« 冷やしパン。 | トップページ | お気に入り »

冷麺

夏の高校野球・甲子園大会baseball

おいらの地元沖縄の興南が1回戦突破up

この調子で次もベストで頑張ってほしいね~smile

さて、応援して暑くなったら冷たくて

サッパリした物を…という事で

昨日に続いて‘冷たいシリーズ’

コンビニで売られている‘別府冷麺’でごじゃいまふ。

Photo_2

大分・別府ではおなじみのようだけどぉ、

現在8月末までコンビニで期間限定発売中。

こないだも、おいらの番組でも話題になったので早速

TRYしてみたなり~noodle

冷麺というのでもちろん冷えているんだけどぉ、

もちもちした麺・・・そして何よりも‘売り’は

キムチ…これに使われいるキムチは‘白菜’では無く、

‘キャベツ’という所がミソねwink

Photo

味も程良く辛くてシャキシャキしてるのらshine

冷たいそうめん、うどん、冷やし中華と

夏にピッタリのものも色々あるけどぉ、

ちょっと変わり種を食べたいわぁ~という方に

良いかもよぉ~happy01notes

|

« 冷やしパン。 | トップページ | お気に入り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大分冷麺。へぇ〜知らなかったです。

白菜ではなくキャベツ!
興味ありますね〜一度食べてみたいです。


麺類大好きで、五島うどんとかにもハマってます♪

投稿: でかだんす | 2010年8月11日 (水) 16時28分

冷麺。。delicious
鶏天や唐揚げ、大分には美味しいものがたくさんあるんですねぇconfident

夏の食べ物、特にお昼は麺類の登場がかなり多いです。。
そうめんを筆頭に、うどんやそば。。たまに冷やし中華。。
ただ、いつもワンパターンで飽きてしまうんですよねぇ。。coldsweats01
味のバリエーションが欲しいところです。

この、大分冷麺は、ちょっと違う味が食べたいときにいいですねぇsmile

投稿: Blue Moon | 2010年8月11日 (水) 13時19分

大分は冷麺が名物なのですよね。

投稿: こまわり | 2010年8月11日 (水) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷やしパン。 | トップページ | お気に入り »