« 堂島ロール | トップページ | ホレてまうやろ〜♪ »

ROCK

最高だぜ……

ROCK☆

昨日は聖飢魔Ⅱのライブを観に行ってきたなり〜smile

どうしてもデーモン閣下のキャラなどが先行しがちだし、

いまだに’蝋人形’のイメージが強いけどぉ

それぞれが凄いウマイ上に、構成はさすがでしshine

まだツアーは続くのでネタバレは出来ないけどぉ

MCも引きつけられるし、素晴らしいライブでちたよんnote

んで、ROCKの話題でもう一つ、、、

最近おいらがよく聞いているのが

SANTANAのニューアルバムmusiccd

タイトルは『Guitar Heaven』

なんと今回はロックの名曲のカバーsign03

Vocalistは曲によって変えているけど、曲に合った人選でし。

誰もが一度は聴いたロックの名曲をサンタナ風にすると

こうなるのね〜って感じで歌ってるギターを

聞いてしまいまふ。

ま、良い曲は良いし、カバーはやり方次第で

下世話になるか、うならせるかという感じねwink

是非CDまたはダウンロードでチェックしちゃえばぁ〜upnotesscissors

Stcd61


|

« 堂島ロール | トップページ | ホレてまうやろ〜♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>GIG-PaPaさん、
 ROCKを愛する書き込みですなぁ〜(^^)
 カバーと言ってもホント様々ですよねん。。。
 Superfly!?そんなに良いのなら機会があれば聞いてみよっと。
 不景気からかレコード会社からは音源が届かないので
 当然かからないという感じなのよね〜。
 最近のミュージシャンはかわいそうでふ。。。

>Kenyaさん、
 おっ!久しぶり!
 帰省はゆっくり出来たかいな?
 BAWDIESのライブはおもろいらしいね!
 結構、洋楽のパクリが多いけど、上手にオリジナルに
 MIXしてるよね〜☆

投稿: JK | 2010年9月30日 (木) 23時27分

JKさん こんにちは。
聖飢魔Ⅱっすか。確かに閣下様イメージでした。スミマセン。見たことなかったんですが、楽しそうですね~一度行ってみたいもんです。


先週から九州帰ってたんですが、今日は今回の帰省のメインイベント、THE BAWDIESのライブに行ってきます!ホークスも優勝すれば最高の夜になりそうっすね♫

投稿: Kenya | 2010年9月26日 (日) 10時08分

“聖飢魔Ⅱ”も年季が入ってますから、
悪魔の世界の Standard ROCK と言う域に達している事でしょう。
あの“ダミアン先生”もきっと会場に居らしたと思いますよ。

さて、“Santana”の『Guitar Heaven』は、
カバー曲への思い入れが良く分かって興味深いものがありますね。
ほんと、『やり方次第』でオリジナルと感じ方が“近いか遠いか”がはっきりします。
そこがカバーの難しいところです。

今月は“Eric Claputon”などもアルバムを出しましたが、
私は “Superflay” に1等賞をあげます!!
なんと言っても CD-2 のカバーは“Santana”以上に素晴らしい!
'70に青春時代を過した世代には涙ものの選曲と歌いっぷりです。
“志帆ちゃん”は、“Janis Joplin”にインスパイアされたというのは良く知られていますが、
『Piece Of My Heart』を聴くと、
あぁ・・・ “喜屋武マリー”さんを越えたかな・・・ と感じます。
自分の娘と同世代の子がこの様なカバー曲を聴かせてくれるとは、
とても感慨深い秋となりました。

投稿: GIG-PaPa さん | 2010年9月25日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堂島ロール | トップページ | ホレてまうやろ〜♪ »