« 気になる〜。 | トップページ | My FAVORITE »

MASK

春のような陽気が続いておりまふ。

そのおかげで…ついに来たね。

目には見えないけど、やはり体は敏感でふ。

花粉。

ここ数日はしっかり花粉飛散情報をチェックしているけど

観て『今日は多いです』と言われると、その瞬間

目がウルウル…鼻がムズムズ…

病は気からとも言うけど、体はなんて正直なんでしょcoldsweats01

幸い、漢方やお薬を飲んでいるので、まだ正直

大ブレイクはしていないけど、まだまだマスクは手放せないでふ。

おかげでマスクの買い置きだけでも300枚くらいcoldsweats01


冬場は風邪や乾燥、春は花粉、夏場は冷気から…

何だか一年の半分以上はマスクしているみた〜いsweat01

ま、とにかく道行く人でマスクをしている人を

見ると『あっ…この人もそうなんだな…』と

妙に安心して親近感がわくのよね〜delicious

あっ、マスクと言えばジムキャリーの出ていた

『MASK』って映画は面白かったにゃ〜moviebleah

|

« 気になる〜。 | トップページ | My FAVORITE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>pu-さん、
 GLEEはホント内容も面白いし、曲とかは80'sで
 懐かしいでふ☆
 ま、何度か字幕ON&字幕OFFを繰り返していくうちに
 慣れてくる言葉や響きがあるから努力あるのみだにょ〜☆

>でかだんすさん、
 あらら〜、、具合はいかがですかぁ〜?
 アレルギー性は花粉もそうですが、排気ガスや
 ハウスダストなどもあるから、自分がなんのアレリギーかを
 知ると対策が楽かもよん♪
 気を付けてね〜☆

投稿: JK | 2011年3月 1日 (火) 14時04分

もうそんな季節ですね。

JKさんは花粉症対策バッチリ☆なようですね、さすがっ!


私は鼻水とくしゃみが出始めました。
目は何ともないので、アレルギー性鼻炎だと言われましたが‥今日になって目の調子もおかしいような‥‥(><)

この期に及んで花粉症だと認めたくありませんが‥(笑)

やっぱアレルギーテスト受けたほうがいいのかなぁ。

投稿: でかだんす | 2011年2月24日 (木) 23時52分

JKさん☆
ご無沙汰致しまして・・・
「MASK」私も好きな映画の一つです!
最近では「glee」を見たばかりですが。

音声切替で字幕を消し、英語のみでTRY!して
みたものの・・・理解への道のりは険しいもの
でした  ┐(´д`)┌ とほほ。

投稿: pu- | 2011年2月24日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる〜。 | トップページ | My FAVORITE »