« 2010→2011年カウントダウン決定! | トップページ | ひったくりに注意! »

予防接種

寒くなってきてインフルエンザの話題が

多くなってきておりまふ…気をつけましょconfident

おいらもこないだ、インフルエンザのワクチン予防接種を

してきまちたでしゅ。hospital

ま〜、病院の待合室は人が多い事sign01coldsweats02

おいらの行った所は待合室が2つに分かれていて、

一つは普通に来院した方。

もう一つは高熱で来た方用。

インフルだったら大変だからね〜sweat01

でも、思ったのがワクチンを打ちに来てる人の多くは

マスクをしていて、受付で

『あ、あの…熱があって…』という人の多くは

不思議とマスクをしていないんだよねぇ〜coldsweats01

マスクというのは本来、風邪をひいてる人がするのが

効果的であるので、むしろ世の中的には

逆な事が多いんだよねぇ〜。

正しい知識とマナー、そして早め早めの予防や治療は

大事でふthink

これからは忙しくなる上に無理しがち。

皆さん、気をつけていきましょ〜sign03punch

|

« 2010→2011年カウントダウン決定! | トップページ | ひったくりに注意! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 小さいお子様がいるとこの時期は
 なおさら気を使いますよね。。。
 これから益々風邪がはやる季節、油断大敵よん!
 家族みんな元気にクリスマス、年末、年始を
 迎えたいでしね☆

投稿: JK | 2010年12月 6日 (月) 21時49分

この前、親子三人予防接種に行ったのですが、
いつも、予防接種に行くと、逆に風邪をもらうようで、
うちの息子も、今、流行のノロウィルスをもらったようで、
けっこうな吐き気に見舞われていました。
よくなるのに4日ほどかかりました。
手洗いうがいで、しっかりとした睡眠。
予防が大事です。

投稿: こまわり | 2010年11月26日 (金) 11時06分

>ぽにょちゃん、
 書き込み…あ、あ、あ、あ、ありがちょ〜♪
 今は一つ一つ、自分の前にある壁や問題から逃げずに
 しっかり見つめて成長する時だからねん(^^)
 一歩ずつ自分らしく頑張れ〜☆

>でかだんすさん、
 ふふふ、、おいらは…目を…そらすタイプ(笑)
 ま、看護師さんでも上手い下手があるみたいで、
 慣れてる人は、あっという間に終わるよね。
 注射嫌いな子供の気持ちを年1回
 味わえるいい機会でし(^^;)
 

投稿: JK | 2010年11月25日 (木) 11時36分

私も先週、予防接種しました。
看護師さんの腕で、針が刺さるのが見えなかったので、めちゃ怖かった(´Д`)
私は一部始終見てないと逆に恐いタイプです。


JKさんは、見る派?見ない派?どちらでしょうか。

投稿: でかだんす | 2010年11月25日 (木) 03時06分

JKさんのブログ・・・・お、お、お、お、面白いっ(*´∀`*)!読んでいてすごく楽しいです☆☆♪♪今日はたくさんお話しを聞かせていただきありがとうございます☆また次回、22日のJKさんの授業も楽しみです♪♪それまで健康管理もバッチリでいます☆☆JKさんも健康で頑張ってくださいね(^-^)☆

投稿: ぽにょ | 2010年11月24日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010→2011年カウントダウン決定! | トップページ | ひったくりに注意! »