« スマホ | トップページ | MASK »

気になる〜。

今日は気持ちのいい晴れsunのお天気でちた〜happy01

春もすぐそこねぇ〜…なんて思いながら

遅めのランチを食べに行くと、隣のテーブルに

おいらのあとに入ってきた男性が一人…。

上下色が微妙に違うスーツを着ていてcoldsweats01

席に座るとブツブツ何か言い出したあと、

くすくす笑ったりしている( ̄Д ̄;;

携帯でラジオとか聞いてるんかいな?と思ったけど

そうでもない…coldsweats01

しばらくすると、ブツブツ言ったあと、

また声を出して笑い出した( ̄◆ ̄;)

注文を取りにきた女性に注文を伝えると

今度は寝だした…sleepycoldsweats02

これも、は、は、春かもねぇ〜(汗)

それにしても、あれはなんだったんだろう…coldsweats01

|

« スマホ | トップページ | MASK »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Rollin' Asukaさん、
ホントそうなんですよね〜。
 ただ残念な事にそういうのに理解&慣れてない人(?)が
 多いのも事実。
 出来る事ならそういう活動をしている方がもっと表に出て
 色んな形でメッセージを伝えてほしい気もしますね。
 特に我々の仕事をしていると女性陣が引いてしまう事が
 多いんですよね〜。。。

投稿: JK | 2011年3月 1日 (火) 13時54分

その方は、私の子どもたちと同じ
「自閉症・発達障害」の方だと思います。
生まれつきの脳の機能障害で
コミュニケーションの取り方や感覚や
社会性に独特の「文化」がある方達です。
たぶん、オーダーを言うまでは緊張もあって
落ち着くために自分の好きな「アニメ」などのセリフを
言いながらその世界に浸っていたのだと思います。
で、オーダーを言ったら注文した物が来るまで
手持ち無沙汰のと、それまでの緊張感から解放されて
寝てしまったのだと思います。

きっと毎日どこかの作業所で働いていて
(工賃といって時給は100円くらいです)
そのお給料を持って、
休日一人で外食に来たのではないかなと思います。

同じような子どもを持つ親としては、
そうやって一人で外食できるのは素晴らしいなと
感じます。

きっと意味不明だったり、挙動不審だったり
そばにいる方を不安にしてしまうかもしれませんが、
彼らも(そして我が子も)
地域で「共に生きる」ことを願っています。

桑田さんもTUNAMIで歌っている
『きっと「世は情け」』

見守っていただけたらと思います。

投稿: Rollin'asuka | 2011年2月23日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマホ | トップページ | MASK »