« 双子座流星群 | トップページ | 打ち合わせ »

MJ

今日マイケルジャクソンのアルバムが発売された。

もちろん、彼はもういないので、よくある

未発表音源のアルバム。

Jacket_m

聞いた感想はさすがに`生きていた時’に

発表されたアルバムよりかは感動が薄いかもぉ。。。

ちょいと、過去の作品の○○っぽい曲というのも

いくつかある気がしたけどぉ、でも、彼らしい曲調や

フレーズが10曲入ってまふ。

ミュージシャンが亡くなった後、

よく未発表音源集が出るけど

嬉しくもあるけど、ミュージシャンとしては

ボツにしたものなんだから

やめてくれ〜と思うだろうなぁ〜と色々考えちゃうね。

KING OF POPの引き出しの中にはこんな物も

あったよ〜的な感じで、興味のある皆様は

チェックしてみても良いかもよぉ〜happy01

個人的には同じ時期にリリースされた

マイケルのプロデューサーでもあった

QUINCY JONESの15年ぶりのアルバムの方が

意外に(?)良かったかもぉcoldsweats01


|

« 双子座流星群 | トップページ | 打ち合わせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 マイケルのThis is It、是非観てほしいでふ!
 これこそプロ!って感じで改めて偉大さを感じるよん♪
 ちなみにアルバムならマイケルより、Quincyの方が
 やはり大御所って感じでオモロいと思いまふ(^^)
 名曲にはシンプルなコードかぁ…なるへそ。
 意外に名曲ってたまたま、とか、短時間で出来たって
 ケースが多いのよね☆

投稿: JK | 2010年12月21日 (火) 00時21分

24日、金曜日マイケルジャクソンTHIS IS IT
4時間スペシャルがFBSであるそうですね。
購入していなかったので、
録画しなければと思っているところです。
未発表音源聞いてみたいです。
プロデューサーであるQUINCY JONES
のアルバム、昔買ったことあります。
マイケルジャクソンの曲が
入っていたりするアルバムだったですけど、
QUINCY JONESもNEWアルバムも聞いてみたいです。
15年ぶりなのですね。
話は変わりますが、JKさんおすすめの
BRUNO MARSの曲、少しくらい前、
ラジオ等で本当によくかかっているなと思いました。
とあるピアニストさんがおっしゃっていたのですが、
名曲には、シンプルなコード進行の曲が多いとか、、。

投稿: こまわり | 2010年12月20日 (月) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 双子座流星群 | トップページ | 打ち合わせ »