« 若手 | トップページ | zzz... »

Fast!

今朝は寝ている時に雨が降ったらしく

目覚めた頃は涼しく感じまちたconfident

日中はまだまだ暑くても、あと数週間で

ちゃ〜んと秋になってくれる事でしょmaple

それにしても、何もかもホント早いsign01


もちろん、月日も1週間も早く感じるし、

時代のスピードも早く感じるし、何かが発売されて

完売するのも早いし(笑)、

ブレイクするにも早ければ、飽きられるのも早い。。。

今は早さがポイントなんだろうけど。。。

PC関連でも’サクサク動く!’というのが人気。

んで、サクサク動かないと人は待てなくてイラっとくるgawk

一昔前はネットでも凄く遅かったのに慣れは怖い気もするにゃ〜。。。

特に番組でいえば、電リクというものがあって

電話が繋がるまで何度もトライするという辛抱強さも

前はあったかもね(笑)

瞬足という子供用スニーカーや、高速フォーカスが多いデジカメ、

出来るのが早い!牛丼屋さん、など早さをアピールしている物が

人気を集めているけど、使い方次第だねconfident

早さよりもじっくり時間をかけるという事も時として

大事よねん。。。shine

と…そうこうしているうちにあっという間に

昼になって夕方になって夜になって、、、、

キャーsign03 (笑)

今週も早く感じるであろう1週間、、、皆さん頑張りましょupscissors

|

« 若手 | トップページ | zzz... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>じゅごんさん、
 そうそう!電リクという響き自体懐かしいよね〜♪
 電リクの最大の良さはオペレーターの存在でしょう。
 自慢じゃないけど北野クラブをやってた当時の
 オペレーターは自分の長いキャリアの中で一番最高な
 メンツだったよ!

>BLUE MOONさん、
 幼稚園の運動会の準備、ご苦労様です!
 準備の大変さも本番を終えると嬉しさと充実感に
 変わるからもう一息頑張ってねん!
 ま〜、それにしても時代の速さはUPしても、やるのは
 人間だから、それぞれのスピードがあるからね〜。。。
 上手くバランスをとって行かないとね!

>GIG-TOMOKOさん、
 ホントSLOW LIFEもたまにはいいものでふ。
 でもおいらのセッカチな性格や(笑)
 ジッとしていられない性格だと、なんやかんや
 やってる方が逆に良いのかな?と思っていたりして(笑)
 

投稿: JK | 2010年9月16日 (木) 01時21分

JKさ~ん♡ご無沙汰してしまいましたぁ
ASKAさんたちが大分に行ってJKさんに会って
温泉に入ってきたよって話を聞いてからもう1ヶ月
経つんですね。早いなぁ。
何も考えなくても時間はどんどん過ぎて行くんだから
そんなに急がなくても・・・
ゆっくり ゆっくり SLOW LIFE 楽しんでいきましょうhappy01

投稿: GIG TOMOKO | 2010年9月14日 (火) 22時17分

本当に、月日がたつのは早いもので…。。

JKさん、お久しぶりですぅhappy01

何だか色々なものに追われ、中々書き込みが出来ず。。crying

今は、幼稚園の運動会の準備に追われていますcoldsweats01

時代の流れ?のせいか、様々なことを早めに進めておかないと。。という気持ちが先にたち、時間に追われ・・。。という日々。。
早めに済ませておけば、確かに後が少しはラクになるのかもしれませんが・・。。

非常にマイペースな私。。時折混乱することも。。coldsweats01

そうそう、以前はJKさんにメッセージ送るのに、電話の前で何度も何度もトライしていたっけなぁ。。
何とか送って、メッセージ読んでいただけたときは本当に嬉しくてnotes
また、明日も送っちゃおheart04なーんて思ったり。。

でも、今は、メールひとつでつながる時代。。
色んなツールがありますが、それぞれの良さをうまく使いたいものですねhappy01

投稿: Blue Moon | 2010年9月14日 (火) 10時06分

電リク! 懐かしい。
ちょっとまえ (でもないか。)までは、ラジオのリクエストは、電話かFAXでした。
毎日、電リクの番組があって、毎日聴いていると、いま、どんな音楽が流行っているのかが、すぐわかったし、知らなかった素敵な音楽に出会ったり。
いちにち誰とも話さず、電リクのオペレーターさんとお話しして、ほっとしたり。
懐かしい。
効率が重視されて、なにか大切なものが失われているような気もしました。

投稿: じゅごん | 2010年9月14日 (火) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若手 | トップページ | zzz... »