« ミリオンヒット | トップページ | 連休明け〜。 »

黒電話telephone


懐かしい黒電話でごじゃいまふtelephone

一緒に番組をやってる一人の

男性ディレクターの実家は今だに

黒電話だそうなcoldsweats01

真ん中に自分の番号を書く紙の部分が

歴史を物語ってるねdelicious

一番困るのが、時として必要な場合がある

#や※が無い事だそうな(笑)

物も大事に使えばこんなに持つんだにゃconfident

黒電話にちょいと驚いたJKしゃんでちたsmile

でも考えてみれば携帯の絵文字の

電話マークはコレだにゃ〓telephone

|

« ミリオンヒット | トップページ | 連休明け〜。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>pu-さん、
 そうそう!黒電話には驚きよね〜!
 今どき、サザエさん一家だけだと思ってたなり〜(笑)
 
 あ、それとTV-CMは大正解〜☆

>Bluemoonさん、
 にゃはは〜、、、金髪と派手さは一緒かもね〜、
 Takamiyと(笑)
 でも、以前、沖縄でタクシーの運転手さんに
 『もしかして、假屋崎さん?』と言われた事が
 あったわ!(笑)
 う〜ん、、、この複雑な気持ちはナニ!?(笑)

>こまわりさん、
 ほえ〜!家にあるんだ〜!!
 でも確かに今は使い難いかもね(笑)
 それじゃ、今はインテリアって感じ?
 黒電話の音も今や携帯着信音でしか聞けないかもね(^^)
 
>renomaのメガネさん、
 おいらの教え子ちゃんたちも恐らく黒電話の
 存在は知ってても使った事が無いかもね。
 あれって最後までしっかり回さないと
 繋がらないんだよね〜(^^;)

 あ、そうそう!九国大…ふふふ。。。(笑)

投稿: JK | 2010年9月21日 (火) 12時54分

またまたご無沙汰デスsweat02

朝晩涼しくなってきましたが、体調崩されていませんか??


黒電話…懐かしいshine

いつまで家にあったかなぁ??

走れエロスは、結婚するまで実家にあったらしく、

コンサートチケット予約をする時に、必死にかけてやっとつながったと思ったら…

最後に#を押して下さい、とのアナウンスに泣いたコトがあるそうです(笑)


今の子供たちって黒電話の使い方すらわからないかもしれませんねsweat02


ところで!!!

JKさん、今年も九国大の学祭に来られますか??

今年は11月6〜7日と、大学に看板が立てられていたのでshine

久しぶりにJKさんにお会いしたいなheart01heart01

投稿: renomaのメガネ | 2010年9月18日 (土) 23時25分

うちにも黒電話ありますよ。
この前ダンナが、会社から
いらなくなった電話を持って帰ってきました。
不便だから使いませんが、、、。
チリリリンという着信の音、懐かしいですね。
実家の方は22年前まで使っていました。
時代の進歩は早いなと思いました。

投稿: こまわり | 2010年9月18日 (土) 20時41分

まぁeye懐かしいflair

そう言えば、数年前に亡くなった祖母の家も黒電話でしたshine
ダイヤルを回す、ジーッって音、好きだったなぁ。。


そうそう、話は変わりますが、今日のお昼頃、家族でテレビを見ていると、突然息子くんが、『あっ、JKさん』と。。

私も??と思い、よく見ると、Takamiyさんでしたhappy01
確かに、髪の色やキラキラ衣装、雰囲気は似てるかも。。と思いましたnote

そう言えば、実家の母も以前、同じ様な事を…。。
血は争えませんねぇ〜flair

投稿: Blue Moon | 2010年9月18日 (土) 17時13分

JKさんこんばんは!!
少し、ご無沙汰してしまいました。。。

もしかして「monkey magic」 のCMナレーションを
読まれていますか(^O^)??
先日夜、TVで流れていましたよ~☆

しかし、それにしても黒電話・・・今でも使えるんだ!
と、いうことに ただただ驚きデス~。

投稿: pu- | 2010年9月18日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミリオンヒット | トップページ | 連休明け〜。 »