« @Beppu~その弐~ | トップページ | 姪っ子ちゃん »

ラヂオ焼き

おっsign01

なかなかイカしてるネーミングのお菓子じゃ~んuphappy01

Photo

ま、味は普通の醤油味confident

ラヂオ焼きというのは実際にあったそうで

当時若者の間でハイカラだった

ラジオから付けられたネーミングらしいのね。

たこ焼きの前身的存在で、たこ焼きが誕生するまで

親しまれていた食べ物だったらしい。。。

『Always~三丁目の夕日』の世界だにゃhappy01

|

« @Beppu~その弐~ | トップページ | 姪っ子ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラヂオ焼き。。
その昔、そんな食べ物が流行ったんですねぇ。。confident
しかも、その当時のメディアは、ラヂオくらいだった時代なのでしょうね~。。
今や直接顔を合わせずとも、コミュニケーションを取れる時代。。pc
時代の流れを感じますねぇ~。。watch

たこ焼きに似た食べ物かぁ。。1度食してみたいものですdelicious

投稿: Blue Moon | 2010年8月 4日 (水) 14時42分

「ハイカラ」とはどういう意味か、、
調べてみました。
「目新しく、こじゃれている事」だそうです。
知識が無いもので、、、coldsweats01

たこ焼き味なんでしょうか?
たこ焼き大好きですhappy01

投稿: こまわり | 2010年8月 4日 (水) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« @Beppu~その弐~ | トップページ | 姪っ子ちゃん »