« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

テスト〜

昨夜はビョ〜ンとbullettraindash広島から

トンボ帰りしたものの、やっぱ悔しいから

広島では広島風つけ麺を食べて帰ってきまちたsmile

味は…So So かにゃ(笑)coldsweats01

帰ったら今度は夜な夜なテストの準備memopencil

テスト…おいらも嫌いだったにゃ〜(笑)

おいらが講師をやってる専門学校がもうすぐテスト週なの。

おいらのレッスンでもテストがあるので、

その準備でごじゃる。

仕方が無い事だけどぉ、始めた時期はみんな同じでも

どうしても差は出てきてしまうもの。

でも、誰でも良い所や得意分野もあるし、

苦手な部分もある。

それらを上手くバランス取りながら色々と

やっていたりするのらwink

どんな事をやってるかは、シレ〜と学生ちゃんたちが

これを読んでる可能性もあるので書けないけど(笑)

頑張ってほしいねんdelicious

この時ばかりは、いつも笑顔のJKしゃんも

目の奥が笑っていなかったりするのよね〜(笑)

いひひっbleah

| | コメント (0)

MONDAY

うへ〜、、、sign05

あっという間に8月も終わっちゃうじゃ〜ん。。。sweat01

この時期はZARDの『負けないで』や『サライ』が

季節の歌みたいになってるでしね。。。confident


季節の音と言えば、蝉の鳴き声も少しずつ減ってる気がするけど、

それにしてもマジ暑い!!sun

週末はこの夏最高の37.8度を記録したとか。

もう夏じゃないって!(笑)coldsweats01

今月はなかなか書き込みをしてくれた皆様への

レスもままならないまま。。。

時間が出来たら、たっぷり致しますわん☆

ごめんなちゃい。。。m(_ _)m

さて、今日は仕事を終えたら、ちょっくら

ライブをチェックしに広島へGO→なのら♪dash

と言っても、ゆっくり広島風お好み焼きを食べる暇もなく

トンボ帰りなんだけどね。

何度か広島には行ってるけど、もみじ饅頭や牡蠣、

お好み焼き以外では何がメジャーなんやろsign02

色々と探検すれば面白い所も多そうな場所よねん。

おいらの中での思い出は、路面を走っている

チンチン電車の乗り方が分からず、

危うく無賃乗車する所だったのら!

train

初めて乗るし、いつ、どのタイミングでお金を払うのか分からず

しかも運賃箱はどこ!?状態でちた。coldsweats01

あ、バスもbus地域によって先に払うシステムと

後払いシステムとあるよね?

今度は間違わずに余裕を持って街並を見ながら

乗ってみよっかにゃ〜happy01

| | コメント (5)

打ち上げ~!

びょーんsign04up

Foods1

今日は宴なり〜sign01

打ち上げなのよ〜んsmile

んで、なんの集まりかと言うと、こないだ別府で行われた

野外音楽イベントの打ち上げなの。

なかなか皆様、忙しくスケジュールが合わなかったから

今日になってしまったんだけど、

呑みならいつでもオッケーなり〜(笑)

みんなオ・ト・ナなので打ち上げでも、ドンチャン騒ぐのではなく

今回はお洒落にピザ&ワインがメインって感じで

色々とお話に華が咲いた感じでちたわんwink

ま、毎日暑いからしっかりガッツリ食べて

グイッと呑まないとねんsmile

Pizza1

| | コメント (4)

あっという間。。。

今週からおいらの行ってる専門学校が

始まりまちたの〜。

夏休みってあっという間ね〜confident

授業で久しぶりに会うと、日焼けしている子もいれば、

バイト三昧だった子など色んな夏があったみたいね。

とはいえ、クラスメイトたちに久しぶりに会う子も

多かったからか、お喋りや私語が多かった事(笑)

ま、仕方ないけどぉ、、、、今週からはしっかり

スイッチを オンにして、頑張ってほしいぞなwink

この時期の中学生や高校生は夏休みの宿題を

必死に終わらせている頃かにゃ?

