« zzz... | トップページ | 黒電話telephone »

ミリオンヒット

昨夜テレビを観ていたら

懐かしの『ミリオンヒットコンサート』(だったかな?)が

放送されていたtv

主に90年代が中心だったけど、それでも

もう20年くらい前になったちゃうんだにゃ〜sign01

最近の音楽番組と言えば、この手のモノが

多いねconfident

色々と懐かしい映像や当時のヒット曲をライブで

色んなアーティストが歌っていたりしてたけど、

色々と思い出すものじゃ。。。

大事MANブラザーズバンドのそれが大事を聞くと、

やっぱ北野クラブでしょconfident

山根康広のGet Along Togetherを聞くと、

沖縄で山根さんと泡盛を飲んだ事を思い出したし(笑)

キロロの長い間はおいらの番組から全国へ飛び火して

ブレイクし、その後、一緒にキャナルで

イベントを行ったなり〜。

冬で野外だし、皆、沖縄出身だもんだから

実は震えながら寒い中トークイベント行ったにゃ。

相川七瀬ちゃんも久しぶりに見たけど

元気そうで何より〜wink

改めてミリオンヒットって

すげ〜なぁ〜と思いまちたよ。

みんな個性もあったし、メロディーラインが

しっかりと構成されていた気がしまふ。

曲のタイトル+サビ+アーティストの顔が

思い浮かぶって言うのもメガヒットならではよね。

最近も当然良い曲もあるけど、個性が薄かったり、

何かに似ていたり、、、そして何より

ミリオンヒットすら出ない時代。

ラジオやメディアは時代を映し出す鏡と言われてまふ。

振り返ってばかりでは無く、現在進行形での

良い曲や元気な曲が出てほしいものでふ☆

しかも、忘れ去れない曲をねconfident

最近良い曲というよりも面白い曲だにゃ〜と

思ったのがi-padのCMで流れているピアニストの曲だね。

ひねくれた変拍子がクセになるじぇsmile

|

« zzz... | トップページ | 黒電話telephone »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>でかだんすさん、
 そうそう!みんなそんな感じで観てた人が
 多かったでしょう〜。。。
 テレビ業界は視聴率があるから大変だろうにゃ〜。
 だから、手っ取り早く’懐かし系’を
 やっちゃうんでしょう。
 あ!それよりCM流れてたんやねhappy01
 おいらはまだ観てないじょ〜(笑)

投稿: JK | 2010年9月17日 (金) 00時09分

懐かしいですよねぇ。

曲を聞いて、何年にヒットしたかを見て、自分が何歳だったか計算して(笑)‥

で、「あの頃は‥」って色々しみじみしちゃいますよね。


あ、昨夜ALFEEサンパレスライブのCMやっと見ました♪♪♪久々にJKさんのお声聞きました。

投稿: でかだんす | 2010年9月16日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« zzz... | トップページ | 黒電話telephone »