« 秋の学園祭! | トップページ | with Takamiy☆ »

パパイヤ

先週、載せた実家の庭に咲いた

月下美人に続いて、今回も南の島ならではの

画像をお届けよ〜note

Papaya

パーパーイーヤー♪でふ。鈴木じゃないよcoldsweats01

こちらもおいらの実家の庭に育っているものでしゅ。

毎年、ほっといてもドンドン大きくなって

気がつきゃ〜落ちてたりするのよね〜confident

ちなみに沖縄ではこのパパイヤ、

緑色の時に採って食べる場合は’お野菜’として、

チャンプルーや炒め物に…

黄色の時に採って食べる場合は’果物’として

冷やして食べたりします。

2WAYのなかなか重宝するものなのよ〜んwink

|

« 秋の学園祭! | トップページ | with Takamiy☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>じゅごんさん、
 南国のフルーツは太陽の恵みいっぱいなので
 味自体にパワーがあるでし☆
 アンテナショップでは値段が高めなのが気になるけどぉ、
 買う際は店員さんのアドバイスを受けると良いかも〜。
 あ、そうそう、夜中のリクエスト番組?
 んーーー、、知らないな〜、、ごめんなさい(汗)
 おいら、仕事以外はラジオも音楽も聴かないのら〜☆

>がちまいさん、
 ハイサイ! いいでしょ〜!♪うちな〜産パパイヤ。
 なかなか内地では食べれない一品でごじゃる☆ 

投稿: JK | 2010年10月 8日 (金) 01時31分

南国の植物は、ワイルドですね。
お中元に、沖縄の親戚からドラゴンフルーツをいただいて、びっくり。
濃いピンク色で。
割ってみると、白いのとピンクのと、あるみたいですね。
冷たくしてスプーンで、すくって食べたら美味しかったです。
天神のわしたショップにあったら買ってみようかな。

KBCラジオで夜中の3時から明け方5時まであっているリクエスト番組がお気に入りなのですが、なにぶん時間が時間なので、寝るようにしています。
JKさん、ご存知ですか?

投稿: じゅごん | 2010年10月 7日 (木) 03時55分

お久しぶりですJKさんshine

パパヤーですね懐かしいですconfident美味しいですよね~ご飯と合いますよね~heart04久しぶりに食べたくなりました

投稿: がちまい | 2010年10月 6日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の学園祭! | トップページ | with Takamiy☆ »