勝手なイメージ、『24時間テレビ』の時期は

宿題している人が多いという印象があるにゃ〜(笑)tv

暑いけどぉ、頑張ってね〜sign03punch

でもホントに夏休みはもうすぐ終わるけど、

気温はまだまだ真夏ね〜sun

| | コメント (0)

USBアルバム

ジャーンsign01

Takamiy_2

ギターでごじゃるup と言っても、

弾ける訳ではなく、正式には USBアルバムでふ。

8月25日にアニキ〜shineの Takamiy(高見沢俊彦)の

ソロアルバム『Fantasia』が リリースされるんだけどぉ、

通常のCDとCD&DVD版と この完全生産限定の

USBバージョンが出るの。

それにしても、よく出来てるね〜happy01

入れ物までギターケースになってるんだよんnote

音楽の聞き方も様々なスタイルになりまちた。

ちなみにこのギターの形、、、おいらが高見沢さんから

頂いたFlying-Aというモデルのニューバージョンタイプ。

気になる人は是非CDもチェックしてちょ〜scissors

内容は…ファンタジック•スピードメタルでふ☆(笑)

| | コメント (4)

HMV渋谷

昨日で東京渋谷にあったHMV渋谷店が

閉店となり、長い歴史に幕を降ろしましたthink

ニュースになるほどの出来事でもあるし、

この話を聞いた時は残念だったにゃ〜。。。

今年の3月に行ったっきりでちた。

おいらが地元で活動していた10代の頃、

勉強のために 東京の局に出入りしていた時、

必ず時間を作っては渋谷のTower、HMV、

そして当時、六本木にあったWAVEに行って物色したものでちたmusic

もちろん、関東でやっていた時も夕方スペイン坂で

番組を終えて 夜の生放送までの間、

毎日必ず立ち寄って最新音源をゴッソリ

買って番組でかけたりしていまちたhappy01 cd

特にHMVはリミックスや12"アナログに強かったにゃ〜note

もう無くなってしまったけど以前、新宿に

Virgin Megastoreもあったし、今では少なくなったものの

宇田川町のレコード屋さんもよく行ったりしたよん。

音楽がレコードからCDに変わり、それが、今

ダウンロードに変化していってるけど、

一番の原因は 手軽さ•安さよりも、

買ってまで聴きたい曲やスターshineがいないって事だと

おいらは思うのら。

サラッと聴ける曲はあっても、後世に残したい名曲は

ここ数年あまり生まれていないもんね。

HMVは残念だけど、こうして時代とともに変化していくのも

‘渋谷’らしいと思いまふconfident

| | コメント (2)

興南・優勝!!

shine祝!!! 興南高校 春夏連覇!!優勝!!

うちな~パワー炸裂だった決勝戦baseball

でーじ嬉シーサー☆

高校生球児の皆さん、たくさんの感動をアリガトウup

| | コメント (1)

あと1勝!

イェーイ、ベイベー、イェーイsign01sign01

夏の甲子園高校野球baseball
地元、沖縄県代表の興南がドラマチックな

ミラクル逆転で決勝戦進出〜up

なんと素晴らしい事でしょhappy02

春夏連覇に向けて頑張って欲しいじょ〜sign01baseball

夏空に歓声、実況に金属バット音、蝉の鳴き声…。

あ〜、夏の音だにゃconfident

あと少しだからか蝉も一斉に力を振り絞って鳴いてまふsun

Semi2010

| | コメント (1)

BAG

sunふひゃ、、、ふひゃ、、、sweat01

頭の中から体の芯まで溶けてしまいそうな

暑さでしゅねぇ〜。。。bearing

こう暑いと、なんか思考回路がゆっくり動く感じね。。。coldsweats02

まじめな話、ホント熱中症には気をつけて下さいまし。

さて、暑さとは関係のない話で、

最近おいらはネットやお店など入る度に

BAGを探しているのれす。

無くしたとかではなくて、おニューを探しているんだけど、

なかなかピンとくる物が無い。

何せ、おいらは日頃から荷物が多いので

大体、買って半年以内のはどこか壊れてしまうの。

という事で、おいらの条件として、

まず丈夫!重いので特にショルダーや取っ手部分が

かなり強くないとダメ。 

そして大きい!(少なくともノートPCは入れられる大きさ)

