« せり…なずな…ごぎょ〜…etc | トップページ | FORUS(1月8日) »

成人の日〜

今日は成人の日。

全国で124万人が成人になったそうな。。。

統計によると少ないという事で少子化なのね〜。

海外には当然成人の日なんて無いので、成人の日を

海外の人に伝える時には『Coming Of Age Day』と言ったりするの。

う〜ん、来るべき年齢になった日って感じかにゃ。

なんか壮大よね〜(笑)smile

何かのニュースで成人を迎えた人たちにアンケートをとってて

恋人はいる?という問いに半数以上がいないとの答え。

ま、20年しか生きていないしね(笑)

次に恋人から追いかけられたいか?という問いには

YESが男女とも同じパーセンテージ(笑)

どっちも受け身なんやねcoldsweats01

全員じゃないけど、草食系なんて言われるはずね〜。

とにかく就職活動をしている人も多いと思うので

そう言う時は’がっついて’勝ち取ってほしいと思うなり〜shine

おいらはハタチの時、すでにこの仕事をしていて

駆け出しのレポーターをkaraokeやって

生放送をしていたから参加してないんだよねんcatface

その頃は色々とやってたにゃ〜confident

毎年色んな所でハプニングや騒がしい成人式も

あるだろうけど、新成人の皆には子供•大人とかというよりも

『人』として頑張ってほしいじょ。

皆様おめでとさんupshine

|

« せり…なずな…ごぎょ〜…etc | トップページ | FORUS(1月8日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>じゅごんさん、
 ふふふ、、それぞれ良い思い出があるものです(^^)
 最近はホント、ビートテックなる物があるから、そんなに
 寒くないかもね!
 不思議な物で毎年、成人の日とセンター試験の日は
 雪だよね〜。。。

投稿: JK | 2011年1月16日 (日) 15時02分

今年の成人の日は、寒かったですね。
晴れ着って、重ね着ができないような気がするのですが、着物のしたに、ヒートテックとか着るのかなあ。

わたしの成人式のときは、叔母さんが着物をつくってくれたのですが、反物の長さが振り袖に足りなくて、訪問着になってしまいました。
さすが、わたしの親戚。
うっかりさんですね。
大学の卒業式のときに、振り袖リベンジ。
いまは、もう着れませんが(年齢的にも、体型的にも)、いい思い出です。

投稿: じゅごん | 2011年1月13日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せり…なずな…ごぎょ〜…etc | トップページ | FORUS(1月8日) »