« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

FUNKYな週末〜

週末は楽しかったにょ〜up

度々ブログでも紹介したおいらの

同級生がサポートメンバーでバンマスをつとめる

DEEPのライブに行ってきたなり〜happy01

(DEEPはEXILEの事務所の後輩でふ)

ライブ後には当然バンドメンバーと一緒に

打ち上げをしたのら〜。

最初は有名なラーメン居酒屋(?)でワイワイとbeer

ちょうどこの日はミスチルのライブも

あって、ミスチルのライブ帰りの'北クラリスナー'の

女性の方が声をかけてくれたでし。confident

見てるかなsign02

ありがとねぇ〜notes

我々のテーブル、うるさかったでしょcoldsweats01

あ、そうそう、これまた同じ日にDRAGON ASHも

ライブがあって、同じ場所で打ち上げしてたから、

JKの後ろにはKJもいたのよん(笑)wink

ま、我々は一件目を出て、二件目と…久しぶりに

楽しい〜深夜パトロールを行いまちたbeerhappy01

素晴しい仲間たち☆

KEEP ROCKIN' & STAY FUNKYだねwinkscissorssign03


Img_0046_convert_20110228110556

| | コメント (2)

ふらいで〜

今日は5•10日だったので車の多い一日でちたねcar

そして、ホ〜ント暖かい一日でちた〜sun

関東では春一番も吹いたんでしょsign02

良い季節になってきまちたぁ〜(o^-^o)

来月に大分エリアで特番が決定し、今日は

打ち合わせ&CM録りなどなど。

詳細は後日発表しますのでお楽しみにねんwinkscissors

それにしても、初めて会う人々との打ち合わせは緊張もするけど

良い刺激を受けるし、何より良い人たちばかりで

良かったでふhappy01

なかなか良い特番になりそうなので気分的に

うひひ〜って感じsmile

来月になると色々と話題も多いから待っててちょup

では、皆様花粉に負けずに良い週末を〜☆

| | コメント (2)

My FAVORITE

最近(…と言っても、かなり経つんだけどぉcoldsweats01

お気に入りをご紹介up

Img_0029_convert_20110225010434


辛党のおいらにとっては絶妙なバランスの

ホットソースshine

パスタにもお肉料理にもカレーにも

何にでも、かけまくってる今日この頃でふsmile

ふふふっ。

辛党で知らないという人はお試しあれ〜sign04

(辛いのが苦手という人はやめてた方が良いかも〜sweat01

| | コメント (2)

MASK

春のような陽気が続いておりまふ。

そのおかげで…ついに来たね。

目には見えないけど、やはり体は敏感でふ。

花粉。

ここ数日はしっかり花粉飛散情報をチェックしているけど

観て『今日は多いです』と言われると、その瞬間

目がウルウル…鼻がムズムズ…

病は気からとも言うけど、体はなんて正直なんでしょcoldsweats01

幸い、漢方やお薬を飲んでいるので、まだ正直

大ブレイクはしていないけど、まだまだマスクは手放せないでふ。

おかげでマスクの買い置きだけでも300枚くらいcoldsweats01


冬場は風邪や乾燥、春は花粉、夏場は冷気から…

何だか一年の半分以上はマスクしているみた〜いsweat01

ま、とにかく道行く人でマスクをしている人を

見ると『あっ…この人もそうなんだな…』と

妙に安心して親近感がわくのよね〜delicious

あっ、マスクと言えばジムキャリーの出ていた

『MASK』って映画は面白かったにゃ〜moviebleah

| | コメント (3)

気になる〜。

今日は気持ちのいい晴れsunのお天気でちた〜happy01

春もすぐそこねぇ〜…なんて思いながら

遅めのランチを食べに行くと、隣のテーブルに

おいらのあとに入ってきた男性が一人…。

上下色が微妙に違うスーツを着ていてcoldsweats01

席に座るとブツブツ何か言い出したあと、

くすくす笑ったりしている( ̄Д ̄;;

携帯でラジオとか聞いてるんかいな?と思ったけど

そうでもない…coldsweats01

しばらくすると、ブツブツ言ったあと、

また声を出して笑い出した( ̄◆ ̄;)

注文を取りにきた女性に注文を伝えると

今度は寝だした…sleepycoldsweats02

これも、は、は、春かもねぇ〜(汗)

それにしても、あれはなんだったんだろう…coldsweats01

| | コメント (2)