肩から下げられる、

個性的で派手(笑)shineshineshine

Rock Spiritがある!punch

お値段手頃!(笑)などなど。。。

上げればキリがないけど、

こんなに条件が細かければ、

難しいかっ(笑) coldsweats01

いつも思うのが女性物の方がかなり良い物があるんだよねbagshine

男性物はどれ見ても地味というか、

どれも似てるというか、、、coldsweats01

しばらく出会いは先かにゃ〜dash

| | コメント (2)

グラサン

Pict00021

これ、、、おいら・・・(自分撮り)

44314_147136058644344_1000004385321

これ、、、以前にもチラッと載せた甥っ子くん。

グラサン☆デビューupshineshine

L.A.とJAPANの遠距離コラボよんscissors

ふふふ。。。血筋は争えないねwink

| | コメント (2)

夏休みの宿題

8月も半分過ぎて、夏休みの宿題を

慌てて終わらせ始めている学生ちゃん達も

多い事でしょpencil

大人の皆さまもあの頃を思い出す方も多いのではぁ~?

いひっsmile

こないだ、おいらが英会話を教えている高2のJK、

当初は‘会話’中心だったのが、今回は夏休みの宿題を

メインにやりまちたのhappy01pencil

ま、良く言われる事だけどぉ、高校の英語の教科書や問題は

まるで数学の方程式のように伝え方が難し過ぎるし、

何より10年前から変わって無いthinksign03

これじゃ~当然、頭で分かってても

喋れない理解できないという風になるわな~…。

単語も普段使わない言葉も多いし。

また、読書感想文では夏目漱石の『こころ』を

やらないといけないそうなのbook

高校生が言うには、読んでて眠くなる上に、情景が

全く理解できないとか。。。

そりゃ~そうだよねん。。。時代が違うもん(笑)

今の子は生まれた時からPCなどあるわけでしょ?

分からんはずだし、題材が古いよね~coldsweats01

確かに名作は大事にしないといけないんだけどぉ、

他に良い読ませ伝え方があると思うのよねん。

この読書感想文も1冊読むのではなく、抜粋のを

渡されたそうな。。。これまた意味無いじゃ~ん(笑)coldsweats01

今の教育現場の不思議なと・こ・ろ・・・ねshine

来週あたりは『サザエさん』でカツオくんが

慌てて宿題をしている事でしょ~winktv

| | コメント (3)

マンデー!

皆様~upお盆はゆっくりと出来まちたかぁ〜?happy01

故郷で過ごしたり、友人と遊んだり すっかり

リフレッシュ出来たのでは?

今週始まるのが嫌だにゃ〜と思ってる人も多いかもねsmile

それにしても、毎年そうなんだけどぉ、

お盆時期はとにかく人が多いからどこのレストランも

いつもより席が空いていない!

おまけにお盆だから お店によっては開いてない!

結局コンビニのお世話になるのよねcoldsweats01

あと、早くも秋物が並ぶのもこの時期でふdenim

とにかく夏休みも残りわずかだったりするから

ここからバタバタ過ぎて9月に突入〜って事になるんだろうなぁ。

あ、そうそう、世の中が連休モードだったから

なんだか曜日感覚が変になって何曜日か

分からなく なる時ってない?

今日はまさにそんな感じで月曜日と分かっていながら

月曜日って気がしなかった一日でちた(苦笑)

おかげでブログの更新を危うく忘れる所だった〜coldsweats01sign03

ふぅ〜。。。 あしたは火曜日でふ(←確認•笑)

| | コメント (3)

OBON

お盆でやんすconfident

昨日辺りから本格的な帰省ラッシュも

始まったみたいで久しぶりに地元でゆっくりしている方や

仲間たちと過ごすという人も多い事でしょうねぇ。。。

おいらの地元では今週末にお盆を行う所と

来週の旧暦のお盆を行う所があったりしまふ。

この時期はあっちこっち家族連れも多いし、

お食事に行くと他のテーブルではおじいちゃんや

おばあちゃん&ファミリーという微笑ましい

光景をたくさん見かけましゅねぇ。。。

おじいちゃん•おばあちゃんの嬉しいそうな顔が良いね!

