数年あまり生まれていないもんね。

HMVは残念だけど、こうして時代とともに変化していくのも

‘渋谷’らしいと思いまふconfident

|

« 興南・優勝!! | トップページ | USBアルバム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 うんうん。まさに書かれている事がピシャリだにゃ。
 今やどうする事も出来ない所に行ってて、みんなが
 打開策を考えているんだろうけど、多分、
 時代のスピードと歯車がまだ噛み合ってない気がするな〜。

投稿: JK | 2010年9月 8日 (水) 00時51分

昔は、岩田屋地下のVirginMegastoreに
試聴しに行くのが趣味でしたが、
今は、ネットで試聴ができますものね。
当時はそれなりにCDも結構買ってたような気がします。

景気の悪化→音楽産業の衰退→アーチストの収入減
→アーチストの意欲低下、不安→
良い音楽が生まれにくい→音楽産業の衰退
悪循環なのでは。
残念なことです。

投稿: こまわり | 2010年8月23日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 興南・優勝!! | トップページ | USBアルバム »