« ひったくりに注意! | トップページ | イン沖縄(^_^) »

ROSE

wineボジョレーが解禁されたし、ワインの世界では

ROSE=ロゼwineというじゃない?

でも、今日はロゼと読まずに素直にローズwink

以前、話題になった’ブルーローズ’

青色のバラは存在しないといわれていたけど、

パンジーの青色遺伝子で誕生したそうな。

すごいね〜、、、、美しいねぇ〜!!

Img_0284

このブルーローズ…

名前は『喝采』

花言葉は『夢は叶う』

さらに素敵でふsign03うっとり〜confident

Img_0268


|

« ひったくりに注意! | トップページ | イン沖縄(^_^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>GIG TOMOKOさん、
 まー!!おしゃれ♪
 お花屋さんって、ホント花束とかお願いした時に
 おまかせした場合、そのお店のセンスとかお客様を
 どう見てるかがわかるよね(^^)

>じゅごんさん、
 うんうん!知ってる!!ガラスの仮面。
 でも、まだ終わっていないとは!!
 こりゃ〜親子2世代3世代という人も多いかもね☆

>でかだんすさん、
 ブルーローズ=ガラスの仮面って人多いのね(^^)
 見れば見るほど不思議で贅沢な気分に
 させてくれるのよね…これ。

投稿: JK | 2010年12月 6日 (月) 21時54分

私も写真を見た瞬間、ガラスの仮面が浮かびました(笑)
30年位続いている漫画で、私の中では唯一ALFEEよりファン歴が長いものです。

ほんと、綺麗ですねぇ。

いつかはブルーローズをいただいてみたい‥‥

投稿: でかだんす | 2010年11月28日 (日) 11時21分

青いバラ。
少しまえまでは、不可能なことの例えでしたね。

青というか、青紫というか。
ガラスの仮面、っていう少女マンガをご存知ですか?
主人公を陰ながら支える紫のバラの人、というのを思い出しました。
このマンガ、わたしが中学くらいのときには始まっていて、途中、お休みがあって、まだ続いているんです。
どんなエンディングになるのか。

投稿: じゅごん | 2010年11月27日 (土) 02時19分

JKさ~ん
あのお高いバラ購入されましたの?
でも確かにきれいですよね。
この種類とは違いますが
紫系のバラで色はブルーのバラに近く
そこそこのお値段のものもありますよ。
 最近うちの店、男性用の花束は紫系の花に
ブラウンのラッピングってパターンが多いです。
ちょっとオシャレでしょう?

投稿: GIG TOMOKO | 2010年11月26日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひったくりに注意! | トップページ | イン沖縄(^_^) »