« カレー | トップページ | もうすぐ本番♬ »

島唄

10月の3連休、皆様いかがでちたかぁ〜sign02happy01

この時期ならではの運動会も多かったようでしゅねんrun

さて、連休最後の日、おいらは

BEGINのライブに行ってきたなり〜up

なんだかんだBEGINもデビュー20周年shine

すんばらしい〜ライブでごじゃいまちた。

良いグループになっておりましゅconfident

まだツアーの方が続くのでネタばれは書けないけどぉ、

曲を聴くたびに沖縄の色んな風景が頭に中に

蘇ってきたにゃ〜confident

当たり前だけど、やっぱ、おいらのルーツは

沖縄なんだにゃ〜と感じた。

小さい頃、当たり前のように感じていた太陽の日差し、

海の音、三線の音色。

学生の頃は三線の良さもそれほど分からず、

代わり映えしない街の風景に退屈さを感じて

嫌だった記憶がある。

でも、今はライブなどで三線の音を聞いたり

沖縄に行く度に、ふわっと包まれるというか、すごく

自然と馴染むのよね。。。(言葉では表現しづらいけど)

今回のライブでも改めてそう思ったなりconfident

終演後、久しぶりにメンバーと話したけど

いつ会っても何も変わらない3人。

それが彼ららしくて良いのかもねwink

また会える日を楽しみにしているでしsun

暖かいライブを是非、多くの人に味わってほしいねshine

ライブ帰りには無性に沖縄そばやチャンプル〜が

食べたくなった…でも、お店が閉まっていた…

だから…パスタを食べたsweat01coldsweats01(笑)JKでちた〜note

|

« カレー | トップページ | もうすぐ本番♬ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>がちまいさん、
 そう!まさに一度離れた所から故郷を見ると良いというけど
 ホントそうだね。
 改めて、おいらの座右の銘はなんくるないさ〜だな〜と
 思ったなり〜☆

>pu-さん、
 BEGINの歌には心を動かす何かがあるよねん♪
 言霊はホントにあるし、誰にでも出来る事さっ!
 ネガティブワードより、素敵な言葉をドンドン使いましょ☆

投稿: JK | 2010年10月17日 (日) 13時22分


JKさん こんばんは!!

BEGIN・・・本当にベテランさんですよね。
生の音楽を聴きながら、自然に「涙が湧き出てきて・・・」
という経験が無かった私。
BEGINのライブに行ったときのこと、いつの間にか、
あまりにも自然に、右目から一粒の涙が流れた自分に
驚いたのを思い出します。

歌詞として出てくる言葉そのものに、まるで
言霊が宿っているかのような、不思議な力。

これは、JKさんの一つ一つの言葉からも、感じる
不思議なパワーなんですよね。
最高です☆


投稿: pu- | 2010年10月14日 (木) 01時22分

JKさんこんばんはshine

私の友達(沖縄出身)も今回のBEGINのライブ行ってとても良かったって言ってました~heart04今度ライブがあった時は私も一緒に行く予定ですconfidentshine

沖縄離れて、沖縄の色んな事に気づきますよねsmile私も三線を聴くと馴染むという感覚分かる気がしますbudなんかしみじみ懐かしむという感じじゃなくああこれ…ってふわっと戻るというか…そんな感覚ですsmile(JKさんの言ってる感覚と同じか分かりませんがもしそうなら嬉しいですsmile
三線の音色を聞きたいなぁと思うこと良くあるのでいつか三線とか習いたいなぁ…とか思いますnote

投稿: がちまい | 2010年10月13日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレー | トップページ | もうすぐ本番♬ »