« テスト〜 | トップページ | トマト »

September!

今日から9月〜sign01

セプテンバーってやつでございまふhappy01

まだまだ暑い上に今年はサンマが高いようなので

本格的に秋を感じるのはもう少し先かちらねぇ〜confident

さて、昨日8月31日に東京渋谷のHMVに続いて、

福岡キャナルシティーのHMVも閉店となってしまいまちた。

Hmv


ここもよく行ったにゃ〜。。。

また、おいらはここで小室さんともお仕事したし、

偶然にもTMNの宇都宮さんとのトークもここでやったにゃ〜。

(確か、その模様はDVDにもなってたみたいよ)

14年色んな音楽や情報を発信してきたそうな。

最後には30%OFF~70%OFFなど、

店内は賑わっていまちたよ。

そして、昨日で音楽ギフトカードも廃止となり、

9月からは申込書を送付して返金する方法を取るか、

ただの紙キレにするか、記念の取って置くかって感じ。

音楽の今の時代の中での存在価値というものを

なんだろうね。。。sign02考えちゃったにゃ。

|

« テスト〜 | トップページ | トマト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん
 うんうん。。複雑でもあり、残念でもあり、これが
 時代なんかな〜。。。
 CDは無くならないけど、配信と差別化するには値段を
 下げないとね。。。アルバム3000円はどうかな〜?
 
>Kenyaさん、
 おっ!久しぶりだね〜!!
 そうだよね〜、、、帰ってきた時に立ち寄る場所が
 少なくなるのって寂しいよな〜。
 おいらもあっちこっち行く中でおなじみの場所が
 いきなり無くなってると残念に思うなり。

>じゅごんさん、
 確かに!CDショップだけじゃなく、本屋さんも
 少なくなってきた気がするよね〜。。。
 そういえば、昔はどの街にも文房具屋さんがあったけど
 それらもいつの頃からか無くなってる。。。

投稿: JK | 2010年9月 8日 (水) 00時36分

CD屋さんもなくなってますが、本屋さんもなくなってる気がします。
近所の商店街の本屋さんが店を閉めるそうです。
いい本がさりげなく置いてあって、街の良心というかんじでした。
店番の奥さんのかんじのいい笑顔も、もう見られなくなります。
天神の丸善も、なくなったし。
来春、博多駅に移転オープンするらしいですが、福ビルの元気がなくなったような気がします。

投稿: じゅごん | 2010年9月 2日 (木) 01時38分

JKさん こんばんは。

まーっじっすか!?キャナルのHMVまで閉店になっちゃったんですね。
毎回九州帰るたびに、ホークスタウン、天神とHMVがなくなってましたけど、これで福岡市店舗なしかーよく行ってたのに。
仕方ないんでしょうけど寂しいですよねぇ。

投稿: Kenya | 2010年9月 2日 (木) 00時28分

レコード店も消えて音楽ギフトカードもなくなるのかcrying
僕は、今だにi-podなど持っておらずCDで音楽を聴いてる
のでレコード店などがなくなっていくのは、さびしいですbearing
CDで音楽聴く時代もだんだんなくなっていくのかなbearing
CDって歌詞カードとかデザイン、アーティストの写真が
見れる所がいいんだけど数年後CDもなくなるのかなweep
僕としては、レコード店なくなってほしくないですbearing

投稿: カメレオン | 2010年9月 2日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト〜 | トップページ | トマト »