スマホ

先週の金曜日は特番のためにお休みだったので

今日は1週間ぶりぶりの番組でちた〜happy01


今日はパタパタと打ち合わせやらrun収録やらkaraoke

慌ただしかったけど、生放送は楽しいね〜up


不思議な事に生放送って波があって、

初メッセージが多い時もあれば、

復活組が多い時、懐かしい面々が打ち合わせ無しに

一気に送ってくる時もあるのconfident

今日は北野クラブ時代からのリスナーちゃんたちの

名前がたくさんあってなんだかホッコリしたねconfident

今までだと県外になってしまうと聞けなかったエリアの番組も

スマートホンのアプリで聞けたりする時代だもんね。

おいらもスマホを使ってるけど、やっぱ便利だし

遊び心満載で楽しいよんsmile

スマホ万歳なり〜up

あとは個人的に思うのが、普通のラジオだと’無料’だし

自宅のデッキのスウィッチをONにするだけだけど、

携帯のWi-fiなど環境とアプリがラジオを聞くために

お金を取ったりする所かにゃthink

でもなんだか、遠くにいるリスナーちゃんたちから

メッセージが届くというのは嬉しかったりするねんhappy01

やっぱ新しいものが続々出る時代、上手に

デジタル&アナログをコラボしないとねflair

| | コメント (0)

お気に入り♪

今週はオフィスの中での作業が多かったので

ずつとPCを見ていたからか目がお疲れみたいなのよね〜coldsweats01

ま、もちろん、おいらの事だから気分転換で

色々とネットを見ていたら、お気に入りを見つけて

ポチッyenとネットショッピングshine

最近お気に入りのEd Hardyというブランドの

ipadケースなり〜up

Img_0387_convert_20110217222722

ipadのケースって意外とシンプルなものが多いので

一目惚れってやつねwink

なかなかイカチイけど、カッコいいのよね〜wink


| | コメント (0)

GRAMMY

昨日のバレンタインはいかがでちたかぁ〜?happy01

関東では珍しく雪景色となり、ホワイトバレンタインに

なったみたいね。(ま、色々と大変だったようなので

手放しにウキウキとはいかなかったと思いまふ)snow


さて、そんな14日、海の向こうではグラミー賞が

行われたでし。ひと癖も二癖もあるGRAMMY、

日本からは内田光子さんや上原ひろみさんそして

B'zの松本孝弘さんなどが受賞〜!すごいね。

ま、松本さんもさすがうまいけど、

ラリーカールトンとの競演となればグラミー確実でしょ(^^)

LADY GAGAもそうですが、一番グラミーらしかったのが

THE SUBURBSというアーティストの受賞。

日本ではおそらく売れるような作品ではないけど

この辺りがグラミーなんだよねんsmile

土臭いというか、この手の音は受賞しやすいのよねcoldsweats01

気になる方は公式ページで確認してYoutubeなどで

観ると面白いかも〜up

個人的に嬉しかったのは番組でも良くかけていた

LADY ANTEBELLUMの受賞ねshine

新しく無いし、80'sっぽいけど、やはりメロディが美しい。

『Need You Now』ってホント良い曲confident

いつの時代でも美しい曲が受け入れられるとホッとするねconfident

世界的に音楽業界は低迷しているけど、良い曲は

沢山あるんだよね〜note

| | コメント (2)

バレンタインデー2011

今日はバレンタインデーwinkheart04

国生さゆりや渡り廊下走り隊7の

バレンタインキッスは正確には前日の事を歌ってるから

今日のバレンタインには何がピッタリ

ハマるかいな〜sign02smile

3連休中はチョコ売り場はどこも人が多かったみたいねconfident

本命はともかく、最近はギリというより友チョコが

主流なんでしょ?happy01

みなさま楽しくHAPPYでラブリーなバレンタインを〜up

おいらからはハート型のハッピーターンを〜(笑)happy01heart02

Img_0010_convert_20110214010427

| | コメント (3)

見学~その後~

結局、呼ばれて松井氏の

番組に2時間近く

出ちゃったなり~(*^_^*)(笑)

実はこうして二人で番組したのって

始めてだったと思うっす!

ふふふ♪( ´θ`)ノ楽しかったでし☆

93BA2EFC-0849-428F-89EA-2122A14EACED

| | コメント (5)

見学(^^)

市内•某所なう(笑)


今日は自分の番組がお休みで

時間が出来たから、久しぶりに

恩師でもある、DJ松井伸一氏の

番組に勉強&見学に来てるなり~(^O^)/

会うのは1年以上ぶりかちら~⁈

番組に引っ張り出されないか

ドキドキでし(笑)

大人しくしとこ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

CHOCO

明日からの3連休、お出掛けするには

ちょっと寒くなりそうという予報でごじゃいますねconfident

さて、来週に迫ったバレンタイン。

3連休も含め、この時期一番チョココーナーが

賑わっておりまふ☆

本命、友チョコ、義理、

お世話になってます系チョコなど色々。

おいらも番組宛に早くから頂いたりとありがたい限りhappy01

今週、金曜日の番組は珍しく特番のため、お休みなのthink

送って頂いた皆様ホントお気遣いありがとうね
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


やっぱ、男の子として(笑)この時期のチョコは

嬉しいものでふ(笑)

レッスンを受けている人からはこんなチョコを頂いたわ〜up


Img_0003_convert_20110209231833

もはや宇宙レベルなチョコ(笑)

この時期に並んでるチョコはどれも食べるのが

もったいないくらいアートだねshine

自分用に買うのも分かるなり〜wink

| | コメント (4)

お勉強!?

