« 黒電話telephone | トップページ | 堂島ロール »

連休明け〜。

皆様3連休はゆっくりと出来まちたかぁ〜sign02happy01

暦通りの人は2日行けば、またお休みじゃ〜んup

昨日の敬老の日は着飾ったおじいちゃま•おばあちゃまが

お孫さんと手をつないで歩いで楽しそうに歩いているのを

見たりして微笑ましかったぞいconfident

日本においてのお年寄りの数も約800万人だそうで

数字を見ると凄い数な気がするね。

ちょっと前に海外大手企業のCEOや社長さんたちが

日本を視察に来た際に、若者が流行に敏感で

なおかつ、最新ヒットの物には金を出すという

データを調べた所、実は買うのは若者でも、

その親でもなく実はおじいちゃん•おばあちゃんである事が

判明。

その企業は日本よりも更に将来性を見据えて

今はバブリーな中国に方向転換しつつあるという話。

色々としっかり分析しているんだにゃ〜。。。

でも、最近のニュースでご存知のように、

日本と中国の関係が今は微妙でありまふ。

様々な影響が出てきており、アーティストのライブが

中止の可能性まで出てきたとさえ報道されてまふ。

早く良い方向で収まる事を願うしか無いけど、

一番は関係のない両国の人たちが一部報道に

惑わされ、関係にヒビが入ったり、悪い方へ

感情が走らなければ良いのだと心配でありまふthink

|

« 黒電話telephone | トップページ | 堂島ロール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 ホント、ニュースを見ていて心配ですよね。
 何の罪も無い人が被害を受けるというのが
 気がかりでふ。
 今や日本と中国の関係は大事ですし、お互いの国の人も
 多く両国に留学や仕事で来てるしね。。。

投稿: JK | 2010年9月21日 (火) 12時56分

なんだか記事を読んでいて不安になりました。
よくない動きですね。
戦争が起きないとよいのですが。
お互い仲良くするように努力して欲しいです。

投稿: こまわり | 2010年9月21日 (火) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒電話telephone | トップページ | 堂島ロール »