僕も含め、今のご時世、どうしても仕事休んでる地域の関係で

お盆は帰れないという人も多いと思うけど、

今の僕らがいるのはご先祖様のおかげ。。。

ちゃんと手を合わせましょう。

一年の中でも家族•親族が一つになって

大切な時間を過ごす行事でありますね。。。

| | コメント (3)

お気に入り

最近のおいらのお気に入り〜はコレ↓sign01

Magic_trackpad

Magic Trackpadなるもの。

おいらはノートPCの方が慣れてて、 作業をする際に使う

デスクトップのマウスが どうも上手に

使えなかったりするのら。。。coldsweats01

そこで最近登場して売れているのが

このアイテムなのよねぇ。

ワイヤレス(Bluetooth)なので場所も気にしなくて良いし

とても優れものupshine

見た目はシンプルでアルミ版1枚ってところ。

それにしても昔はコードでごちゃごちゃしていたのが

最近はワイヤレスで、おいらの作業エリアのキーボードも

マウスもこのマジックパッドも全部ワイヤレス。。。

すご~く便利・便利~upflair

・・・便利だけどぉ、な~んだか

電波飛びまくり~の、浴びまくり〜のって気がするにゃ・・・coldsweats01

| | コメント (2)

冷麺

夏の高校野球・甲子園大会baseball

おいらの地元沖縄の興南が1回戦突破up

この調子で次もベストで頑張ってほしいね~smile

さて、応援して暑くなったら冷たくて

サッパリした物を…という事で

昨日に続いて‘冷たいシリーズ’

コンビニで売られている‘別府冷麺’でごじゃいまふ。

Photo_2

大分・別府ではおなじみのようだけどぉ、

現在8月末までコンビニで期間限定発売中。

こないだも、おいらの番組でも話題になったので早速

TRYしてみたなり~noodle

冷麺というのでもちろん冷えているんだけどぉ、

もちもちした麺・・・そして何よりも‘売り’は

キムチ…これに使われいるキムチは‘白菜’では無く、

‘キャベツ’という所がミソねwink

Photo

味も程良く辛くてシャキシャキしてるのらshine

冷たいそうめん、うどん、冷やし中華と

夏にピッタリのものも色々あるけどぉ、

ちょっと変わり種を食べたいわぁ~という方に

良いかもよぉ~happy01notes

| | コメント (3)

冷やしパン。

毎日暑いでふねぇ~。。。sun

飲み物やアイスの売れ行きが今年は

半端無くスゴイよね。。。eye

みなさんの冷蔵庫や冷凍庫の中も

たくさん入ってるんじゃなぁ~いsmilesign02

さて、おいらが手にしたのは去年くらいから

人気の‘冷やしパン’bread

Photo

文字通り、冷たいパンでふ。bread

オリゴ糖などが使われているから、冷蔵庫に入れても

パッサパサにはならないんだにゃ。

実際食べると、そりゃ~普通のパンよりも始めっから

少し‘パサっと感’はあるけどぉ、真中は

フワッとヒンヤリ美味ちいでふdelicious

画像のは‘マンゴー入り冷やしパン’shine

パンとコロッと入ってるマンゴーって意外に

相性良いのねぇ~smile

| | コメント (4)

8月9日

ふぅ~。。。

なんやかんやしているうちに一日ってあっという間だにゃ。

今日は長崎原爆の日でちた。

前回の記事のコメント欄に色んなメッセージが

書き込まれたりしてホッとしたね。

書き込んでいなくても、世界中のみんなが同じ想いを

持てばいいなぁ~・・・理想ではなく現実になるようにネ。

さて、毎年この時期は甲子園では高校野球baseballも始まり、

色んな夏の風景が広がっておりますねconfident

素敵なドラマが毎日生まれている感じで、特集を見るのが

楽しみだよwink

そういえば、暦の上ではもう‘立秋’でふmaple

夏はあっという間に過ぎて行くんだね。。。

セミの鳴き声も先週よりも激しくなって、夕方には

トンボも飛んで…四季ってすごいにゃぁ~と

思ったりしたJKしゃんでちたconfident

| | コメント (0)