今日は気持ちいいsunお天気でしたが、

週末に掛けて、また寒くなるみたい。。。

体調を崩さないように気を付けましょ〜ねup

週末といえば、もうすぐ3連休という人も

多いでしょ〜ねんhappy01

大体は月曜が祝日が多いので、金•土•日というのも

ちょっと珍しいパターンよねwink

さて、2月という月は短い上にあっという間に終わるし

それほど忙しくは無いので、今月のおいらはお勉強マンス☆

先日ある方と話をした中で、なかなか興味深い事を

言われたので最近は『自分をルーツを探る』事に

ハマってまふconfident

おいらの場合、中国と日本と沖縄とアメリカの文化が

JKという生命体の中に色々とあるので、

自分のルーツを探りながら、それぞれの文化や考え

更には歴史をお勉強していこうと思っているのshine

ま、最初っから気合いを入れすぎるとダメなので(笑)

マンガや映画などから少しずつ…ねsmile

それにしても、中国とアメリカは大陸。

日本そして沖縄は島国。

なかなか、面白いかもぉ〜と思ったりしておりまふhappy01

学生の頃にも多分歴史の時間とかに習ってる事もあったと

思うんだけどぉ、、

やっぱマジメにやれば良かったにゃ〜(笑)coldsweats01

あははっ。。。

| | コメント (3)

METAL DVD

TAKAMIY(高見沢俊彦)のソロライブDVDが

出ましたよ〜んshine

去年の東京国際フォーラムでのステージを

収録したものです。

41uvittz5l_sl500_aa300_

TAKAMIYをサポートするのは

ルーク篁(ex.聖飢魔Ⅱ),KOJI(ex.La'cryma Christi)

AN CHANG(sex machine guns),大桃氏(b)、

ただすけ(key)&吉田太郎(d)。

アンコールではMarty Freidman(ex.メガデス)も参加しての

ファンタジックスピードメタルなのだ〜up

ROCKファンは是非チェックしてみてちょsign03

(公式サイトALFRED,Amazon,などで購入出来まふ)

ちなみに、MARTY参加で5ギタリストになって

アンコールで歌われた『You In Eden』の英語詩は

おいらだよ〜んshinescissors

| | コメント (2)

フライデー☆

今日も番組、楽しゅうごじゃいまちた(^^)

早めのバレンタインチョコをファンから

頂いたり、でっかいアンテナを

付けて福岡から大分の電波をキャッチしたり、

ホントありがたいね(^^)

生放送だと、とにかく笑うし、脱線も

するけど、これもアリかにゃ。

来週の金曜日は珍しく祝日特番で

お休みでござんす(。-_-。)

ご了承しちゃって下さいませね☆

FFBE93F1-4F79-42A6-B4F6-4A83BDFD7463


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月3日

今日は節分&恵方巻EATING DAY &旧暦のお正月shine

お豆も買ったし(去年よりも明らかに多く入ってるパック•笑)

準備は万端でふsmile


旧暦のお正月が近くなると、いつも思う事だけど

普通に使っているカレンダーよりも、季節というのは

旧暦で動いているんじゃないのかい?と感じる時がありまふ。

それこそ、センター試験の日とか成人式など

昔と違って今は日にちが違うけど、旧暦では年末に当たる時期。

雪降るもんね〜(降ったもんね〜)confident

先週末などまさに昔の大晦日みたいな感じで寒かったし。

昔の人の知恵、思想、やり方って、今の我々が忘れているだけで

自然との付き合いなど大事な事を伝えているような気もしまふ。


さて、今日はお豆に餃子にお餅にbeerに〜♪

あ!海外に住んでる旧正月を祝う習慣のある人にも

年賀メール送らなくっちゃ!coldsweats01

な〜んか毎年の事ながら不思議な感じ〜up

A266_z1
Image

Chinese New Yearを祝うに欠かせない龍も

色んな龍がいましゅhappy01


| | コメント (5)

2月!

暦は今日から2月なり〜note

ただでさえ短い月だから、あっという間でしょうねんconfident

’ふぇびゅらり〜’はイベントもいっぱいで、

早速、節分&恵方巻が来るから、色んな所で

売られてる物がいつもよりも形が長くなっていまふ(笑)

パン屋さんも長いサンドイッチがあるし、

ケーキ屋さんもお菓子も、長〜いものがたくさんcoldsweats01

ちなみに今年は南南東の方角を向いて、

願い事を想い浮かべながら恵方巻を食べるべし☆delicious

あ、そうそう!今年の2月3日は

節分•恵方巻、以外に旧暦のお正月でもあるのでふ。

つ•ま•り、おいらはお豆に恵方巻に

旧暦のお正月のおせち料理と

たくさん食べないといけないでふcoldsweats01

大丈夫かちらぁ〜sign02おいらの’胃’(笑)sweat01

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »