« 台風。 | トップページ | 家電 »

OTAKU

オタク…

この言葉の始まりは、マニアックな人々が

イベントや集会などで集まった際、共通の

話題を見つけて『あら!おたくもですか?』という

所から始まったらしい。。。


随分前はオタクというと、マイナスな

イメージすらあったけどぉ、今では堂々と

オタクを主張する人もいれば、それほどまでに

マイナスな印象は無いよね。。。


先日、PCなどで使うLANルーターの調子が

悪かったので電気店に行き、店員さんに訪ねた所

原因が分からず苦戦していた所、その店員さんが

『あ!○○さん!』と他のスタッフを呼んだの。

『○○さんはオタクだから大丈夫ですよ!ニコsmile』と

言うと、バトンタッチpaper

少々、時間は掛かったり、設定などをチェックしている

最中もブツブツ言いながら、少々マニアックな単語を

独り言のようにつぶやいたり(笑)

しかし、数分後に無事全てをクリアし、問題は

解決しましたのconfident

すご〜いsign01 さすが〜up と

その辺にいたみんな大絶賛(笑)

オタクが専門の職に就くと凄い力を発揮するというのが

改めて分かった瞬間でちたwinkscissors

|

« 台風。 | トップページ | 家電 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>しまずんさん、
 お〜〜〜!!久しぶりだね〜☆
 そして、しまずんももう30歳かぁ〜!
 Happy Birthday!!素敵な30代にしてくれ!
 色々とライブなど楽しんでるみたいですね(^^)
 ま、ホント『北クラ同窓会』イベントの時は
 是非会いたいものだ!
 また書き込み待ってるじぇ〜☆

投稿: JK | 2010年9月16日 (木) 01時14分

何か呼ばれた気がしたので、久々に参上してみました。
ご無沙汰しております。7月8日で30歳になったしまづんです。
昔、JKに「三十路」「三十路」と言っていた時代が懐かしいです。

今やオタクは、昔と違って肯定的に取れる時代になりましたので、
自分も趣味を隠す必要がないのが、助かりますね。
声優ヲタク、ラジオヲタク、アニメヲタク、格闘技ヲタク、、、
挙げたらキリはないですが、相変わらず多趣味です。
JKは、やっぱり音楽ヲタクですよね。うんうん。

話は変わりますが、10月の2~5日に福岡に帰省します。
理由は、毎回恒例、田村ゆかりさんの凱旋ライブのためです。
前みたいに会えるタイミングは無いと思いますし、
JKの声が聞けないのは残念ですが、年末年始以来の帰省なので、
ライブも楽しみですが、家族や友人とまったりも楽しみたいと思います。

夜勤中に時間がありましたので、長文失礼しました。
ちょこちょことはチェックしていますので、また何か
呼ばれてそうなネタがあった際には参上したいと思います。

投稿: しまづん | 2010年9月14日 (火) 01時22分

>のっちさん、
 うふふ。。。オタクってさ、適材適所に就くと
 まさに持っている力を最大限に出せるから
 凄いと思うなり〜(^^)

 ちなみに、おいらはなんだろ?
 強いて言えば、音楽の歴史を始め、ほとんど色々
 OKだから音楽オタクかちら〜!???
 

投稿: JK | 2010年9月 9日 (木) 00時14分

こんにちはheart
そんな事があったんですか~sign02
でも、その店員さんも好きなことを仕事にできていいですねhappy01
私も好きなことを仕事にしたいです。
まぁ、今は専業主婦ですけどcoldsweats01
でも、オタクって夢中になれるものがあって、うらやましいな~happy02っておもいますsmile
JKさんはオタクですか~sign02

投稿: のっち | 2010年9月 8日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風。 | トップページ | 家電 »