8月6日

8月6日。

この時期は学生さんだと平和学習というものを

経験するでしょう。

人間は忘れる生き物です。

でも、しっかり忘れずに憶え、学びそして

次へ繋げていく事を大事にしてほしいです。

第二次世界大戦末期の昭和20年8月6日

午前8時15分17秒広島に世界最初の核兵器が落とされた。

一瞬にして何もかもが変わった夏。

やがて、時代は流れ今日、世界はあれから更に変わった。

変わっていないのは平和を願う気持ちであってほしい。

変わってしまったのは、語り部の数、、、

そして8月6日(広島)、9日(長崎)、15日の終戦記念日への

世の中の無関心かな。。。

こんな便利な時代。

ネットだってあるんだし自分なりのやり方でいいと思うんだな、、、

平和という言葉の重み、すごさ、ありがたさを

感じてほしいと願う一日です。

| | コメント (7)

姪っ子ちゃん

昨日はおいらの姪っ子ちゃんpigのバースデーでちたぁ。

姪っ子といっても、年齢はおいらが専門学校で

教えている子たちと同世代。。。

イマドキで‘お年頃’って所ねwink

ロス(LA)に在住なので気軽に

『ケーキ買って来たぜぇ~、、birthday』って言える距離では

無いのでプレゼントはまた今度ねsmile

ま、しかし、そのお年頃の子って何が欲しいんだろsign02

なんでも欲しい物買ってあげるよぉ~って言うと

図に乗るし(笑)

去年会った時は、N○Kのキャラの‘どーもくん’が

LAで人気との事で探してたし・・・。coldsweats01 謎だね。

ま、ひとまずはi-padで育てたデジタルフラワーで

ブーケを作って送信しよっとtuliphappy01

今月の姪っ子の誕生日に始まって11月のおいらまで

毎月ファミリー関係のBDがあるので、ケーキを食べ過ぎて

太らないようにしてほしいものだにゃsmile いひひっsun

| | コメント (2)

ラヂオ焼き

おっsign01

なかなかイカしてるネーミングのお菓子じゃ~んuphappy01

Photo

ま、味は普通の醤油味confident

ラヂオ焼きというのは実際にあったそうで

当時若者の間でハイカラだった

ラジオから付けられたネーミングらしいのね。

たこ焼きの前身的存在で、たこ焼きが誕生するまで

親しまれていた食べ物だったらしい。。。

『Always~三丁目の夕日』の世界だにゃhappy01

| | コメント (2)

@Beppu~その弐~

今日は昨日の続きで別府での

イベントの模様をお送りいたしましゅhappy02

Mochigahama_beach ここが会場となった

別府・餅ケ浜ビーチ。(実はこの日がOPENsign01

Rehersal これはリハの様子、、、リハしているのは

織田哲郎さんsign01

Before_the_show 本番直前の図。。。

午後14時のスタートだったので、か~なりの炎天下sun

Kakikori 途中、たまらずsweat01かき氷を

買ってきてもらいまちたのぉ~coldsweats01

Ckjk こちらはライブが素晴らしく良かった

C&Kup 2人ともCool&Nice Guysでちたscissors

とにかく暑い中、関係者の皆様、アシスタントの田中アイさん、

出演者の皆様、、、暑い中ホントにお疲れ様でちた☆

そして何よりも来て下さった皆様に心から感謝でふ。

1回目という事で、これが次へと繋がって大きな

人と音楽の輪が出来ればいいにゃぁ~と

帰りながら思ったよん。

あ、そうそう帰りといえば、帰る前にバッタリ

会場でひと際目立っていた、神奈川からのNICEな集団に

またまた遭遇sign01(なんでもC&Kの後輩だって!)

Kanagawa_team 良い子たちでちたぁ~happy01

それと、おまけでふshine

http://www.youtube.com/watch?v=g75NIZnutVE

| | コメント (3)

@ BEPPU !

やっほ〜いuphappy01sun

今日は8月1日に行われたイベントの模様の

触りをアップするなり〜scissors

しかも、動画だよん♪

http://www.youtube.com/watch?v=hEOXM9tJdsA

もちろん、画像もアップして行くのでお楽しみに〜☆

| | コメント (5)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »